※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

夫と名前について意見が合わず、妥協点が見つからず悩んでいます。予定の名前「七愛」についての意見を教えてください。

夫と名付けで意見が合いません。
現在31週で、エコーでは女の子の可能性が高いと言われています。

夫は「七愛」と書いて「なちか」と名付けたいと言っています。読みは可愛いと思いますが私はこの漢字の組み合わせがあまり好きではなく困っています。
「菜知佳」ではどうかと提案したのですが、夫の好みではないらしく、お互い譲れない状態です。

私は「文香(ふみか)」「結花(ゆいか)」「彩佳(あやか)」などごく普通の読みやすい名前をつけたいと思っていて夫にも話しましたが、夫は変わった個性的な名前をつけたいといっていて妥協点が見つかりません。

このまま出産まで意見が合わなければ、ひらがなの「なちか」で出生届を提出すると夫が言っています。

夫が考えてくれた名前をつけてあげたい気持ちもあるのですが、ぱっと見て読めない人が多そうなこと、キラキラネームと言われそうなことが心配です。
「七愛」という名前をどう思うか教えて下さい。


コメント

ゆむまま

すごく可愛いと思いました😍

名無し

七愛でなちかと読めません…
チロルさんの提案にわたしも賛成です💡
ひらがなで合意するかですね( ´•_•` )

あ🧚

なちかとは読めませんでした😅

deleted user

わたしのなかでは完全にキラキラネームです😂
徒然草にも書いてありますが、普通の名前が1番ですよ😂(笑)

あくるの

七愛でなちかとは読めなかったですね😅
チロルさんのおっしゃってる通り菜知佳ちゃんの方が読めるし可愛いです!
平仮名でも可愛いと思います❤️

ジョディ

うーん、ごめんなさい、平仮名などの「なちか」は可愛いですが、「七愛」のなちかは読めないですし、あまり可愛く思えないんです…。ハッキリですいません😅

まりん

「七愛」、キラキラネームとは言われないと思います。ただ初見では読めないですね(><)
お母様の「菜知佳」の方が可愛く感じられます。また個人的には、「結花」も素敵です。

🐻

可愛いお名前ですね^^*
でも、少し読みにくかったりすると将来お子さんが困ることになりませんかね?💧
ちなみに、漢字が苦手な私は読み方に迷いました💧

しまじろう

う~ん、すみませんがひらがなだとしてもなちかってあまり可愛くはないかと…
チロルさんのご意見のお名前は全部かわいくて素敵です!お子さんのためにもチロルさん案になるといいですね😃

もき

ぱっと見では読めない方が多いと思います😫なので、名前を見た時に「なんていうの?」て言われるのを避けるならば私はひらがながいいかなと思います!

ですが、お二人が納得できること(ひらがなにするか、七愛にするか)が一番良いと思います!

ことり

なちか、読めませんでした💦
旦那さんが付けたがっている7つの愛って、どういう意味なんでしょう??
7つの海なら分かりますが😅
読みは確かにかわいいですね

みき

菜知佳かわいい💕なっちゃん?ちかちゃん?どっちもいいですね🌱

七愛は読める人の方が少ないかも😅

deleted user

なちか自体がちょっとキラキラしてる気がします😅七愛にいたっては読めないです💦

チロルさん提案の普通のが良いと思います。それか「ななか」や「ちか」とかはダメなんですか?

はじめてのママリ

可愛いですが、読めないですしキラキラネームだなと思いました😭
結花ちゃん可愛いです💕
あと個人的になちかちゃんに似てる名前だと、なのかちゃん可愛いなと思いました😊

deleted user

私的には、七愛ちゃんか
平仮名で、なちかちゃんが
好きです❣️
あとは結花ちゃんですかね☺
2歳の娘が生まれる時に
結花は候補にありました。
でも結局、結花は付けずに
唯愛(いちか)と付けました!

ぷーたんママ

7つの愛………?
意味は置いといてどちらにせよ読めませんね〜
なんて読むの?って聞かれること間違いなしですし、「なちかだよ」って答えたら微妙な顔されてそうなんだ〜ってなりそうですね😓
でも調べたところ愛と書いてちかと人名で読むみたいですね!
お母さんの考えた感じの方は可愛いのに、七愛になった瞬間なんだか可愛さ半減します
(個人的な意見です)

みけ

読めないのと、すいません…ちょっとソープ嬢っぽい💦💦💦💦

ママリ

なちかちゃんって名前を始めて聞いたので若干キラキラな気もします
でも、漢字でチロルさんの案だとすごくすんなり読めるのでいいと思います!
変わった個性的な名前もいいかもしれませんが、将来子供が困らない苦労しない良い印象を受けるのが一番かなと思います。
私は結婚してから性が変わりかなり珍しい名前なので毎回毎回聞き直されたり、読み方間違えられたり、ホントに想像以上にめんどくさいです笑

3児の母

七愛でなちかとは読めないです😓
将来の事を考えて誰が見ても分かるような漢字にした方がお子様のためにもいいと思います。
チロルさんが考えている文香、結花、彩佳は可愛いと思います✨

ぼぶー☺︎

読めないけれど
すごく可愛い名前と思いますよ!
我が家もまあまあ
キラキラかもしれないです 笑
漢字は正直
みんな読みにくいです 笑
そして難しい漢字ばかり 笑

意見を合わすなら
読みか漢字どっちかが
どっちかを決めるって方法もあります!
1文字ずつとか(๑ ˙˘˙)/
我が家は
長女 読み旦那 漢字私
長男 読み漢字一字旦那 漢字一字私
次男 読み旦那 漢字私
次の子 読み旦那 漢字一字旦那 二字私
ってかんじでした。
一緒にゆっくり考えていいと思います❤️

なお

はじめまして(*´ω`*)
なちかちゃんという響きはとても可愛いと思いますが、七愛という漢字だとやはり初見では読みにくいかと思いました。
旦那様が個性的な名前を付けたいという気持ちはよくわかります。ただ個性的な名前で読みにくい漢字を付けた場合、ずっと読み方を聞かれたり訂正したりするのは旦那様ではなく赤ちゃんなので、そこをもう一度よく話し合って決めた方がいいかと思います。
私もまだなかなか名前の漢字が決まらなくてとても気持ちがわかります。

お母さんお父さん赤ちゃんにとって素敵な名前が決まるといいですね(*´ω`*)

り

名前決めるのは赤ちゃんを産む母です!
といわれました!
それで私の好きな名前候補あげて産んだあとの顔で選択しました!
最初は旦那といろいろ話してましたがあんまり気に食わなくて
産む何週間か前に
うちが産むからうちが決めたいと言ったら
そうだね。わかった。っていってもらいました!
いまでは〇〇ちゃん〇〇ちゃん
ってたくさん言ってます😆
ベタベタです😂

みまま

読めませんでした💦
キラキラネームだと思います!
7つの愛。。。。意味があるんですかね。。。

名前は、お子さんに産まれてはじめてのプレゼントなのでお互い納得のいく素敵な名前に決まるといいですね♡

ちろろ

わたしもチロルさんに同意見です∩^ω^∩旦那がキラキラネームをつけたいと言っても、絶対譲りません!笑

deleted user

全然読めません、、
将来困ると思いますよ´д` ;
個性的な名前にしたい気持ちも分かりますが完全に当て字じゃないですか😂旦那さんキラキラ好きなんですかね?

deleted user

旦那さんにみなさんのコメント見せてあげてください💦
産むのはチロルさんですし、決める権利もチロルさんにあると思います!七愛よりはまだ、ひらがなの方がいいと思いますが…
個人的にはチロルさんの文香ちゃん、結花ちゃんとかの方が可愛いし好きです!