※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもは甘えん坊で、母親がいないと泣いたり寝なかったりするようです。旦那が出張が多く、家事も大変そうです。

みなさんのお子さんどんな感じですか!?
うちの子は私から離れるとすぐ泣いてしまってずっと抱っこ状態です😭
お昼寝も私と一緒じゃないと寝ないです💦
お風呂もご飯もろくに食べれません…
私を必要としてくれるのは嬉しいしとっても可愛いんですけど大変です😭

旦那は出張族でほとんど家にいないので旦那が帰ってきてからお風呂とかもできません💦

うちの子甘えん坊すぎですか?

コメント

さくら🌸

うちもですよ😂男の子だから余計にママ大好きなのかなぁって思ってました💦お風呂も生後1ヶ月以降私が入れてますし、ご飯も抱っこしながらとかあやしながらです✋🏻大変だけど今だけしかないなと思って耐えてます😂💦

• ままり

ままり

もうゆっくりご飯なんて食べてられないですよね😭
    私も大変だけど今しかないって思って一瞬一瞬を大切にしたいです😊
    男の子なんて大きくなったらくっついてくれないですもんね😭

• 8月8日
(*´-`)♡

うちの子も抱っこ大好きなので1人にしておくとすぐグズってしまいます!家事がなかなか出来なくて大変ですし、汚い話ずっと家にいることが多いので髪の毛洗うのは2日に1回とかにしてお風呂は短時間で終わらせれるようにしてます。笑
赤ちゃんって皆んな甘えん坊だと思いますよ♡
離れるとすぐ泣いちゃうんですけど、遠くから必死に声かけしながら何とか終わらせるもの終わらせて遊んであげます✨

• ままり

ままり

やっぱり大変ですよね😭
    私は髪の毛は絶対洗いたいので体を2日に1回とかにするときがあります😁
    みなさん色々努力されてるんですね💕
    私も必死に声かけてます!笑
    何をして遊んでいますか😊❓
    歌を歌ったり手足動かしたりくらいしか遊び方がわからなくてこんなんでいいのかなーっていつも思ってます😅

• 8月8日
  • (*´-`)♡

(*´-`)♡

初めて子なので必死です😂泣かせてもいいって言われるんですけど、泣き方が凄すぎてこっちが冷静でいられなくなっちゃうんですよね😭笑
    私も歌歌ったり手足動かしたり...一緒ですね😂とにかく笑ってくれるようなこと必死にしてます😊笑

• 8月8日
  • ままり

ままり

わかりますわかります😭
    だんだん泣き声もでかくなって過呼吸みたいになっちゃうので、よく泣き疲れて寝た!とか聞くんですけど全然理解できないです😭💦笑

私も必死に笑わせます!
    変顔したりもお必死です🤪笑
    なかなか笑ってくれなくてなんか私頭おかしいやつみたいって思ってます😁

• 8月8日
  • (*´-`)♡

(*´-`)♡

ですよね〜😭顔真っ赤にして声出なくなるまで泣き続けちゃうんで、可哀想で焦ってしまいます😅

そうそう!1人で笑わせようと必死に変なことしても笑ってくれなかったら虚しくなりますよね...笑
    どれで笑ってくれるか毎日研究です😂

• 8月8日
  • ままり

ままり

全く一緒です😭
    顔真っ赤になって声出てないです😅
    その泣き顔も可愛いんですけど可哀想ですよね😢💦

笑ってくれても次やると笑ってくれなかったり気分屋さんなので大変です🤗笑

• 8月9日
  • (*´-`)♡

(*´-`)♡

でもずっと構っておくわけにもいかないし、強くなれ、強くなれ、って言い聞かせながら家事とかやってます😅構えるときにたっぷり愛情あげれば大丈夫ですよね♡
    お互い気負いせずに頑張りましょう😊✨

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうですね😊💖
    同じ方がいて安心しました!
    はい♡お互い頑張りましょう💪☺️
    ありがとうございました💖✨

• 8月9日
ぴ

うちもでしたよ~😭
まわりのママ友の子達と比べると甘えたなほうでした( ´ー`)

参考になれば💕
6ヶ月すぎからお昼寝がひとりで40分ぐらいできるようになって今では1時間~2時間寝ます!
お風呂はここ最近やっとおもちゃで遊んで待ってくれるようになりました!
ここ何日か抱っこでは寝てくれなくなり置いて隣で寝ながらころころして勝手に寝るようになりました!

• ままり

ままり

すごく成長されたんですね😭💖
    楽になりますがやっぱり少し寂しいですよね😢
    でもこんな大変なのは今だけだと思って頑張れそうです☺️✨💕

• 8月8日
  • ぴ

3ヶ月の頃はほんとに楽になる日がくるのかと思っていましたが😅
    半年過ぎたぐらいから楽になってきました💕

• 8月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💖
    今が1番甘えん坊の時期ですね😁
    あと少し頑張ります💪

• 8月8日
りーにゃん

うちもそのくらいの時期…いえ今でもそうですよ‼😅
旦那は昼夜逆転の仕事でしたので、ほぼ1人です✋
少しずつ成長してまた色々かわってきて、可愛さが増してきますよ❤
みんなもそうだと思います🎵
今は大変でも、貴重な1日1日の変化をいつか懐かしく感じるように過ごしましょう🎵

• ままり

ままり

後悔しないように1日1日を大切に過ごします💖
    ありがとうございます😊

• 8月8日
❥k-mama❥

離れると泣かれたらほっとけないですよね😊
うちもちっちゃい時から抱っこ抱っこで今も朝寝、お昼寝、夕寝は全部抱っこです笑
離れると泣くのもよくありました。
でもその時その時でご飯作るときはバンボを台所に持って行って座らせたり、洗面所行くときはバウンサーで近くに寝かせたり、抱っこ紐したり、おんぶしたりでいろいろしてましたよー(o^^o)
泣いてる子ほっといてご飯ゆっくりなんて食べれないですよね(*´-`)
抱っこ紐しながらできませんか?

• ままり

ままり

私もバウンサーを色んなところに移動させながら頑張ってます!笑
    でもバウンサーに乗せてもすぐ泣いちゃいます😢

抱っこひもは首が座っておんぶできるようになったら活用しようと思ってました🤗💓
    おんぶしながら掃除したりご飯食べたり…ってなりそうです😁

• 8月8日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

ママに抱っこされてないと不安なんでしょうね♡

おんぶできるようになったら重いですけど笑
    まだ家事進みます(o^^o)
    今でもおんぶしながら家事してご飯食べたりしてます😂

• 8月8日
いっちー

うちは2歳になった今でもママっ子ですよ。笑
何するにもママじゃなきゃ嫌!って言われて滅入ってます。

お互い頑張りましょう!

• ままり

ままり

可愛いですね😍💖
    言葉にしてママがいい!って言ってくれるのが楽しみです😊
    泣いてばっかりなので自信をなくしてしまいます😢

• 8月8日