※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐で悩んでいます。エルゴオムニとベビーアンドミーが気になっています。生後1ヶ月まで実家にいるので、1ヶ月検診後に購入予定です。基本的に徒歩移動なので、使い勝手がいいものを探しています。

もうすぐ出産予定ですが、抱っこ紐で悩んでいます☺︎

最初は、人気だし長く使えるエルゴオムニがいいかなぁーと思っていたのですが、首座り前は安定感があまり無くて怖いという意見がちらほらあり気になって…。

また、最近ベビーアンドミーを知って、ヒップシートだけ使えたりと便利そうだなぁと思っています☺︎
ただ、生後4ヶ月頃からとなっていたので、最初はベビービョルンにして途中でベビーアンドミーもいいかな?と思っています。
ベビービョルンは重くなってからは腰や肩がキツイけど、最初のうちはフィット感があっていいみたいなので惹かれます⭐︎

ちなみに生後1ヶ月までは実家にいるので、1ヶ月検診後に買おうかなと思っています☺︎

我が家に帰ってからは、買い物や病院など基本徒歩移動なので、抱っこ紐たくさん使いたいと思っています☺︎

コメント

ちゃー

私は最初はスリングを使い、首が座ってからエルゴオムニを使いはじめました。赤ちゃんが小さめちゃんだと、エルゴは大きく感じるかなーと思います。友人でベビービョルン最初使ってて、途中からエルゴの子もいましたよ〜
赤ちゃんが大きめちゃんならエルゴでも大丈夫かもなので、生まれてから考えてもいいかもですね♡

• うさ

うさ

途中からエルゴという方多いんですね☺︎
    私は今のところ赤ちゃん小さめと言われてるのでそのパターンがいいかもです!
    産まれてからまたよく考えてみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月6日
ゆん

私も抱っこ紐をエルゴかベビービョルンで悩んでいます🤣

昨日赤ちゃん本舗で見ていたのですが、スタッフの方に赤ちゃんの大きさや、ちゃんと付ける人のフィット感が大事だから産まれてからでも遅くないとアドバイス頂きましたよ🐰✨

• うさ

うさ

悩みますよねー💦
    それぞれ違ったいいところがあって🤣
    なるべく失敗したくないなーと思うけど、結局産まれて使ってみないと分からないですかね💦
    私もまた産まれてから試着して検討したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月6日
柊ママ

うちはベビービョルンから4ヶ月くらいの時にエルゴに変えました!
ベビービョルンは小さい時フィット感あってよかったです😍

• うさ

うさ

そのパターン多いんですね!
    ベビービョルンは見た目からしてなんかフィット感があるし見た目もスッキリしてて好きです😊
    ありがとうございます✨

• 8月6日
めい

私は最初からエルゴでしたが、やはり1ヶ月の時は安定感がなく不安でしたが、肩紐をキツめにして自分にピッタリくっつく感じにしたら、意外と安定しました♬

マロン

ヒップシートのミアミリー 使ってます!
インサート使えば生後間もなくから使えますよ😊
ちょうど産まれて1ヶ月後なら、季節的にもインサートオススメです✨

SHI_2M

わたしは 首が座るまでベビージョルン使って、座ってからベビーアンドミーに変えました!
言われている通り、肩が限界でした😫💦
ベビーアンドミーは とっても楽で、ヒップシートも長く使えること、日本人用に設計されてるので そーゆーところにも惹かれて購入しました\( ˆoˆ )/
ベビージョルンからベビーアンドミー いい流れだったなー!って自画自賛してます😂笑

ぁ

エルゴアダプト使ってます。
新生児から使えるものでしたが新生児のうちは出かけないので1ヶ月半くらいから使っていますが安定感がない感じはしなかったです。
私が他のものを試したことがないからかな😥?
大きくなるにつれて腰が疲れますが肩が柔らかくて痛くならないです!
どの種類にするにしてもインサートが必要なものはこの時期暑いのでインサートがいらないものをオススメします!

め

はじめまして☆ わたしはミアミリーとゆう抱っこ紐使ってます◎
他のものを使ったことはないのでなんとも言えませんが、グッドデザイン賞や、腰や肩に負担がないとゆう点から、テレビでも取り上げられてて知りました(^ω^)
ヒップシートも兼ねてます♡もしよければ参考程度に調べてみてくださいね☺︎

おり

エルゴ、装着慣れしてないのと、外暑すぎて新しくタックマミーの抱っこひもを買いました‼️首すわりしていないと使えないんですが、すぐ洗って乾くのでセカンド抱っこひもとしてオススメです😊

エルゴのオムニ360を使ってます!
息子は出生体重3600gでその後も平均より大きめに成長してるので安定感がないとは感じなかったですよ👌
エルゴのインサートがいるものも試してみましたがオムニのがしっくりフィットしたので購入しました!
いま8kg超えましたが、肩や腰が痛くなることもなく着けやすいので買ってよかったと思ってます😊😊

aim

友達が良い言っていたのでベビーアンドミーを購入して現在使ってます😊
専用のインサートも買ったので新生児から使用していました🙆

股関節も過度に開くことがないので安心して使えます❣
旦那も腰が楽だと大満足のようです🎵

ただ、おんぶでの使用可能時期が確か7ヶ月以降からだったので、いまは家事をする時のおんぶ用に安いグレコのおんぶ紐を買い足しました❣

どちらも重宝していて、今のところ生活しやすいです🙆🙆