※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
お仕事

飲食店経営の親族が手伝いを求めています。子供の世話をしながら、店での仕事を考えています。外遊びや食事の時間も配慮したいようです。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

ご家族又は親族が飲食店経営していて、お手伝いされている方いらっしゃいませんか?

父が定食屋を営んでます。(子連れOK)
来週のお盆休み期間の1日だけバイトさんの確保ができず、帰省して手伝ってほしいと要請がありました( ̄▽ ̄;)

内容は、ホールと調理補助です。(11:30~14:00と17:30~20:30)
子供たちを見てもらえる人&施設の確保ができません。

仕事中、どう過ごさせようか。。。
調理場横に小部屋があるので、オモチャで遊ばせて、おんぶして、、、
最悪、ホールでウロウロさせるしかないか。
お知恵ください(>_<)

朝と中休みに外遊びして、夜営業前にお風呂&夕食を済ませようかなと考えてます。

コメント

ままま

その時期子供だけって怖いですね(´^p^`)
なにしでかすか(´・_・`)

おかあさんといっしょやいないいないばあを見るならDVD
動画を見るなら仕方ないしそれを見せたりですかね?
あとはよく遊ぶおもちゃ泣く時や寝ぐずりならおんぶ紐使ってって感じにするかも

• ※※※

※※※

怖いですよね。。。
    姉が弟に覆い被さったり、抱っこしようとしたり。
    動画ですよね~
    ずっとは見ないかもしれないですが、時間稼ぎはできますよね!

• 8月10日

私が小学生ぐらいの時に、
母が勤めてた所は、
奥の事務所に机があって、
そこで、お絵描きしたり、
勉強したりしてました。

小さい子はどうなんでしょうね?💦
心配ですよね〜〜💦

お手伝いするなら調理補助だけって言うのはダメですか?
そしたら、お客様にも気にならないし、おんぶしながらでも作業出来ると思います。
ただ、火を扱う所は怖いので、避けた方が良いですけど。

まだ一歳と、乳飲み子がいるのに、
母を奪ってまで働かせるなんて…💦

たかが1日なれど、
お父様に場所と人の手配を考えてもらった方が良いと思います💦
お父様はどうお考えなのでしょうか?

私だったら、何もわからない子を部屋に閉じ込めて一人にさせて、何かあったらイヤですよ〜💦
うちの子もまだ小さくて、トイレ行く間でさえ、一人にさせると泣きわめくのに。。。
私は仕事自体をお断りして、やめておいた方が良いと思います😓
心配で仕事どころじゃないです💦

• ※※※

※※※

普通に考えたら断りますよね(--;)
    父も知り合いを含め5~6人当たってダメだったということで。
    私としては工夫して出来るなら手伝いたいなと考えています。

お客さん少なくて暇なら待機しながら遊べばいいし、常連さんが来れば上の子の相手になってもらって、、、
    と安易な考えをしてます。

父も忙しくても
    子供>仕事でいいと言っているので、安全に出来る範囲でやろうかな~と。

• 8月10日
みーこ

それだけの長時間子どもだけにするのは危険ですよね。
一歳の娘さんが一ヶ月のあかちゃんに何するかわからないし、一ヶ月のあかちゃんだとおんぶもできないですよね?
昼間はその時間までにお昼寝をさせて、調理補助だけならなんとかなりそうですが。

• ※※※

※※※

上の子が何しでかすか分からないので(--;)
    下の子はまだ首座ってないので、おんぶ出来ないんです(T_T)
    おっぱい飲むか寝てるかと静かな子なんで、問題は上です。

昼営業は、いつもなら昼寝の時間なので、寝てくれれば何とかなるかも。

• 8月10日