※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が寝つきが悪くて疲れています。寝かしつけのモチベーションが上がらず、どうしたらいいでしょうか。

2歳1ヶ月の女の子のママです。
最近すんなり寝てくれません。
みなさんどうしてますか?
本読んだり、歌歌ったり、抱っこしたり
暑そうだったらうちわであおいだり

もー疲れました(*´Д`*)
仕事で疲れてると寝かしつけの
モチベーションも上がらず
グダグダと、寝かしつけてる私です。

どーしましょう。

コメント

ゆっさん

わたしなら寝た振りします(笑)

  • はる

    はる

    寝たふりしても1人ですごく動くし引っ掻いてきたりぶつかってきたりして余計イライラしてしまいます。。。

    • 8月8日
まーむ

私は先に寝ます!!2歳過ぎなら人が寝てるのわかるし、諦めることもわかってるので効果ありますよ!ただ、寝たふりしようとして本当に寝ちゃった時の絶望感。茶碗洗ってない、洗濯もの畳んでない。お気をつけを!

  • はる

    はる

    そうなんですね!!!
    ほんとに寝ちゃえば良いんですね!
    寝たふりしても寝ても寝なくて最終的に旦那がやっと寝かしつけてる事も多くなってきました。。。
    それで旦那もイライラして悪循環です。

    • 8月8日
まゆみ

私も寝たふりしてますよー!
途中から寝たふりじゃなくなってますが…(笑)

  • はる

    はる

    そうなんですね(*´Д`*)
    みなさんそれで寝てくれてうらやましい。。。

    • 8月8日