※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
雑談・つぶやき

旦那について書きたくなりました。比較的いい旦那だと思います。休みの…

旦那について書きたくなりました。
比較的いい旦那だと思います。
休みの日の昼ごはんは言えば作ってくれるし
洗い物も言えばやってくれます。
息子のこと大好きで朝仕事に行く準備をしながら
起きてきた息子をあやしたりオムツを替えてくれたりします。
晩御飯がまだ作れてないと言うと何か買って帰ろうか?と言ってくれたり。
余裕がある時は本当に感謝できるのですが
余裕がなくなるとずーーっとイライラしてしまいます。
仕事柄(というか人柄?)飲み会が多く
多い時は週3.4回あったり。。。
しかも1次会で帰ってこればいいのに
終電まで、最悪朝帰りなんてことも。。。(朝までカラオケとか。学生か。みたいな。)
私は育休中ですが家事はほとんど私です。
料理や掃除など言えばやってくれますが
言わないとやらないので気がきかんな!!!
と思ってしまいまたイライラします。
とはいえ本当に人から好かれる旦那で
実家の家族も旦那大好きで
朝帰りした愚痴を言っても、そんなに怒って旦那ちゃん可哀想に〜と
何故かみんな旦那の味方をしたくなる人柄(天然?)の旦那なのでそんな旦那にイライラしてしまう自分が嫌になる時もあります。
この間あまりにもイライラが続いて辛くなったので
「たまには俺が息子見とくから1日好きにしておいで。」って言って!と言わせて(これまた気がきかないのでそおいう時間が必要だと言う思考にたどり着かないので。。。)
息子とは行けないところにご飯を食べに行って時間を気にせず買い物をする時間をもらいました。
その間の旦那ときたらカリスマパパで
ミルク200ml飲ませといたよ。
愚図ってたから寝かせたよ。
そろそろミルク飲ませとくね。
と。まあ出来る旦那だこと!と感動しました。

リフレッシュ出来たのでイライラもなくなり
この暑いなか毎日朝から晩まで仕事に行ってくれる旦那に感謝できるようになりました。
長々と吐き出してしまい失礼しました。

コメント

iso-ro-mama

もう嫌です
っていう愚痴かと思ったら…
なんと!カリスマパパ😍!
なんだか朝からいい気分になりました✨
うちも料理以外のことはすべて自分で出来るので
わりとカリスマに近いです😌
1日はまだ預けたことありませんが、半日くらいなら余裕です⤴️

お互い、良き旦那ですね\(^^)/

  • saaaaaa

    saaaaaa

    コメントありがとうございます😊!
    気持ちが整理できて感謝の気持ちが急に湧いてきて書きたくなってしまいました😓
    カリスマパパ👨ありがたいですね^^
    当たり前にならず感謝できるようにしていきたいですね♪♪

    • 8月8日