※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

妊娠中に卵巣茎捻転で手術した経験の方いますか?赤ちゃんの安全が心配で、手術後の経過や赤ちゃんの健康についての体験談を聞きたいです。

妊娠中に卵巣茎捻転なって手術した方いらっしゃいませんか?
10w5dの時に卵巣茎捻転になり、全身麻酔で手術しました。痛み止めも最初の2日間は飲んでました。
先生には大丈夫って言われてますが、まだ妊娠初期なのでやはり赤ちゃんの障害等が不安で仕方ありません…

手術して赤ちゃんも元気に生まれてきたよなどの経験談ありましたらお話聞きたいです😢

コメント

ママ

妊娠中に手術しましたよ。予定日より二週間早く生まれたけど元気ですよ(*´-`)

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    何週の時に手術しましたか?😢

• 8月8日
  • ママ

ママ

25週ぐらいだった気がします。麻酔切れたあと手術の影響からか強烈なお腹の張りで、急いで点滴され絶対安静してました。

• 8月8日
  • てんこ

てんこ

25週なんですね😢その頃には赤ちゃんには影響ないみたいですもんね😢
    ただ術後の胎動やばくなかったですか?😭私胎動あったら絶対死んでました😵😵(笑)

• 8月8日
  • ママ

ママ

胎動かんじてホッとする反面、痛くて寝ててーとも思いました。

• 8月8日
ふぅちび

妹がそうなってしまったのですがお腹の赤ちゃんは4ヶ月で麻酔に耐えられるかなぁ…と不安の中の手術でした。

赤ちゃんの経過も良さそうね!とその後は特に問題もなくBIGベイビーでしたし、5歳になる今も何もなく元気です💪

• てんこ

てんこ

そうなんですね!少し安心しました。ありがとうございます😢✨

• 8月8日
ベリー☆

卵巣嚢腫で茎捻転になる前に、12w4dの時に全身麻酔で腹腔鏡手術を経験しています。
その時も先生には妊娠中に手術しても大丈夫。と言われましが、不安で仕方なかったです💦
その後お腹の中で元気に育ってくれて、元気な赤ちゃん生まれてきてくれましたよ😌✨

• てんこ

てんこ

やはり大丈夫と言われても1%でも可能性があると思うと本当に怖くて…
    7w〜12wは1番大事な時と聞くので余計に😭痛みに我慢できなく痛み止めも飲んでしまったのですごく怖いです😢
    でも元気な赤ちゃん出産されたと聞いて少し安心しました✨ありがとうございます😵!!

• 8月8日
ままり

昔の投稿にすみません😣
私は6週で卵巣けい捻転になって、また戻ってを2回繰り返し、今9週なのですが、

6週と9週で、レントゲンを撮ったり、一番強いと言われている痛み止めの点滴をしています😭
赤ちゃんへの影響がすごく心配で…
妊娠初期に痛み止の点滴等されてる人がほとんどいなさそうで…

その後も赤ちゃん元気に育ってくれていますか?
よろしければ教えていただきたいです😣