※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

生活費や貯金の内訳を教えてください。専業主婦でやりくりが難しいので参考にさせてください。

生活費みなさん、どのくらいですか?
内訳はどんな感じでしょうか?
また、貯金はどれくらいできてますか?(手をつけない確実に貯めているもの)

専業主婦なんですが、考えてやりくりしてるつもりがなかなか上手く行かなくて、みなさんのを参考にさせてください!!😫

生活するって本当にお金がかかりますよね💦

コメント

rkt

生活費3万
(お米抜き)
日用品1万
子供費1万
家族支払い6万
(保険携帯など)
ガソリン二台3万
学資保険1万5000
積み立て保険5000
娯楽2万
16万貰っています。

残りは旦那に任せています。
貯金は5万ずつです。
ボーナスの時期は15万程貯金。

ちなみにマイホームの為に
実家で暮らしてる為貯金出来ている
状態です。

家賃光熱費を考えると仕事開始まで余裕がありません。

  • r

    r

    ありがとうございます!
    旦那さんが5万円貯金してくれてるということでしょうか?
    お二人でマイホーム何年後に建てるなど目標はたてられてますか?😊

    • 8月10日
さちやん

いつになっても旦那が全額渡してくれないので貯金なんて出来ません。

10万~13万生活費として貰ってます。
自治会費 2500円
光熱費 1万5000~2万
食費 3万~4万
携帯.保険2万
オムツなど5000円
日用品5000~1万
くらいですかね。
自分のために使うことも出来ません。

  • r

    r

    うちも旦那に生活費をもらっている身ですが、生活費にお金が消えて貯金もできていないし、自分のお小遣いもないです😢

    でも私と同じような生活費で上手にやりくりされてる方もきっといるんだろうなと質問させていただきました。
    子供のおむつ(うちはまだミルクも)などが無くなる日が待ち遠しいです💦

    • 8月10日
  • さちやん

    さちやん


    渡してくれれば貯金もできるんですけどね😭
    オムツとかあっという間になくなりますよね(⚭-⚭ )

    • 8月10日
  • r

    r

    旦那さんがちゃんとしてくれてるとかですか?

    うちはしてるとは言われてますが、実際は見せてもらえないので不安で。
    子供がいるので心配ですし、少しでも節約して頑張りたいと思っています😊

    • 8月10日
  • さちやん

    さちやん


    全然ですよ。
    自分で使いまくってるようです。
    クレジットカードの返済やら借金作ったり多くて( ・᷄・᷅ )

    • 8月10日
ゆき

24歳夫婦、子供2人、
旦那のみの給料で
手取り月27〜30万です!

家ローン 70000
携帯2台+Wi-Fi 20000
自分医療保険 2000
旦那医療保険 1700・生命保険 4500
子供保険 4000(2000×2人)
車保険 15000
食費、日用品 50000
電気(オール電化) 4000
水道(2ヶ月) 2500
学資保険 25000
旦那お小遣い 50000
(外食費、ガソリン込み)

こんな感じですかね(*´꒳`*)
貯金は月5万してます!
子供たちの学資保険は
児童手当でまかなってます☺️

  • r

    r

    若いのに旦那さんのお給料でしっかりやりくりされていて、すばらしいです👏
    私もオール電化なんですが、6000円ちょっとかかってしまっていて...水道代も2ヶ月で倍ちょっと...何か節約はされてますか?

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき


    それでもオール電化で
    月6000円なら安い方ですよね☺️
    水道代は、うち下水道が
    かかってないので
    安いんだと…(´;Д;`)
    その代わり浄化槽の点検などに
    お金がかかります💦

    節約は特別にしていることは
    ありません(笑)
    しいて言うなら
    買い物は週に1回まとめて
    するくらいですかね(´∀`*)

    • 8月10日
  • r

    r

    安いんでしょうか?🧐
    そうだったんですね!月の支払いだけじゃなくて、年単位で必要な支払いなどあるので本当大変です💦
    みんな同じなんでしょうが😫

    買い物ってスーパーですか?!
    私やっと週2で慣れてきたところですが、実際はそれ以上に行っちゃってて...週1だとお肉やお魚も冷凍活用されてるんですか?

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき


    うちは賃貸に住んでた時、
    電気代4000円、
    ガス6000円〜8000円くらい
    だったので😅
    そうですよね(´;Д;`)
    いろいろ支払い多くて
    嫌になりますよね😭

    スーパーですよ☺️
    チラシとか見て安いものがあると
    行きたくなりますよね!!
    お肉お魚冷凍して
    使ってますよ✨

    • 8月10日
  • r

    r

    それと比べると確かにそんなに高くないのかも...と思えてきました🤔
    夏でも毎日お風呂沸かすんですが、本気で節約されてる方は夏はシャワーだったりしますよね😫👏

    そうなんです!
    野菜とか野菜室の中で埋もれているのを忘れてよく腐らせたり...アホです💦
    お肉などは味つけして冷凍もされてますか?

    • 8月11日