※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のオヘソが気になる。ずり這いすると治ると聞いたが、最近治らないように見える。治るものなのか不安。

こんばんは(*^^*)
ちょっと質問なのですが10ヶ月の女の子です!
1ヶ月検診でオヘソが少し出ててもずり這いとかするようになれば自然と治るよと言われたのですが10ヶ月になり最近でべそじゃないのかな?
も気になってます(T_T)
治るもんなんでしょうか…
気になって質問させて頂きました( ´・ω・`)

コメント

ゆきなぉ

私の娘も出べそです😢小児科受診する度に聞くんですがこれくらいなら大丈夫だよっていつも言われます。

• ひたママ

ひたママ

これくらいって言われても女の子だと心配になっちゃいますよね( ´・ω・`)笑

• 8月6日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

はい、なります。
    出べそってなおるんでしょうかね😢

• 8月6日
  • ひたママ

ひたママ

一応私も気になるので明日小児科行ってきてみようかと思ってます( ´・ω・`)

• 8月6日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

聞いたら教えてくれたら嬉しいです😉

• 8月6日
はるか

うちの子もデベソです🤣笑
小児科の先生からデベソは早期に治療すると手術する事なく治る可能性も高いからと大学病院の小児外科を紹介され治療してます(*^^*)
ちなみに治療はコットンを丸めてお臍に詰め込んで凹ませる感じですょ‼️
1回目は2週間詰めっぱなしで結構ガッツリと先生に詰めて頂いたのですが、経過良好との事で今は毎日お風呂あがりに自分で詰め直してますが臍はちゃんとポッコリ穴が出来てデベソ無くなってます😍💕