※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

岩手県の奥州市で出産できる産婦人科を探しています。先生の人柄や費用も知りたいです。病院に行く予定です。

今年の3月に岩手県に嫁ぎに来ました(♡)

先日、待ちに待った第一子を
授かることができました✩°。⋆

病院には今日行く予定なのですが奥州市で
出産ができる産婦人科を探しています!

また先生の人柄や費用等も
教えて頂けると嬉しいです(๑•̀ •́)و✧

コメント

ももんが

今は奥州市から離れていますが、地元が奥州市です。
今奥州市でお産が出来る病院は江刺のおいなお産婦人科さんか江刺の滝田医院のみです。水沢の小見さんは先生が倒れて息子さんが最近跡を継ぎましたが、レディースクリニックになりましたし、平間産婦人科さんも経産婦さんのみの受け入れなので、お産は江刺の病院のみです。早い時期に病院に行き、分娩予約を取らないと予約いっぱいでお産は一関か北上の病院に回されるようなのでお気をつけて下さい。
おいなおさんは体重管理が厳しいようですが、とても人気の産婦人科でご飯も美味しいそうですよ!
滝田医院さんは先生も周りのスタッフもみんな良いと友人から聞きました‼︎

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

2ヶ所しかないんですね(´;ω;`)予約取るのもなかなか難しそうですね💦

ご飯が美味しいのは嬉しいですね♡

• 8月8日
むー

おいなおさんで先日出産しました!

先生はボソボソっと話すタイプで(時々聞き取れません笑)淡々としていますが、たまに面白いことを言ってくれたり、産まれた後には笑顔で「良かったね」と言ってくれたり、とても優しくていい先生です!✨

切迫で入院もしましたが、
看護師さんはみなさんとても優しかったです!😊

ただ、早めに分娩予約をしないといっぱいになります!いっぱいになってしまうと、北上とか一関の大きい病院に行くこともあると思います!立ち会いも両親学級を受けないといけないのですが、毎月の人数制限があります!

助産師さんは、ちょっときつい言い方をする人もいます。みんなその人には怯えていました。笑 入院中、分娩室から助産師さんの厳しいお声が聞こえてくることもありました。笑

予約をしたら待ち時間も短いですし、
入院中のご飯も美味しかったです😊

また産むときは、おいなおさんで産みたいです♪( ´▽`)

まとまりのない文章ですが、
参考になれば幸いです!

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

おめでとうございます♡

笑顔が素敵な先生(๑•̀ •́)و✧
    いいですね!!

看護師さんも優しいと
    安心しますね(*´꒳​`*)

助産師さんが激しいw
    でも楽しそうですねwww

• 8月8日

出産できる病院については他の方が回答されてるので省きます。
江刺区の滝田医院で出産しました!
おいなおさんに行きたかったのですが予約がいっぱいで断られてしまい…😢
滝田医院は建物自体は古いですが、助産師さんがとっても優しくて親身に話を聞いてくれます。それと4Dエコーがあります。ご飯は内科で入院してる年配の方と同じメニューなのかな?ご老人向けな感じでした。

おいなおさんのほうが圧倒的に人気だと思いますが…

退会ユーザー

滝田医院は個性的なおじいちゃん先生でした。体重管理などは厳しいですがフレンドリーです。費用は私は休日でも一時金内でしたが、基本的に+2万くらいはかかると思っていたほうがいいらしいです。

• 8月7日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

4Dエコー!
    めっちゃ魅力的ですね♡

ご飯はちょっと残念そうな感じなんですね(´;ω;`)

おじいちゃん先生!
    楽しそうw

費用も安いですね✩°。⋆

• 8月8日

退会ユーザー

近辺で4Dエコーの病院はなかなかないと思うのでその点はポイント高いです(笑)
    休日で5万ほどオーバーした人もいるようなので、陣痛の時間帯にもよるかもしれません💦
    ちなみにおいなおで産んだ知り合いは平日でしたが一時金内でした!ご参考までに。

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます☺️ 大変なこともあると思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでください💕

• 8月8日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

ポイント高いですね♡!

確かに休日や時間帯も
    関係しますよね(´・ω・`;)

一時金内だと助かりますね♡

ありがとうございます!
    出産頑張ります‎٩(*´∀︎`*)۶

• 8月9日

現在水沢の平間産婦人科に通っている初産の私ですが、10月に平間産婦人科でお産の予定ですよ😌
予定日が被っている方がよっぽど多くない限りはお産出来るみたいですし、最悪被ってしまっても、NICUが完備されている北上の済生会病院を紹介してくれるそうです。
ちなみに、平間産婦人科の先生は医大にいた先生で、縫合がとても上手とのことで、帝王切開になった場合でも、傷跡が目立たないそうです☺️
4Dエコーも補助内なので、お金がかかりませんし、妊娠中期から月一でしてくれますよ。