※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
子育て・グッズ

五所川原市のなおみ園、富士こども園についてご存知の方、何でも情報が欲しいです✨

五所川原市のなおみ園、富士こども園についてご存知の方、何でも情報が欲しいです✨

コメント

がたこ

どちらも良い施設ですよ、実習で行きました(。^_^。)10年も前ですが...富士は、どちらかというと、教育熱心なイメージです。

• 夏菜子

夏菜子

ほんとですか!✨実習って先生たちのほんとの姿が見れるので信憑性高いです✨(わたし看護師でとある保育園行ったら内情がやばすぎたことあります)
    なおみが先生の数が多いみたいで、子供に目が届きそうなので惹かれています…。あと、料金的にも富士はかかってしまうのが気になって😅

• 8月10日
がたこ

今は、どちらもこども園ですか?富士はもともと幼稚園ですし、なおみはもともと保育園なので、小さいお子さんを入れるなら、私ならなおみを選ぶかもしれないです。料金も大事ですよね、見学はしましたか?お母さんが安心できる施設だと、お子さんものびのび過ごせると感じます(。^_^。)10年も前のイメージですし、今の口コミは全くわかりませんが、当時はどちらも良い先生がたくさん居ました!

• 夏菜子

夏菜子

そうなんです、富士はまだ幼稚園にくっついた感じなので下の子が心配なところもあって😅
    見学もして、なおみの雰囲気も好きでした。
    前々から居そうな先生もいらしたので、良いお話が聞けてよかったです✨ありがとうございます😊

• 8月10日
ま

なおみに入れていました!
先生たちも、とても熱心に
指導してくれていたイメージです!
ただ、年間の親参加型の行事が
多いように感じました!
朝の忙しい時間帯に
お部屋まで送っていき、
補充するものをして...
いまは違うのかもしれませんが!

• 夏菜子

夏菜子

貴重なご意見ありがとうございます!!すごく安心します😭
    現在は玄関でこどもと荷物をひょいっと預けるだけで良くなったそうです。私も朝補充しなきゃなのかとドキドキして聞きましたが、良かったです。帰りは回収しなきゃだそうです。
    行事はたしかに多目なのかなと思いました、覚悟しておきます😅

• 8月15日