※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
雑談・つぶやき

そろそろ出産の準備やらなにやらをいろいろしていかなきゃで考えてるこ…

そろそろ出産の準備やらなにやらをいろいろしていかなきゃで考えてることがあって、、

一言で言うなら夫の家族と合わない。笑
あまりにも価値観が違う一家。
正直息子が生まれるまではそこまで気にならなかったことも生まれてからいろいろありすぎて、、その度、イライラして、、
夫、義父母、義妹、義弟なんですが、
最初のイライラは、息子、大晦日に生まれたんですが、義弟が、数日前に嘔吐がとまらず救急車呼んだのーって言いながら普通に病院に来て長居したこと。ちなみに入院してる間毎日義父母は来て、義弟が来たときは義父母、義妹夫婦も来ました。(夫は、仕事で来てないのに)
そんな大勢で1時間以上も居座られて寝たいし気を遣うしで最悪。

退院してからも生後4ヶ月の息子に食べてるチーズケーキ食わせた義母。 
生後4ヶ月頃のまだ寝返りもできない息子をタオルケットでぐるぐるまきにしてのり巻き?みたいにして、動けなくなってる息子をみて楽しそうに笑ってる義弟。
義妹には「息子くん、一重だから今から毎日アイプチすれば整形しなくても良くなるよー!ね、あなたも!」とか言われるし。笑

この間は近所の夏祭りに行くことになって(夫はいない)義弟にベビーカーとられて、全速力でベビーカー押しながら走る!走る!カーブ?みたいなぐわんぐわんさせながら、後ろから車きてるよーとか言うまでうちの息子をふりまわす。
え、つまずいたらベルトしてても頭から吹っ飛ぶよ?怪我させるかもとかそんなの考えられないの?というか、生まれてからうちの息子をぬいぐるみか何かと思ってるの?
って毎日思い出してイライラしてて、
今回、出産に関して実母に来てもらう予定ではあるけど、変なとこ夫一家は強いし、勝手に手出しするタイプだから、実母一人だと知られた状況だと変なことされるのでは?
勝手にわけわからん(夫に言い聞かせてはいるけど、生ものとかナッツとか詰まらせたりするもの)与えたりされないだろうか、とか、またこの間みたく、可愛がってるつもりなのかわからないけど、怪我をするような危ないことされたりしないだろうかと心配で、正直出産に関してというより、入院中、息子を殺されたりしないだろうかと不安ばかりです。笑
ちなみに入院は、息子とできない病院なので数日は実母と夫を信じるしかない状況、、

自分は、長い間ガルガル期なんですかね?
考え過ぎなんですかね?
見てない間、勝手なことされたらと不安で仕方ないです、、、、(ちなみに離婚とか本当に考え、そういうところを言い聞かせたから夫は少し理解してくれてはいるけど、一家全員が同じような、デリカシーなかったり、こどものことおもちゃみたいに、接してきます、、)
それとも子どもが居なかったり、男の人とかはそういう人が多いんですかね、、

コメント