※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

エアコンを25度でつけっぱなしですが、息子が汗をかくことがあります。27〜28度が良いと聞きますが、暑く感じませんか?

エアコンの温度大体27〜8度くらいにした方が良いとのことですが暑くないですか?1LDKなのでそこまで広いわけではありませんがいつも25度でつけっぱなしですがそれでも息子が汗かいてるときあります💦

コメント

くま

地域や立地によっては27度では暑いこともあると思うので、今のように25度もしくは汗をかいてるならそれ以下でも大丈夫なのかなと思います😳💡

ねこ

アパートに住んでた時は27度なんて暑くて耐えられませんでした😅
私の友達が1LDKで古いアパート、古いエアコンで20でも暑い暑い言ってます😅😅
私は引っ越してお家も、エアコンも新しくなったら27度で丁度良いです!
お家の作り、エアコンの効きとかで全然違うと思います💦

場所によっては暑く感じたり
するかもしれないですね😵

私のところは元々備え付けられてた
クーラーなんですが
位置がけっこう低めなので
27度でも寒く感じます😂

ミキティー

私結構暑がりの元アトピー持ちです。
外気の温度35℃前後です。

クーラーを27〜28°Cにして扇風機を『中』にしています。
お風呂後、料理後、食後など暑い時は扇風機の前を陣取って涼んでいますw

後服装はユニクロのブラトップのタンクに妊婦パンツです😝
誰か来たらワンピを羽織って出ますw

それで結構普通に生活出来ていますよ✨

のだ

エアコンの種類にもよりますかね?
うちは新しいエアコンで、つける部屋は6畳とかなり狭いので28度設定でもタオルケットかけて寝てます 笑
ただ外は40度平気で行く地域に住んでます

あやか

うちは大抵28度です。
24時間付けっ放し、全室同じ温度です。
壁がしっかり冷えていれば、設定温度は28度くらいでもちゃんと涼しいと思います。
実家で一部屋だけエアコンつけてる時は、25度くらいで丁度良かったりします。