※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊活半年、検査異常なし。化学流産後の陽性期待外れ。25歳で原因不明で不安。

妊活始めて半年ですが妊娠しません。
私も主人も一通りの検査はしましたが異常なし。
前回化学流産した時も高温期11日目で陽性が出たので期待していたのですが真っ白陰性。
まだ早いとはいいつつも、調べていると
大体皆さんこの時期には陽性がでているようなので諦め気味です。
25歳で今のところ原因もないのになぜ妊娠できないのでしょうか?
一生妊娠できないのではと不安です。

コメント

半年ってまだまだって感じもするけど、実際妊活してると長いですよね…
私も半年で諦めモードで疲れてしまってタイミングだけとって気にしないように仕事しまくりました。
そんなとき妊娠してたのでびっくりでした。

ストレスが一番だめだろうし、少しお休みしてみるのもいいかもですね(^ー^)

• おもち

おもち

本当にそろそろメンタルも限界きてます💦やっぱり気にしないのが一番なんですかね…😢

• 8月10日
にこ

受精可能なタイミングを逃しているのかもしれません!
私も23歳後半くらいから妊活始めましたが半年近く妊娠しませんでした😿

私の場合は職場の極度のストレスと、赤ちゃんが欲しいと思いつめすぎていたからかもしれませんでした!
排卵検査薬も使った事ありますが、それがまたプレッシャーの一つになって妊娠しなかった時のストレス倍増にもなったので1回しか使いませんでした!

• おもち

おもち

タイミングはほぼ毎日取れているので問題はないと思うのですが…😭
    今赤ちゃんが欲しくて思いつめ過ぎているのかもしれません。次は気にしないで妊活してみます。

• 8月10日
  • にこ

にこ

あまり妊娠を考えずにいると、このタイミングか😂って頃に来てくれます!
    旦那も私が排卵日やから、、って言われると子作りってプレッシャーすごく感じてたみたいです笑
    あと妊娠していなくても体に悪いものじゃないしと思って葉酸飲み始めて2ヶ月で妊娠しました😊

ご夫婦とも検査もして異常ないと言われているなら赤ちゃん来てくれると思います!

• 8月10日
  • おもち

おもち

まずは思い詰めてプレッシャーにならないようにしなきゃですね💦葉酸は去年から飲んでます👍
    そうですよね…異常がないなら来てくれるはずですよね!

• 8月10日
むにゅ

健康で妊娠に問題のない男女がタイミング狙っても妊娠する確率は20%くらいなんだって聞いたことあります。
私も本気で妊活しだしてからまたダメだった…って毎月落ち込みつつ ま、確率的にはそんなもんよね…って自分に言い聞かせながら半年ダメで、7ヶ月目に妊娠しました。

私も妊活中 私のとこには赤ちゃん来てくれないのかも…って思い込んでよく落ち込みました。
でも待ってた時期があるからこそより一層お腹の赤ちゃんを大切にしようって思えているような気がします。

きっと今おもちさんの赤ちゃんは自分にとって、パパ、ママにとって1番いい時期を選んで準備してるんだと思いますよ!
のんびり屋さんの子なのかも😊
気長に赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう🐣

• おもち

おもち

20%って結構低いですよね💦半年以上妊活している方がいて少し安心しました…
    まだこれから色々予定があるので待っててくれているのかも知れないですね😢ありがとうございます。

• 8月10日
にゃ

病院で排卵前後の確認してタイミング法を取っているのでしょうか?
私自身21歳で妊活し始めなかなかできずに1年経ち諦めたところ妊娠しました
その間に早くに妊娠検査薬をし陽性が出た後生理が来たこともあります😵
周りのデキ婚で焦り色々焦りに焦り。。
不妊専門の産婦人科に行ったら鼻で笑われ若いんだからと突き返されたこともあります。
色々な病院へ行きタイミング法やってくれるところを見つけてやっていました。

妊活自体結構ストレスになってると思うんです。まだ?なんで今月も?いつくるの?とか考えて。。
この月から妊活一旦やめよう。気長に二人で旅行や時間楽しもう!と一度息抜きしてはいかがでしょうか?😆💕

身も体もすっきりした途端に赤ちゃんがやばい!早くママの元に行かなきゃ!!って思って来てくれると思いますよ😊
本屋さんで 神さまと一緒に赤ちゃんは遊んでいて順番待ちしてたり勝手に自分で行ってしまったり ぼーっとしてる赤ちゃんもいたりいろんな子がママの元へ行く準備をしてるような本を読みました😊
胎内記憶 空とかで検索すると出てくるかと思います。

• おもち

おもち

半年間ずっと病院でタイミング見てもらってるのでそこは問題なさそうです💦
    1年経って妊娠したんですね…!私も前回陽性が出てその後生理が来たのでお気持ちわかります😢
    これから色々予定があるのでまずは楽しんでと赤ちゃんが言ってくれているのかもしれないですね😅💦

• 8月10日
rara

私も25才で妊活始めました😊
もともと持病があったので半年経った時から婦人科受診しタイミングみてもらいました💕
それから数ヶ月後に妊娠できましたが、仕事が多忙で旅行が目前にあり妊活を諦めてた時でした💦
赤ちゃんは授かりものだと思います。
周りでも同世代でなかなか赤ちゃんができなくて妊活してる人多かったです。
でも原因不明で赤ちゃんができなかったっていう話はあまり聞きません!
時間はかかっても赤ちゃんを授かってる人がほとんどです😊
待つのも辛いと思いますが今の夫婦で居られる時間も大切にしてくださいね❤️

• おもち

おもち

周りがみんなすぐに妊娠していたので、自分だけじゃないとわかって少し安心しました😢💦
    今とても辛いですがやれることはやって気長に待つという気持ちを持つことが大事ですね💡

• 8月10日
  • rara

rara

意外と妊活で苦労してる人が多く、私が妊娠したときに相談されたりしました😊
    私だけじゃなかったんだと思いましたね💦
    早く欲しいのであればタイミング見てもらったら服薬するのをお勧めします❤️

• 8月10日
  • おもち

おもち

共感できる方がいると嬉しいです😢✨
    今はレトロゾール+hCG注射で頑張ってますがほかの方法もないか先生に聞いてみます✊

• 8月10日

コウノドリて漫画で、相方の精子を敵と見なしてしまい妊娠できない 夫婦がいました。
を思い出しました。

単なる妊活ストレスで妊娠しにくいのかもしれませんが😥

• おもち

おもち

抗精子抗体ですね!
    幸い私は陰性でした😂
    ストレスはかなりあると思うのでなんとか無くしたいです…💦

• 8月10日
ママリ

私も一年半妊活しましたが、出来ませんでした。いつも排卵日の1日から2日前にタイミングをとっていました。

排卵日の4日前にたまたました時がありましたが、その時妊娠しました!

その妊娠が稽留流産で、今は流産手術後で病院のベッドの上ですが…笑

うちは思っていたより排卵日のもっと前にタイミングを取るのがいいのかとわかり、次も頑張ってみようと思っています!何日前かは個人差もあると思うのです色々試してみてもいいかもですよね!

• おもち

おもち

大変でしたね…お体大事になさってくださいね😢
    今ほぼ毎日タイミング取ってるのですがあえて減らすのもアリかもしれませんね💧(笑)

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私たちなかなか赤ちゃん出来ず、妊活妊活って考えるの一回やめよう!っていって、ハワイでも旅行行こうよ!なんて話してた時に出来ましたよ😊

だから一回、妊活モードやめてのんびりしてみるのもいいと思いますよ✨

案外そーいう時にリラックスしてできるのかもしれませんし✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

連投すみません。あと、リアルな話になりますが、私が上になる状態でフィニッシュしたら出来ました!ずっと正常位だったので、今度は上で試してみよう!とか色々試しました!笑

• 8月10日
  • おもち

おもち

そうなんですね✨
    ちょうど私たちも来月バリに行こうか!と思っていたので、そこで羽伸ばして来ます🕊
    私も上でフィニッシュしたことがないので、今度早速試してみます!(笑)

• 8月10日
ちろろ

私も異常なしと診断されてから2年間、妊娠しませんでした。本当に妊娠って奇跡だと思います。

25歳で初めて、27歳の今、ようやく妊娠しましたよ。2人の生活を今は楽しもう!と、気が楽になった後のことでさた。

• おもち

おもち

本当に奇跡ですよね。2年間ずっと治療はされていたんですか?

なるべく気楽にやるのが大切ですよね😢💧

• 8月10日
  • ちろろ

ちろろ

私は最初の半年で辞めました。造影検査までしか行ってないです∩^ω^∩
    仕事していたので、なかなか都合合わなくて、それがストレスになってしまい…。

• 8月10日
  • おもち

おもち

そうなんですね💦通院ってすごく大変ですよね💧お金持ちかかりますし…

• 8月10日