※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆりん☆のの☆
妊娠・出産

妊娠中の血糖検査で引っ掛かり、再検査の費用や対処法について相談です。入院中の食事も悩んでいます。

こんばんは♪質問なんですが~

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?

初めての子の時は何もなかったのに今回引っ掛かったので~産婦人科から電話がありました(;´д`)

再検査ってお金どんぐらいかかりますか?
あと、今後どのような対処すればいいですか?

木曜日の夜中から上の子が肺炎で大きい病院で入院して、コンビニのおにぎりとかになってしまい、かなり食事が片寄ってる時に電話あったので~入院中の食事もどーしようかなって考え中です(;´д`)

コメント

ころ

再検査しました(^^;;
金額は今明細が手元にないのですぐに分かりませんが、、、。
ちなみに、わたしの場合は当日に普段ではありえない糖分摂取をしてしまい…見直して、再検査に挑んだら全く問題ない数値で一安心でした(^^;;

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

コメありがとうございます♪
    上の子の入院費もあり、再検査もありで金銭的にも心配でもあり(((^_^;)ほんなにはいりませんよね(´ω`)

再検査で問題なかったんですね~☆
    こないだは朝食とってもいいと言われて普通に食べたのもありますかね?(((^_^;)
    来週は朝食摂らずに行く事になったので、引っ掛からないとええんですけど(;´д`)

• 12月6日
  • ころ

ころ

調べてみます!
    1万は超えなかった気が。

最初の日は、
    前日の夜にお砂糖入りのヨーグルト、当日もお砂糖入りのヨーグルト、仕事が終わってからガムシロ入のアイスティー、病院へ早く着き過ぎて更にガムシロ入りのアイスティーで休憩。。。
    そりゃあ、引っかかりますよね(^^;;

• 12月6日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

一万もはいらなかったんですね(´ω`)
    検査って高いイメージがして(;´д`)

結構糖を摂取されたんですね(*^^*)
    今日からできるだけ一週間気を付けてみます(´・д・`)
    夜中にコメありがとうございました♪

• 12月6日
  • ころ

ころ

胎動が激しくて、眠れなくて〜(^^;;

そうですねw
    その時期すごく疲れやすくて甘いものに走ってました。引っかかってからはお砂糖と無縁な生活です(^^;;

こちらこそ夜分にすみません。
    おやすみなさい(^_^)

• 12月6日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も引っかかりました(´>_<`)

うちの病院は妊娠中にみんなサイダー飲んで血糖値を見る検査があるのですが、最初の段階の50gブドウ糖負荷試験の検査は2000円くらいでした!
ただ絶食できてサイダー飲んで採血のみでした!

それでさらに引っかかった私は75gブドウ糖負荷試験は絶食できて飲む前に採血、サイダーをデカイ瓶飲んで1時間後、2時間後に採血でした!それは5000円くらいでした!

病院によってもしかしたら値段違うかもですが参考までに(* ¨̮*)/♡︎

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

詳しくありがとうございます♪
    病院によって金額って変わってきますよね(´・д・`)
    でもだいたい一万ぐらい持って行ったらたりますね(*^^*)

• 12月6日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

1万あれば全然足りると思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    産科に電話すると事前に教えてもらえますよ(* ¨̮*)/♡︎

• 12月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

再検査受けました(っ´ω`c)たしか2千円程度でした。私は個人クリニックなので、再検査の日は採血してサイダー飲んで1&2時間後にも採血で、結果は次回の健診の時にでした。
再検査での結果は大丈夫でした!

数年前から基準がきびしくなったとかで再検査になる人が増えてるそうです。再検査にひっかかると食事療法などが始まりますが、それまでは甘いものや揚げ物の暴食を気をつける程度で大丈夫ではないですかね✨

お子さんの入院大変ですね💦早くよくなりますように◟̆◞̆

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

2000円程度でいけたのですね☆私もそれぐらいであれば助かります(´ω`)
    基準が厳しくなってるんですね~
    (;´д`)
    子供もきつい薬に変えてもらったので良くなればええんですけど☆
    コメありがとうございました♪

• 12月6日

私も引っかかりました(^^;)
平均内の血糖値だったんですが
少し高めという事で
再検査したのですが大丈夫でした♡
食事を沢山食べた後だったので
血糖値が上がったんだと
思います(T_T)
料金は、三千円でした(^^ )

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

私も朝食OKと言われてたので遠慮なく食べたのが原因ですかね(;´д`)
    3000円でいけましたか?☆
    私もそれぐらいであれば助かります。コメありがとうございました♪

• 12月6日
どてちん

50gOGTTはスクリーニング検査で食事制限がないので結構みなさん引っかかるそうです。75gOGTTは食事制限があるので、それでもし引っかかるようだと妊娠糖尿の診断となります。食事制限で血糖コントロールが出来ないと教育入院になることもあります。OGTTは保険が効く検査なので2,000円弱かなと思います。

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

保険効くのですね☆できるだけ安くできたらありがたいです(;´д`)
    子供と同時入院はきついので~今から食事も気を付けておきます。
    コメありがとうございました☆

• 12月6日
shin28

私も里帰り先の病院でひっかかりました。フルーツばっかり食べてったからと言われました。で前の日の9時から絶食で行ってすぐ採血→サイダーを飲む→一時間後に採血→その一時間後に採血でした。結果はその4日後の検診で特に問題なかったですよ。料金は1500円ほどでした。

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

1500円でいけましたか?☆
    とてもありがたい金額ですが、病院によってバラバラってのが痛いですね(;´д`)
    来週までに食事気を付けます。

• 12月6日
ふうほの

私も50と75gに引っかかって再検査したのですが680円でした(笑)今日検診で妊婦糖尿病の話聞くので不安です(^0^;)

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

1000円切りました~(*^^*)
    糖尿は怖いてですよね~(´・д・`)
    今日はドキドキしますね~頑張ってください(。・_・。)ノ

• 12月6日
とぅん太郎

あたしもつい3日前に再検査行ってきました(´つヮ⊂)まだ結果は出てないですけど……
朝起きたら飲み物も食べるのもダメと言われ、前の日に焼肉食べ放題行って胃はもたれてましたが(笑)朝、まず先生に血糖値が高かったから再検査しますー3回採血して、一度でも基準値超えたら糖尿病だからと言われました(⊙.⊙)結果は次の検診で出るって言われたけど、とりあえず血糖値は高いからパスタとかカレーとかワンプレート物はしばらく控えてって言われました!
検診の採血する日は検診前にコーンフレーク食べて、血糖値はだいたい1〜2時間後に上がるみたいでもしかしたらコーンフレークが原因かもです(>_<)
再検査の流れは
診察→採血→ブドウ糖の炭酸ジュース(←まずかった……)→1時間後採血→1時間後採血という感じでした!採血の間が待合室で待っていなきゃいけなかったので辛かったです(>_<)
料金は1400円でした!

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

パスタとか美味しいですもんね☆
    今は上の子の病人食を一緒に食べているので少しは血糖値が下がればええんですけど(´・д・`)
    検査前は何も食べない方が無難ですね~(;´д`)

1400円ぐらいでいけたのですね(*^^*)
    安ければ安いほどありがたいんですが☆

• 12月7日