※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

息子が活発で落ち着きがない悩みです。他の子と比べてしまう自分もいます。同じようなお子さんはいますか?

息子が活発すぎて悩んでいます…。
よく児童館のイベントや遊びの集まりなどに参加するのですが、落ち着きがなく、常に歩き回っています…。かみしばいや、本の読み聞かせ、英語のお話…手遊びのイベントなど。全てにおいて落ち着きがなく、私は息子を追いかけているだけで行事が終わってしまいます。
周りの子はママの足元に座って聞いている子が多く、いけないとはわかっていても比べしまう自分かいます。

これも息子の個性、と受け止めてはいますが、、他にもこんな感じのお子さんはいますでしょうか…

コメント

エリーサ

うちの上の子がそうでした‼︎
私は正直、多動症を心配しました。。
でも2歳半過ぎから幼稚園のプレに通うようになって、親元を離れて集団行動するようになってから本当に変わりましたよ🙆‍♀️
今は年中ですが、きちんとできています🤗
大丈夫ですよ!
本当に、大人しい子、活発な子さまざまです🙆‍♀️

ryo*mama

うちも1歳過ぎはそんな感じでした!
2歳になってようやく絵本が好きになって、読み聞かせとかもじっと聞いてられるようになりました😅
他に興味があるからしょうがないです!大丈夫ですよ〜💓

しも

男の子はそんなかんじだと思います!笑笑

周りは周りですよ!
うちもそうでしたから!

みき

2人ともそんな感じでしたよ!特に次女は保育園でも朝から帰るまでご飯とお昼寝以外は歩いてるみたいです笑笑
おかげで体重が減ってます💦

はま

そんな感じの子結構いますよー
男の子は特にですよ!
おちんちん力ですね!本当にこの言葉があるんですけど男の子って落ち着きがないんです!だからこそ大人になって外で働くんですよ!女の子は大人しいとかは家で家庭を守るのに大切な落ち着きですね^ ^うろうろするのは自分で色んなところ色んなものを見て触って覚えていくんです!それが男の子特有のおちんちん力ですよ!

女の人にはなかなか理解されにくいみたいですがなんで座らないのーなんでゆっくり聞けないのー何でずっとうろうろしてるのーは男の子だからです!