※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

初めての3Dエコーで心配。先生は順調と言うが、頭の形が気になる。写真を添付しました。ダウン症など分かるでしょうか?

今日12週と2日で初めて
3dエコーしました。
そこでダウン症とか分かるんですか?
NTとか何も言われてないし先生は
順調とゆっていただけですが
何か頭の形もおかしいなと色々
心配なってきました😢
写真を貼り付けておきます😢

コメント

かーくんmama

3dとかだと写り方とかで
このようなエコーになります😭

deleted user

何も言われてないなら大丈夫じゃないですか。

deleted user

言われないと思います!口唇口蓋裂などはわかると思いますが。まだ12週なので体も未完成だしそんな感じですよ!3Dは写りによって頭が半分映らなかったりしますが先生に何も言われてないなら大丈夫です!

しろ

NTを正確に診れる先生はあまりいません。気になるなら胎児スクリーニング検査を行っている病院で検査の予約をしてください。

普段の検診ではNTのことは言われないこともあります。告知義務があるものではないので(>_<)

ちなみにNTを診るのは13週までなので検査を受けたいなら早めに!!

ゆき(o^^o)

NTは資格を持った先生じゃないと計れないです。

脳は無脳症であれば、さすがに告知すると思います。

m

超音波だから形がボコッとへこんでみえるだけですよ♥️

ありえ

うちも頭欠けて見えるエコーとかあります😂👌🏻
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います😙🌈

蒼★夏♡彩♥晴☆

12週ならまだ色んな部分が未完成なので、おかしいことは無いと思いますよ。