※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
お仕事

24歳の女性が第二子を出産予定。幼稚園入ればパートを考えているが、その後正社員転職は厳しいか不安。同じ経歴の方は事務職が多い。

今24歳、今年冬に第二子を出産予定です!1年前まで派遣でアパレル業、その前は美容師のアシスタントをしていました。まだまだ先の話になるのですが、下の子が幼稚園に入ったら仕事をしようと考えています。幼稚園の間はパートになると思いますが、その後転職となると正社員などの仕事は厳しいでしょうか?そのときは27歳になります。また、このような経歴と似たような方はどのような職に転職しましたか?求人などをみると事務などが多く、少し不安になったので、似たような方いらしたらご意見よろしくお願いします!

コメント

にこちゃん

今は売り手市場なので、まりママさんのスキルとアピールの仕方次第で、正社員も厳しくはないと思います🤔✨

ただ、世の中の会社の傾向としては、ブランクがある方を嫌ったり、子供がいる方には、大丈夫なの?休み頻繁になるんじゃないの?という感じだと思うので、あまりブランク期間をつくらないこと、病児保育に預けた経験などあると良いかもしれませんね☺️💓

• まりママ

まりママ

回答ありがとうございます😊少し安心しました!
    そうですよね💦なかなか、子持ち、ブランクありだと復帰しずらい世の中ですよねまだまだ😭
    病児保育!初めて知りました!こんな施設もあるのですね!これからの子育てに役立ちそうです❤️ありがとうございます😊

• 8月7日