※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

里帰り中にストレスで母乳が減少。様々な方法を試し、母乳の出が改善。しかし、量が減少して悩んでいる。桶谷式などで母乳の出を良くする方法はあるか悩んでいる。

私は混合なのですが…

退院時は母乳片側10分ずつで35㎖でており、里帰りで実母と人生最大の喧嘩をして里帰り打ち切ったストレスからか笑、1ヶ月検診では母乳の出は22㎖に減ってしまいました😭(乳首と息子の相性が悪いのかニップルつけてじゃないと授乳できませんでした😱)

たんぽぽ茶やおっぱいマッサージや自分なりにこの1ヶ月試して、ニップル付けず直母でいけるようになりました!

息子も吸うのも上手になってきたし、すごい出てる感じがしてうれしかったのですが今日スケールで測ったら…直母20㎖😭😭😭悲しいです!!
減ってるやないかー!

混合スタイルは良いと思ってるのですが、もうちょい母乳出ないかなぁと悩んでます!
個人差はあると思いますが、桶谷式とか通えば、母乳の出良くなるもんですかね?

コメント

Rちゃんママ🐨

助産師さんに聞いたら
おっぱいマッサージするより
なによりも赤ちゃんに吸わせることだそうです。

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!

• 8月9日
なー

母乳にプラスどれくらいミルクを足してるんですか?
私は完母目指していたんですが、混合が楽で今も1日に40ccを3回程度出しています!
1ヶ月検診の時は多くて40cc程しか出てませんでしたが、ひたすら吸わせていたら100cc近くは出るようになり、夜はもっとでていると思います!
母乳外来にも通っていますが、そんなに変化ないような😅
ミルクを多めに足して授乳回数を減らすより、ミルクを減らして授乳回数を増やす方がいいのでは?

• めいめい

めいめい

アドバイスありがとうございます!
    🍼140足してます😅

• 8月9日