※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこひもで吐く問題。他の抱っこひもに変えたり、着用方法を変えた経験がある方、アドバイスをお願いします。息子は6ヶ月です。

抱っこひもについての質問です。
エルゴベビーのアダプトを使っているのですが、抱っこをして歩いているとよく吐いてしまいます。
飲んだり食べたりした後は30分以上はあけるように気をつけます。お腹が圧迫されてるのかなーと気をつけてはいるのですが…吐くのもかわいそうなのでどうにかならないかと。
違う抱っこひもに変えたら吐かなくなったとか、抱っこひもの着用の仕方を変えたら良くなったなどという方いらっしゃいましたら、教えて頂けますか?
ちなみに、現在息子は6ヶ月です。

コメント

deleted user

同じ抱っこは紐を使っています!
娘も、よく戻してました〜!
多分、必然的に縦抱きになるのでげっぷが出やすくなり、その勢いで戻すんだと思います!
なので、私はよくげっぷさせることと、飲んで1時間はなるべくあけるようにしました!
そしたら、だいぶ吐くのは減ったように感じます(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、自分の服が汚れないように、胸元にタオルなど当てておくと安心です!

    • 8月6日
  • まっつん

    まっつん

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいてちょっと安心?しました。
    飲んでから2時間ほど経って、ズリバイしながら遊んでたのに抱っこした途端、吐いたのでビックリしてしまって(>_<)抱っこの仕方が悪いのか?何か間違ってるのか?と不安になってしまいました。
    よくゲップさせるのに限るんですかね!今度からもう少し気をつけてみます!!タオルは確かに必要ですね。常備するように気をつけます!

    • 8月6日