※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

長くなります。先程おおげんかし、離婚のワードが出てしまいました。喧…

長くなります。先程おおげんかし、離婚のワードが出てしまいました。

喧嘩の発端は昨日のBBQでのことです。
他にも私が我慢できず溜め込みキレました。
旦那は大学のサークルの同期です。
BBQは同期で集まりました
息子も最初は連れてく予定だったんですがこの夏あまりにも暑いので実家で見ててもらって参加しました
私はBBQ終わった後会場から実家に直接帰り
その日はゆっくりしてから次の日帰る予定でした

大学時代を思い出したのかみんなコール振ったりして楽しそうにしてました。
私は授乳中だからお酒も飲めないしその輪にはもちろん入れないし1人肉焼いたり浮いてる感じでした。
すぐに旦那が泥酔しました。
1人ではとても帰れないようなフラフラ状態ですぐしゃがみこんでました。

酔っ払って子供よりお酒のが大事だとか
友達が実は会社やめたんだーって言ってるのを聞いたらうちの会社おいでよ!
次のボーナスもらったら会社やめて大阪に帰って就職するから人足りないしってみんなの前で言ってて
私はそこで初めて聞きました。ありえないですよね?
なんの相談もなしに酔って友達にまず言うとか

私のことなんてなんにも考えてません
今育休中なのにそのこともおかまいなしに勝手に旦那の実家がある大阪に帰るって決めてて大阪帰りたいのは知ってたけど、私についてきてほしいのお願いの一言はありません
勝手に自分1人で決めて言ってるんです

旦那の両親は離婚していて旦那の親権がお父さんでしかもお父さんは旦那と同じ超酒癖の悪い人で、おそらくアル中です
仕事がなければ必ず昼から飲みます。
小さい赤ちゃんがいても居酒屋とか夜平気で連れて行くような親です。旦那は一歳の時居酒屋でビールジョッキ頭から被ったそうです。
それを笑い話にして楽しそうに話すような最低な親です。
土地持ちでお金持ちで公務員、駐車場、アパート経営していて旦那はそのアパートにただで住まわしてもらおうとしてるみたいで大阪に帰ると言っています。いつまでも親に頼っています
親も親で平気で仕送りする子供を甘やかしてるような人です
旦那のお母さんも大阪にいますが離婚しているためあまり会う機会もなく大阪に行けば頼れる人は旦那の父くらいです

BBQの話に戻りますがBBQが終わると二次会どこいく?って話になってましたが私は実家に息子を預けているのですぐに帰る予定でした。

旦那が泥酔してんのは自分のせいだし子供のとこに早く行きたかったので友達に置いて帰るというとみんなに嫁なんだから連れて帰れよと言われました。
正直飲み会あるといつもこれだったのでもううんざりでした
仲のいい友達1人がついてきてくれることになり
2人で旦那に肩を貸して酒くさくて服も汚れた旦那をかついで電車に乗り周りに痛い目で見られながらやっと駅につきました
友達が家までタクシー乗せちゃうから
もう子供のとこ行ってあげなって言ってくれて
私は改札で見送って友達に旦那を任せて実家に帰りました。旦那のせいで家に帰るのが1時間遅れました。

旦那を家に送ってから帰ってきたことを親に話すとありえないね
1人で帰れないならそんなに飲むんじゃねーよと
私の気持ちを両親はわかってくれました

そして今日の夜私の父が車で送ってくれました
しばらくすると旦那が帰ってきて
何事もなかったかのようにただいまと言ってきました

ごめんなさいやありがとうは一言もありませんでした

わたしが怒ってるのを察したのか
風呂に逃げ私が息子を寝かしつけてる間に
ご飯を食べていました
私が寝かしつけ終わってご飯を食べようとしたら
逃げるように寝室に行ったので
話があるから来てと連れ戻し爆発してしまいました

喧嘩して向こうが絶対悪くても自分から謝りません。ありがとうも言えない人です

わたしに何か言うことないの? ごめんなさい。
○○には謝ったの?と聞くと 謝った。
○○には謝るけどわたしには謝らないんだ。
え?君も送ってくれたの?知らなかった!
送ったよ!!!
1人で帰れねーなら飲むんじゃねーねーよ!!
こっちはいつも子供第一で考えてんのに
いいよないつも楽しそうで!
あんなの介抱するために結婚したんじゃねーんだよ
もう一緒には二度といかねーから!!
お前が行かないなら行くけど行くなら絶対行かない!!
子供預けといてマジでよかった。
って言ったら逆ギレ。
じゃあ行かなきゃいいじゃん。
てかそんなに怒んなくてもよくない?
泥酔しちゃっただけじゃん。
覚えてないんだからしょうがないじゃん。

って開き直り始めました。ありえなくないですか?

お前の言い方が腹立つって逆ギレ。

おまけに元カノからの手紙みたいなのが
わたしのあげた財布の中にお守りみたいに入ってて
問い詰めると思い出だから捨てられない
って言われ じゃあ○○と結婚したら
よかったんじゃないですか?てか捨てろよって言ったら
よくそんなこと言えるね。ってまた逆ギレ。

てか大阪なんて今みたいな状態なら絶対いかねーから!
変わってくれるなら考えるけど。
無理でしょ変われないよ。
じゃあ行かねーから1人でいけよって言ったら
うん来なくていいよ

で、話終わった??寝ていい?

って言われてもう頭にきて、つい言ってはいけない
結婚なんてしなきゃよかったよって言っちゃいました

そしたら離婚届書いてやるよ糞。明日もらってこいよ。

正直旦那とは四年半ほど付き合いましたがやっぱり私たちは合わなかったんだなと思いました。
授かり婚だからうまくいかないのでしょうか。

家事は一切手伝ってくれない、毎日言っても食べ終わった食器を運べない、ゴミは捨てられない
子育てもお酒と携帯ゲーム、youtube優先。
子供は好きだけど好きってだけでろくに子育てはしない。
休みの日は常に寝てて協力はあまりしない
夕方起きてご飯の買い物するくらい
妊娠中こたつの低いテーブルでご飯食べててお腹大きくなってきて床に座るの大変だからテーブル買いに行こと言うと車貸してあげるから1人で行ってきなよ
俺仕事で疲れてるから寝たいって言うような思いやりのない人です

結婚してからまだ1年しか経ってませんが、幸せと思えることはほんとに無くなりました。子供が可愛いことくらいです

離婚して実家に帰った方が正直楽だと思ってしまいます。
でも子供のこと考えるととか周りの目とか気にしてしまいます

喧嘩してそのまま離婚するより考え直したほうがいいでしょうか

でもわたしがキレられる意味がわからないのでやっぱり離婚はやめようと言えません

子供はもう1人欲しかった
シングルマザーはやってける気がしない
でも旦那のことはもう好きかどうかもわからない
最近はいるだけでストレス
旦那はいつもわたしが怒ってる理由がわからないらしい
人生どこで間違えたのか悲しくて悲しすぎて涙も出ない

今日帰ってきたばっかだけど明日実家に帰りたいです

まとまりない長ったらしい文を読んでくれてありがとうございました。

コメント

しょん

こんばんは😊
初めまして。

ちびすけさん大丈夫ですか?
お子さん預けていて本当に良かったですね。
旦那さん言葉悪いかもしれないですが…
独身のままですね。中身が。
親になりきれてないというか…
親になった以上は家庭を守って子供を守っていかないといけないのに😭
うちの旦那もそうです。
ホウレンソウ。が全くできないし
長女よりガキなんじゃないか?っていうくらい子供です。私もなんども離婚したいと思ってきましたが、子供のために、立派に育て上げてからでもいい!そのためにお金が必要だ!と自分に言い聞かせて今も頑張ってます笑笑

離婚するのは簡単です。

頭にくるのもわかります。
でも、もうダメな旦那だと諦めて
子供のために、金のために頑張るのも1つですよ!笑笑

• ちびすけ

ちびすけ

こんな長い文にコメント下さってありがとうございます😭
    ほんとに中身は独身のままなんです。
    相談しないで勝手に私の人生決めて支配されてる感じ凄く嫌です。
    普段ご飯食べてる時も私は会話したいのにずっと携帯でゲームかyoutubeだしコミュニケーションもろくに取れていないです。
    自分が悪いとも全く思ってないみたいで私がキレるといつも逆ギレしてきます。
    たしかに子供の為にお金は必要ですよね!
    シングルマザーの方達は自分で働いて稼いで子供育てて本当に尊敬します。
    しょんさんはいつから諦められるようになりましたか?
    今日旦那が仕事に行ってる間に実家に帰るのはやめたほうがいいでしょうか?
    実家に帰るだけでは話もできないしなんの解決にもならないけど話し合いすらまともにできる旦那じゃなくてあー言えばこー言う感じです。
    このまま家にいて生活するのも自分自身辛いです。
    旦那がそんな感じなので
    私もどんどん性格が悪くなってきて
    毎日冷たくしてしまいます。
    我慢したほうがいいのでしょうか。

• 8月7日
  • しょん

しょん

私も性格悪いですよ😊
    だけどもう期待もしてないし、
    何されてもなんとも思わないくらいになってしまいました💦
    だから頑張れるんだと思います笑笑

我が家の旦那も携帯が友達だし、出したもの使ったものはそのまんま、食器すら下げない、本当にどうしようもない人間ですが、ちゃんと仕事はしてくれるので、そこだけですね。今は。笑笑

実家に帰れるなら帰っちゃっても全然良いと思います!私はもう実家には居場所がないので帰れないから羨ましいです😭

もしまともに話もできないなら
    第三者がいる場を作って
    話し合いも有りかとおもいます!

• 8月7日

泥酔して覚えてないとか
言い訳にならないし
酒飲んで酒に飲まれるとか
ダサすぎて無理ですね🙋‍♀️

もう旦那さんが飲んでる場面には
遭遇しないとは思いますが
もし遭遇したときはカメラ回しておいて
これをやってあげた
介抱してあげた
こんな暴言吐いたなど
全て記録しておくといいですよ

次の日、またその次の日でもいい
はっきり酔いが覚めて言い訳できない
状況に持っていかないと
あーだこーだ文句言ってきそうですもんね…

家族に相談なしで仕事変えようとしたり
酒癖悪かったり
妊婦の嫁に思いやりの欠けらも無い
家事も手伝わない
育児もろくにしない

全然離婚する正当な理由があると思います。
実家に帰って実家で暮らしたいけど
地元に帰ることの周りの目や
シングルで育てられるか不安だと
思いますがいざその場面になったら
絶対大丈夫、どんな壁も乗り越えられます!

お母様に相談することも勇気がいると思いますが
周りに相談できる人が居ないと
どんどん追い詰められてしまうので
言えそうなら言ってみてもいいかと思います。
お母様は絶対娘と孫が1番幸せな環境はどこかを真剣に考えてくれると思うので…!

私も旦那と授かり婚で
よく喧嘩もしたりして
授かり婚だから上手くいかないのかなとか
子供のこと本当に愛してるのかな?とか
もうこれは離婚したほうが子供のためだ
なんて思って一度市役所に
私自ら離婚届を貰いにいきました。

結局離乳はしないで仲直り?したのですが
喧嘩は多いし本当にこれから死ぬまで
この人と一緒なのかな?って
度々思います😵

何が正解か分からないですけど
自分と子供の幸せを考えて
旦那の幸せなんか放っておいて
最善の道が見えるといいですね😭✨

• ちびすけ

ちびすけ

こんな長文にコメントありがとうございました😭
    皆さん自分のことのように考えて下さって優しくて涙が出てきました。
    離婚届を取りに行ってお互い書いて冷静になって話し合いした結果仲直りしたんでしょうか?
    両親には心配かけたくないけど実家にかえりたいです。
    旦那は子供が好きだけど子供より携帯やお酒のほうを選ぶ人だし
    実家は私の両親、爺ちゃん婆ちゃんみんなが可愛がってくれて息子のことを第一に考えてくれます
    喧嘩を繰り返しても旦那は変わる気がしないので私が大人になるしかないのですかね
    旦那のことはもうどうでもいいけど自分と息子の幸せだけ考えたいです!
    ありがとうございます!

• 8月7日
あゆ

すごい旦那さんですね、、、、。私なら迷わず離婚しそうです。大事なのは子供です。今離婚しても離婚理由が理由なので親権は必ずちびすけさんになるでしょから子供と離れる事はないんじゃないでしょうか?
たった一度の人生をたった一人の他人(ここまで来たら旦那は他人です)のせいで辛い日々を送ることはないです。私は離婚は決して悪い事だと思わないし、周りの知り合いや友達でも離婚したと聞いても偏見はしません。それで本人が幸せになるなら逆に良かったな⭐と思うくらいです。今の時代離婚したくらいで偏見する人は少ないと思いますよ(^_^)シングルマザーの友達に聞くとシングルの方が子育てするには国からいろいろ補助もらたり優遇されるから楽になったって聞きますよ(^_^)

でももし離婚に迷うならとりあえず実家に帰って別居ですね!旦那さんが別居しても反省せず優々と生活してたら離婚ですね。男の人って何があってもこいつは俺から離れないという自意識過剰の人って結構多いと思うんですよねー。一度ビシッと自分のせいで奥さんと子供が離れてしまうことがあるとわからせないといくら話し合ってもきっとこれから先もズルズル今のままな気がしますね~ー(>_<)
少し距離を取るのもいいと思います。

• ちびすけ

ちびすけ

長文にわざわざコメントありがとうございました😭
    実は一度実家に帰ったことがあるんです。
    今年の1月あたりです!
    休みの日は夕方まで寝てて買い物連れてって欲しいとお願いしたら車貸してあげるから行ってきてってその時も言われて頭にきて暴言吐いたら初めて暴力を振るわれました。
    その時実家に帰りました。
    1ヶ月くらい実家にいた後帰りましたが久しぶりに会ってもごめんねの一言はありませんでした。
    本当に旦那と結婚する前の自分にやめときなと言いたいです。時間が戻るのなら。人生この人の為に無駄にするの嫌だなーって思っちゃいます。
    子供のこと考えると離婚は冷静に考えるべきかもしれないですが私はもう辛いです。
    離婚届取りに行って実家に帰ってみるのもありかなと思いました!
    ありがとうございました!

• 8月7日
  • あゆ

あゆ

わりと最近の話ですねー😭暴力奮われたこともあったんですね(>_<)それは辛い思いされましたね😢大丈夫でしたか?(>_<)

暴力経験があるならなおさら離婚ですね(>_<)
    感情的になって手を挙げる男性は自分でもストップが効かないんでしょうしね(>_<)もちろんちびすけさんの今後も心配ですし、子供がもう少し大きくなって言葉がわかるようになっていやいや期や口答えするようになると子供にも手を挙げられるのが一番怖いですね(>_<)
    両親に心配かけたくないお気持ちわかりますが、両親もちびすけさんの事は死ぬまで我が子です。娘が我慢して辛い日々送ってるのを見るより実家にいてくれる方が安心なはずです。

• 8月7日
あ★い

逆ギレされる意味がわかりませんね…

とりあえず実家に帰ってみてはどうですか?
すぐに結論は出さず、一度実家に帰り旦那さんの様子をみるとか‼

きっと旦那さんは焦るんじゃないですかね?
一度こらしめましょう!笑

• ちびすけ

ちびすけ

私もわからないです、、
    だれか教えて下さい。
    今回含めると実家に帰るのは二度目になってしまいます。。
    あまり心配かけたくないけど帰りたいです。。
    でも帰ると旦那の父親から電話が来ます。(前回はそうでした)
    めんどくさいことになりそうです。
    ちなみに一度帰ってもこりてない感じがします。
    どうしたらいいかわからないです。

• 8月7日
のん

ごめんなさい、、
読んでいて、イライラしてしまいました。
ほんと自分のことしか考えていない。好きなことしたいなら独身に戻れば?
ですね、、

1人目妊娠中から浮気され、イライラと心が壊れそうだったので実家に避難しました。
その間離婚届も書きましたが、本当にどうしたら良いのかわからず、1年別居しました。

冷静にいろいろなことを考え、結局やり直すことに。

それから死産やギャンブル癖、家事育児非協力、、いろいろありましたが、
今は家族4人になり、なんとかやっています。

これでよかったのかな、と思うときもありますが、今では子ども1番に考えてくれる父親に成長しました!笑

ご実家に帰られた方がよいと思います。友だちでも親でも信頼できる人に助けを求めることをおすすめします。

お子さんもいらっしゃるようなので、どういう人生を選択するとしても、冷静に考えた方がよいと思います。
離婚はいつでもできますよ!

ちびすけさんの心の健康が大切です。
ちびすけさんとお子さんが笑顔でいれれますように。

• ちびすけ

ちびすけ

コメントの場所間違えてしまいました😭
    下の文を読んでください😭

• 8月7日
  • のん

のん

こちらに返信すみません。

私の場合はまず何も言わずに実家に帰りました(家出ですね!)そのあとの旦那の反応見て、長期になりそうだったのでそのまま別居になりました。旦那不在の時に荷物も取りに来ましたよ!

他の方へのコメント等も見ました。
    暴力も振るわれたことあるのですね。それこそ実家に避難が良いかと思います。
    私の場合、幸い義理の母が常識のある方良い方で。泣いて謝られました。
    実家の父も、なんでもっと早く言わなかったんだと泣かれました。母も私の味方でたくさん愚痴を聞いてくれました。そして、みんな私がどうしたいか、を決めるのを待ってくれていました。それに1年かかりました。
    一緒にやり直すことも応援してくれています!

めんどくさくなると仰りますが、それ程重大なことだと思います。義理のお父さんも厄介な方の様ですので。。いざとなれば親御さんも交えた方がよいかもしれないですね。

ちびすけさんが離婚するかどうか迷っているのであれば、気の済むまで行動した方がよいと思います。今が乗り越える時なのかな。このままうやむやにするとまた同じことで苦しむ気がします。
    離婚すると言っても、心身ともにとーっても大変なことだと思うので、冷静にいろいろ考えてみてください。ちびすけさんが体と心壊されるとお子さんも辛いので、たくさんお子さんと一緒に笑ってくださいね!
    (私は当時子どもの存在、笑顔に支えられていたので😊)

いろいろ偉そうにすみません。
    ちびすけさんが幸せな選択をできますように。

• 8月7日
ちびすけ

長ったらしい長文読んでいただきありがとうございます😭
お気持ちわかっていただけて嬉しいです!
のんさんもかなり苦労されてきたんですね。
男の人ってほんとにどーなってるんだか、、、
今回帰ると二度目になりますがやっぱり帰るべきですかね😭?
帰ると多分向こうの親から電話がかかってきてめんどくさいことになりますが仕方ないですよね、、
ちなみに別居するときって何も言わず帰っていいんですかね?
前回そうだったんですが、前回は別居というか1ヶ月くらい実家にいそうろうしました。。。

ななこ

私はバツイチ再婚です😊
良かったか悪かったのか…
一度目は婚姻期間が短く、子どもは授かれなかったのですが………

私も、離婚を決意したときは、親や家族からの後押しも大きかったのですが、
なにより、辛いこと、悲しいこと、やりきれないこと、今の自分がどんどん嫌いになる……などが、彼を思う気持ちやこれまでの彼との思い出、ひかれたところ……を上回ったとき、

私はこの人のことを、保護者のように見ていかなければならないのか?それは私には荷が重すぎる……むしろ、親の責任じゃないか。と思い、離婚に至りました。

まず旦那様に、親としての自覚がないですし、大学生でもないのに、節度も守れずお酒を楽しめないこと、情けなく思います。
そして、記憶をなくすなんて、社会人として無責任すぎます。。

養育費をきちんといただいて、
母子家庭になり、手当てを受けながら、
ちびすけさんの実家族と楽しく穏やかに平和に暮らせる方が…息子さんもちびすけさんも、きっとだれよりも心配してくださるはずのちびすけさんのご家族も……幸せなのではないかと思いました😭

でも、決めるのはちびすけさんです。
今は、まだ冷静に考えられないかも知れませんが、数日時間をかけたり、その間、クールダウンとためにご実家に帰られるのも良いかと思います。
少し落ち着いて考えられる時間を作れるといいですね😊
何よりも、息子さんとちびすけさんが幸せに笑顔で過ごせる道を選んでくださいね😌
母はつよし‼️いろいろな知恵や制度が力を貸してくれると思います😊
私も心ばかりですが……
後悔ない決断ができるよう応援しています😄