※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめを教えてください。小さくて軽くコンパクトなものが衝撃が少ないと聞いたのですが、皆さんはどんなものを使っていますか?

今使っているチャイルドシートがおさがりで古いので、新しいのを買おうかなと思ってるんですが、皆さんどんなものを使われてますか?

よろしければおすすめ教えてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
なるべく小さくて軽くコンパクトの物の方が衝撃は少ないと聞いたのですが…。どうなんでしょう?

コメント

ふゅ

わたしはコンビのネルーム使ってます(^^)
たしかに衝撃は重さに対して比例するので軽いもののほうが衝撃は少なくなりますよー☆

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

おはようございます!
    寝てしまってすみません😵

コンビはベビーグッズで有名なメーカーですね♪やはり軽い方が衝撃は少ないんですね!ネルーム調べてみます!ありがとうございました😊✨

• 12月7日
まままり

もう8ヵ月であれば、もう少し待って1歳から使えるものを検討されてはどうでしょう?(^^)
首座り前から使えるものより軽量でコンパクトなものが多いですよ♡

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

おはようございます!寝てしまいました、すみません😵

その方がいいのかもしれませんね!もう少し我慢して使ってもらおうかな(笑)

もうちょっと調べてみようと思います!ありがとうございました😁✨

• 12月7日
  • まままり

まままり

返信ありがとうございます♡

そして私が経験したことなのですが…2歳半の娘がいますがまだ首座り前からのものを使用しています(^^)
    その理由が、1歳からのものだと、長距離移動のときに絶対寝る娘には寝にくそうでした(^^;)
    首座り前の物はしっかりと寝る体勢?になっても動かないというか…横に寄りかかっても支えがあるのでいいのですが1歳からのものだと寄りかかるものがなくて、首だけだらーんとなって起きてしまう感じでした(^^;)
    わかりにくかったらすみません(´・_・`)
    首座り前のものの方がホールド感?があるので子ども的に1歳からのものは寝にくいみたいです(^^;)

• 12月7日
  • ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

なるほどなるほど、分かります!なんとなくイメージできます😐!
    何度も買えるものではないのでその辺も考えて検討した方がいいですね!助かりました!ありがとうございます😍✨

• 12月7日
みなぱん★

もう少し今のを使って一歳からのやつがいいかなって思いますヽ(・∀・)ノ
うちは一歳から来年四歳ですがこれ使ってます
かなりコンパクトでいいです(^^)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

寝てしまいました、すみません!おはようございます😵

おー!これは結構コンパクトですね!取り付けも簡単そう♪見た目も可愛いですね!

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 12月7日
  • みなぱん★

みなぱん★

これなら背もたれ倒せるので寝てもだらんとなりませんし軽自動車につけてますが広々してます(*^▽^*)
    価格も一万しない位ですよ

• 12月7日
  • ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

なるほど!こんなの売ってるんですね!知らなかったです😯
    うちも軽なので取り付けは大丈夫そうですね✨
    候補に入れようと思います!ありがとうございます😍

• 12月7日