※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
お金・保険

育休給付金が後1ヶ月足りなかった為もらえません!それでもお金大丈夫でしたか?

育休給付金が後1ヶ月足りなかった為もらえません!それでもお金大丈夫でしたか?

コメント

K☆Mママ

それは、就業期間が足りなかったからですか?
わたしはあと2ヶ月分足りないからと言われ、前職の離職票を取り寄せ、渡したら合算してもらって、無事育休給付金もらえましたよ(o^^o)
給付金貰えなかったら、旦那の給料だけでは、生活できなかったです😭

• メロン

メロン

日数が足りなかったです!あたしは4勤3休だったので、連休のとことか少なったので😩
    今の会社入って1年なる辺で妊娠だったので、だめでした!やっぱやっていけないですよね!

• 8月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

やってけるかは旦那様のお給料にもよりますよね😭
うちは育休手当は全部貯金に回せていたので手当なくてもやっていけたと思いますが、なかったら貯金がなかなか貯まらなかったと思います😱

ママたん

前職合わせてもだめでしたか?(><)

旦那さんの給料次第ですかね(><)当てにせず生活できるぐらいの給料なら良いですよね(><)
うちは手当ないと無理ですー(><)

• メロン

メロン

前職合わせるには何か条件とかあるんですか?

• 8月9日
  • ママたん

ママたん

雇用保険は今の職場も前職も入ってますよね?そもそもそれが大前提ですが

前職辞めてから1年以内でその辞めてる間にハローワークなどで手当もらってなければ通算してもらえます!ただ、同じように11日以上の日ですが(><)

• 8月9日