※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月でミルクで育っているが、母乳を吸うと喜ぶ。離乳食も始まるため母乳量は心配。泣きやまず、夜はよく寝る。母乳が出にくいが、愛おしい表情が印象的。

授乳についてです...
生後すぐ完ミになったのですが、昨日なぜかわかりませんが、ふと、母乳を吸わせてみたんです...
そしたら、あんなに乳首拒否だったのに、私の顔を見ながら母乳を吸ってくれたんです🤭
でも、現在4ヶ月になり、ミルクでの1日の流れもできて特になんの問題もなく来ています。
どうやっても泣きやまないということもありません!
夜もよく寝てくれます。
それに、自分でつまんでみてもほっっとんど母乳は出ていません。
あと2ヶ月もすれば離乳食も始まるし、今更4ヶ月の子が満足するまでの母乳量はでないですよね?

でま、あの飲みながら時々にこっとしてくれた顔が凄く愛おしかったなあ。

コメント

まぬーる

出ないと思います(^_^;)

上の子が乳頭の混乱で、混合から完ミになりましたが、四ヶ月とかにふと、おっぱいはくわえることができましたが、四ヶ月五ヶ月にほしいミルク量は200とかになるので、

仮に、そのまま混合になれたとしても、ゴールは完ミの方が楽でした🤣

Y-M-mama

私も上の子も下の子も生後1ヶ月たたないくらいで出なくなり完ミで育ててます。

助産師さんに聞くと出なくてもおしゃぶりがわりに吸わせると赤ちゃんも落ちつくと言われしばらくはおしゃぶりがわりに吸わせてましたよ。
子供が拒否しないのならおしゃぶりがわりに吸わせてもいいかもしれませんね。