※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵検査薬を使用中で、タイミングについて不安です。強陽性後のタイミングや、取ったタイミングの適切さについて教えてください。

おはようございます😃
今周期初めて排卵検査薬のドゥーテストを使っています。
先日も質問させてもらったのですが、タイミングについて質問させてください。
5日に強陽性一歩手前くらいの濃さでタイミングを取り、6日強陽性の日にタイミングを取りました。
昨日から少しずつ線が薄くなってきているのですが、昨日はタイミングを取りませんでした。
今朝もまだ線は出ていて、これから薄くなって消えていくのだと思うのですが、いつまでタイミングをとったらよいのでしょうか😅
もう強陽性後はタイミングをとっても意味がないでしょうか?そして私のとったタイミングは合っていたのでしょうか👀💦
参考までに皆さんが取られたタイミングも教えていただければ嬉しいです😃よろしくお願いします。

コメント

しろ

わたしもドゥーテストを使い、今日陽性の日1日だけのタイミングで授かりました(^^)

回数多いほど良いとは思いますが、タイミングはバッチリだと思いますよ!

• しろ

しろ

強陽性です!すみません!

• 8月8日
  • まる

まる

おめでとうございます👏✨
    タイミング合ってましたかね?少し安心しました(^○^)
    私も赤ちゃん来てくれたらいいなぁ😊💓

• 8月8日

排卵の1日前に教えてくれるものなので、強陽性後のタイミングが意味ない事はないと思いますよ☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そうですか!(´⊙ω⊙`)
    今日も取れたらとってみます💡✨

• 8月8日
yukappe

一般的には、排卵日の5日前から排卵日翌日までが受精の可能性がある期間とのことで、その中でも排卵日前々日と前日にタイミングを取ることが確率としては高いようです。

しかし、こればかりはそれが全ての人に当てはまったとしたら、こんなに妊活に悩んだりする人が多くないはず••。

行き着くところ、タイミングは、愛のある営みをより多く取ることが可能性も上げる、のだそうです。
なので、意味のないタイミングはないようですよ❤︎

• まる

まる

コメントありがとうございます!😄
    詳しく教えていただきありがとうございます😊勉強になります!
    愛のある営みが重要なのですね😊✨
    ついつい義務的になってしまいがちですけど、そういう気持ちで授かれるのが理想ですよね😊!
    心がけます(^○^)!

• 8月8日