※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

午前中に動悸とお腹の痛みがあり、貧血症状に似ています。血液検査では問題なし。同じ症状の方いますか?横になる以外の対策が知りたいです。

特に午前中、動悸が激しくお腹も痛くなり、辛いです😫💦
貧血の症状に似てますが、血液検査では問題なかったです。
同じような方いらっしゃいますか?
横になるしか対策はないのでしょうか?家事が手をつけられず困ってます😢

コメント

よし

脳貧血かな?と思いました(´;ω;`)

• マリマリ

マリマリ

コメントありがとうございます!
    脳貧血ということは、ストレスや寝不足が原因でしょうか😫💦
    以前仕事をしてた頃に酷い脳貧血で嘔吐下痢と意識障害で病院に運ばれたことがあります💦
    確かに最近、身体がしんどくて昼寝をするせいか夜中2時過ぎないと眠れないんですが、その分朝は10時頃のそのそ起きてるんですけど…😅
    不規則な生活がいけないんでしょうか…😓

• 8月9日
  • よし

よし

妊娠中は特になりやすいみたいですよ(;ω;)
    わたしも血液検査は異常なかったけど、
    立つと動悸が激しく、しんどくなり、冷や汗ダラダラにたまに吐き気があったりしました😢
    とりあえず水分をこまめにいっぱい取るようにして、しんどい時はすぐしゃがんだりしてます😭

• 8月9日
ぱるママ

私も似た感じです>_<息苦しい感じで、でもずーっと続くわけでもないし、これが原因ってのはなくて、2歳がお家で走り回って遊んでるのを見ながらじっと落ち着くのを待つ感じです笑 上の子に体力使ってるって言い聞かせて諦めてます。。

• マリマリ

マリマリ

そうなんです、午後には落ち着くことが多くて、元気な日もあります!
    ウチも元気盛りな息子がいて、相手をしてあげられず申し訳ないです😅
    でもできれば寝てたい😭笑
    もう妊娠中のマイナートラブルだと諦めるしかないですかね😓

• 8月9日
  • ぱるママ

ぱるママ

分かります、分かります!あの日あんなに辛そうだったじゃんって思われるんじゃないかくらい元気でなんともない日もありますよね、ごりごり風呂掃除したり笑 息子さんまた一段と活動的になる時期ですもんね>_<産科の先生にもちらっと息苦しいって言ったら、そりゃ1人目と違って2歳の全部の世話して妊婦なんだから、それでなんともない方が難しいんだから逆に気にせず隙あらば上手にゆっくりしてーって言われました笑

• 8月9日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんです!!
    火曜日には義姉たちとプールに行ったり元気だったのに😭
    やっぱり日によるんですね、仕方ないんですね。
    同じような方がいらっしゃるとわかって、安心しました😌🍀
    私も検診で相談しましたが、夏バテじゃないの~で終わりました😭笑
    やっぱり子供いると休みたい時に休めないし、しんどいですね💦
    なるべく休憩とって頑張ります!

• 8月9日
  • ぱるママ

ぱるママ

わぁお!元気!!笑
    ずーっと1日単位で続くんじゃなければ休憩のみですね!笑
    私もなんでかなぁなんでかなぁって思ってましたが、これと言ってないんですよね笑 私もLilyさんとお話ししておかげさまで頑張れそうです笑

• 8月9日
  • マリマリ

マリマリ

私も同じように子育て辛い中頑張ってる方がいるんだとわかって勇気もらいました!😊🌸
    さて、そろそろ起き上がらねば😂
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊🌸🌸🌸

• 8月9日

私も同じくらいの時期
動悸がすごくて
首元がキューっと脳に酸素が行ってない
ような感覚になってすごくキツかったです😭
鉄分が多いものを食べて飲んで寝るしかないです💦

• マリマリ

マリマリ

鉄分をとると楽になりましたか?🤔
    血液検査では問題なくサプリ飲んでなかったのですが、飲んだ方がいいのでしょうか…

• 8月9日

退会ユーザー

鉄分入りの妊婦でも飲めるパックジュースが
    コンビニとかスーパーに売ってますよ!
    それを飲んでゆっくりすると少しは楽な気がしました😂👍

• 8月9日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんですね!
    なるべく鉄分とるようにしてみます!
    ありがとうございます😊🌸🌸🌸

• 8月9日
桜桃

私もなりました!
脳貧血かなと思います。
病院の検診待ちで待合で具合が悪くなり倒れかけた時もあります💦
飲み物飲んで、横になるしかなかったです😭

• マリマリ

マリマリ

やっぱり横になるしかないですかね😭
    動くとすぐに動悸がするので、全然家事が進まないんですが😭

• 8月9日