※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
お仕事

医療事務の転職を考えている保育園のママです。子供が体調崩した時の休みや勤務時間、保育園行事への融通について心配しています。現在の職場は子育てママに理解があり、交代が利く環境だけど、未経験での採用は難しいかもしれません。

保育園に預けているママさんで、医療関係の事務をされている方、お話し伺いたいです🙋🏼‍♀️
病院や薬局関係など✨
昔から医療関係の事務で働きたいと思っていて、今転職考えています。ちなみに未経験者です。

1⃣お子さんが体調崩した時はやはり休みづらいですか?
2️⃣勤務時間は何時から何時まででしょうか?木とか土は時間短かったりしますよね💦
3️⃣保育園行事の時は融通ききますか?

クリニックや薬局は人数少ないかと思うので、どうなのかなぁ…と思い💦
今の職場は変な話、子育てママにはとても理解あり、交代がきくので…子育て中ということもあり、なかなかすぐ採用というわけにはいかないと思うのですが😅

コメント

*はりmama*

保育園に2人子供預けてフルで医療事務として働いています🏥
うちは個人病院なので人数は多くないですけど、みんな子供がいる方ばかりなので行事の融通はきくし、体調悪いときは全然休ませてくれますし、診察もしてくれるので助かります‼️
木土曜日は半日なので、少しだけ息抜きも出来て助かってますよ‼️ほぼ定時だし休みも決まってるのでとても働きやすいと思います😆

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    希望しているところ、募集が個人病院が多いのですが✨
    お子様いらっしゃる方ばかりだと気持ちもわかってもらえますよね✨
    診察もしてくれたら助かりますね✨
    私がもれなく子供の風邪をもらってしまうので笑

    募集みると残業も少なからずありますが、*はりmama*さんのところはどうでしょうか?

    フルタイム勤務とのことですので、お返事は急ぎません、よければ教えてください🙇🏼‍♀️

    • 8月6日
  • *はりmama*

    *はりmama*

    ただ個人病院は即戦力を求める所が多く経験者優遇で探すのに苦労はしました‼️
    残業はほぼないです✌️うちの病院はみんな早く帰りたい気持ちが強いのですぐに帰れるのでお迎えも充分間に合います😊
    自分が体調崩しても診察してもらえるので助かりますよー‼️

    • 8月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    そうですよね💦
    個人病院だと経験者優遇のところ多かったです😳💦
    残業ほぼなくて、みんなが早く帰りたがるところだと仕事も早いですもんね💪🏻
    私もたくさん探していいところに入れるように頑張ります✨
    丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 8月6日
  • *はりmama*

    *はりmama*

    私はもともと学校卒業で就職したのでなかなか決まらず苦戦したので。。。
    女の職場なのでいろいろと調べてみたら良いかと思います😆
    また何かあれば聞いてください、私で良ければお答えしまーす💓

    • 8月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    私も元々は女の職場にいたので、女のいざこざは耐えれるかなぁと思います笑
    ただ資格がなくて大丈夫なものか不安で💦
    さらに数字に激弱なので、不安しかないです笑
    でもやっぱり高校生の時からやりたいと思ってたので、*はりmama*さんのお話し聞けて良かったです♥️
    また質問させていただくかもです😍✨✨

    • 8月6日
  • *はりmama*

    *はりmama*

    専門で勉強したけど、案外役に立つような立たないような。。。
    面接した先生も資格については知らなかったけど、資格を取った努力を見てくれた感じなので必要だったのかはよく分からず‼️
    パソコンが計算はしてくれるので数字に弱くてても大丈夫ですよ‼️ただ覚えることが多いのかなとは思います😱
    やりたいと思える仕事ならぜひぜひ叶えてもらいたいです✨ただ子供がいるとなかなか上手くもいかないので無理せず頑張ってください☺️

    • 8月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    専門で勉強されたんですね😍すごいです!!
    知識があるのとないのでは違うと思うのでうらやましいです😆
    計算はパソコンなんですね✨✨
    もうほんと恥ずかしながら暗算とか1桁でも戸惑うので笑
    覚えることはやはり多いですよね✨医療関係は興味のあることなので、ぜひ叶えたいと思います😊
    子供いると…ほんとなかなかうまくいかないですよね😭

    • 8月6日
  • *はりmama*

    *はりmama*

    安定とか人と接する仕事とかいいなぁと思ったので‼️知識は必要だけど、やっぱ病院で様々なので変に知識があると混乱する部分もありましたけど、半分くらいは勉強を忘れてたのでまだ大丈夫でした‼️
    計算はレジや電卓がしてくれるので大丈夫ですよー笑
    まだまだ需要が高いのでズット続けられる良い仕事です😊それに休憩時間も長いのでいいですよ😏

    • 8月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    人と接するのやっぱりいいですよね😍
    そうですよね🤔診療科目で違いますよね💦
    計算は機械にまかせれば大丈夫ですね😆笑

    病院って休憩時間長いですよね✨
    ますますやりたくなってきました💪🏻

    • 8月6日
  • *はりmama*

    *はりmama*

    なんか飽きがこないとゆうか、楽しいです😄何科がいいとかはあるんですか⁉️
    返事がまちまちですみません(T ^ T)

    • 8月7日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    飽きがこないのは楽しいですね😍
    ただ憧れだけで何科がいいのかわからなくて💦
    ちなみに*はりmama*さんは何科ですか??
    いえいえ💦フルタイムでお忙しいのに、お付き合いいただいて感謝です♥️

    • 8月7日
  • *はりmama*

    *はりmama*

    うちは内科と小児科ですよ‼️
    整形とかは忙しいイメージがありますね😅

    • 8月7日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    内科と小児科いいですね~😍
    近所の整形外科はめっちゃ混んでます😱
    募集してるところに整形外科らしきものがあった気がします💦
    ボーナスが事務にしてはよすぎたので、そういうことですかね笑笑

    • 8月7日
  • *はりmama*

    *はりmama*

    なんか整形は事故の人が来たりとか、リハビリとかがあって定時には帰れないとか。。。やる事や事務作業も大変な気がします‼️
    なので給料がいいのかも💦笑
    でも医療事務はやっぱり給料が安めなので高いのに惹かれるんですよね。。。

    • 8月7日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    リハビリで多いんですね😳
    なんでいつも朝から混んでるんだろうって不思議でした笑
    だから、整形のお給料、ボーナスは他より全然違うのかもですね😵
    今がパートで結婚前はガツガツ働いていたので、また働きたくて😆
    病院大好きなので😆

    • 8月7日
*はりmama*

そんな気がします😆
仕事は大変だったりするけど、やっぱやりがいあるし子育てとは別で息抜きにもなりますよねー‼️
お互い頑張りましょうね😁
何かあればまた聞いてくださいね😍

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    やりがいあるとイキイキできますもんね😆✨
    いろいろ教えてくださってありがとうございます♥️
    頑張って医療関係の事務に就きたいと思います💪🏻💪🏻💪🏻

    • 8月7日