※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

産後3日目で自律授乳に切り替えました。母乳の分泌は少ないが、息子はよく吸っている。現在は授乳後にミルクを与えているが、母乳が増えるか不安。経験談を教えて欲しいです。

産後3日目です👶
頻回授乳希望でしたが、尿量や黄疸で心配があり昨日から自律授乳に切り替えました🍼😗

胸は良く張り痛いですし、マッサージして絞ればぽたぽた垂れる程度には母乳が分泌されるようにもなりました!

息子もよく欲しがり、一生懸命吸ってくれるんですが、左右10分ずつで8g増える程度でした😅
今は、泣く度にオムツ確認→授乳をし、3 -4時間ごとにその後ミルク35-40mlプラスしていますが、この先この調子で続けて母乳が軌道に乗るんでしょうか🤔❔

イマイチ今後の想像がつかないので経験談など教えていただけると嬉しいです🤗

コメント

しーちゃんママ

軌道に乗りますよ!
息子さんも上手に飲めるようになるので、しっかり吸ってくれます!

• まりぽん

まりぽん

この調子で軌道に乗るのなら引き続きこんな感じで頑張ってみます!

退院後はスケールがなくて母乳量がわからないと思うんですが、だんだんミルクの飲む量が減ってく感じになるんでしょうか?

• 8月10日