※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

子どもとの買い物時、車で移動し、抱っこ紐やベビーカーの利用に悩んでいます。ベビーカーは首座り前から使えるか不明です。

首の座ってない子どもと買い物に行く時ってどうしていますか?
車じゃないと買い物は行けないのですが
車の中で抱っこ紐を付けるのは難しいですよね?💦
ベビーカーだとお店の中で邪魔になりますよね…

それと、ベビーカーって大体のものは首座り前から使えますか?
譲っていただいた物なので分からなくて💦

コメント

あーか

ベビーカーで行ってました(・ω・)/

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    邪魔になりませんかね😂

    • 8月7日
  • あーか

    あーか

    ベビーカーで買い物してる人たくさんいますよ(´・ω・`;)

    • 8月7日
deleted user

背もたれ倒して横になるものなら大丈夫だと思います😊

私も車で買い物してました😂
後部座席倒してそこで頑張って
抱っこ紐つけてました🤣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お店の中では抱っこ紐の方が楽ですよね😭✨
    車でつけるのはすごいです😂👏

    • 8月7日
ぺぺ

私はスリングで行ってました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    持ってないです…😂

    • 8月7日
1

ベビーカーはものにもよるのかもしれないですが首すわり前からでも使えるものを買いました🙋‍♀️
なのでそれに乗せるか抱っこ紐でお買い物してました😊
ベビーカーのメーカーや品番がどこかに書いてあるならネットで検索するといつから使える物なのか出てくると思いますよー✨
車の中では事故とかあったら嫌なのでチャイルドシートに乗せてました(>_<)

りか

お店の0歳用のカートを倒して乗せながら買い物してました(>人<;)

公

私も車で行ってお店入る前に車で抱っこ紐どうやって装着するのか疑問です😂(笑)

こちらも田舎で車社会なので、私なベビーカー派でした。
縦に座る角度ではなく座面がガッツリ横に倒れる形式のものですか?
A型、B型、兼用とチャイルドシートのようにベビーカーにも新生児から使えるものや大きい子が乗るタイプのものがあるようです。もらった人に聞くか、メーカーや品番がわかれば検索かければ一番確かなのですが。。

あとはスリング使ってました。
スリングなら方からタスキのようにかけてチャイルドシートから下ろした赤ちゃんスポッと入れるだけなので。
ただ、楽になるとはいえ片手で支えて歩かなければならないので両手が完璧に空くわけではなく、重い買い物は結構大変でした💧

ちなす

車で行ってましたよ😊
後ろの荷物積むところを開けて、赤ちゃんをそこに寝かせて抱っこ紐つけてました😊

  • ちなす

    ちなす

    ちょっとそのままだと痛いかなと思ってあらかじめマットなどを敷いて、赤ちゃんが寝転がれるようにしておいて出発してました😊

    • 8月7日
まーりん

首座ってない頃は旦那と買い物行ってました。
旦那にカート押させてうちは娘抱っこしてました。
ベビーカーは大体のものが0〜24ヶ月までだと思います。