※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

生理予定日2日前に陽性反応が出たので、5週~6週目に産婦人科に行く予定です。福岡バースクリニックか新堂産婦人科を検討中で、竹内産婦人科は遠いので迷っています。どちらも評判が良いのでオススメを教えてください。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

チェックワンファストで生理予定日2日前にフライングで陽性でました。
産婦人科には5週~6週頃に行こうと思ってます。

自宅からわりと近くにある福岡バースクリニックにするか、
バス移動メインで新堂産婦人科にするかを迷っています。
竹内産婦人科はちょっと遠いかなぁ?と思っているのでこの2ヵ所で検討しています。

どちらも良いクチコミがたくさんあるので悩ましいんです。

オススメ情報など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



コメント

Chan♡

病院は出来るだけ近くにあった方がいいと思いますよ!
なんかあったらすぐ行けるので!👶🏼💓

  • ひろ

    ひろ

    そうですね。
    コメントありがとうございました😄

    • 8月7日
m

陣痛が来た時に遠いと不安ですし、お腹が大きくなってくるとやっぱり近い病院の方がありがたいと思います!

病院情報じゃなくてすみません😅

  • ひろ

    ひろ

    そうですよね。
    確かに…とは思います。

    • 8月7日
mei

ちょうど里帰り先の病院を
探していて、
記載されている病院へ電話
しました☺️✨
結局私は竹内産婦人科へ
したのですが
(電話対応、病院の見学をして決めました)
近い方が安心だとは思います💦
悪阻の時にバスで通うのは
とても辛いですよ😢

バースクリニックへ電話してみた時は結構淡々と説明される感じを受けまして、出産費用は竹内さんと変わらないくらいでしたが病院を決める際に予約金が必要だと説明されました。
けど先生も設備もお部屋も
申し分ないなと思います!!

新堂産婦人科は
お友達も最近そこで出産していて、人気な様子ですがネットの口コミをみていて少し不安に感じたので私は避けました💦お友達は無事何事もなく
元気な赤ちゃんを産んでいますが☺️✨

  • ひろ

    ひろ

    たくさんコメントありがとうございます。
    1人目は新堂さんにお世話になっていて、里帰り出産だったので実家から近いのと自分が生まれた病院ってことで選びました。
    引っ越してきて、新堂さんよりはバースが俄然近いのと上の子がいるから里帰りしないならバース?里帰りするなら新堂さん?と迷っています。
    自宅近くには竹内さんの看板があるので、竹内さんも検討するとしたら可能なエリアではありそうですが。

    入院期間中、上の子どうするよ?みたいなのもありまだ悩んでいるところです。

    • 8月7日
  • mei

    mei

    1人目いらっしゃるのでしたら
    新堂さんに関するコメント
    気分害されてしまったら
    申し訳ないです😢💦
    竹内さんは最近ママリで調べていると気になるコメントもあり
    ちょっと心配になっていた所です😢
    以前お世話になったのでしたら新堂さんもありですよね☺️
    現在わたしは関東にいるので
    確かに上の子がいたら大変ですよね…私も2人目こそ考えなくては
    なりません😭

    • 8月7日