※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらがいいか迷っています。保育園は厳しく、幼稚園はのびのび。入園は年中からで、子どもを厳しく指導するのが苦手。どちらがいいか悩んでいます。

皆さんならどっちを選びますか?
近所の保育園か市外の私立幼稚園か迷ってます

近所の保育園は先生が躾に厳しく、園児に常にダメ!と叱ってます
私立幼稚園は伸び伸びとしていて子どものやらせたいようにしています

年中からの入園です
私が子どもを厳しく指導するタイプで無いので幼稚園が良いのかと思ったり厳しくされた方が小学校になった時に先生の指示が聞けるのかなと思ったり悩んでいます。

コメント

さくちゃん

育休中なら明けたら働くのでにします😊

• さくちゃん

さくちゃん

保育園にします、すみません抜けてました💦

• 8月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます
    育休ではないです!

• 8月6日
ゆき

私立幼稚園が市外ということでどの程度の距離にあるかと家計の余裕にもよりますが、そういう事をなしに考えるなら私なら私立幼稚園を選びます!

私も厳しく指導するタイプではないこともありますが、躾は大事だけど常にダメダメ言ってるのは個人的に違うかなと思うからです💦
それは本当に子どものためなのかなーと心配になります。

私立幼稚園は子どものやらせたいようにしているとのことですが、恐らく本当にダメなことまで叱らないということではないと思いますし。
自分のこどもには伸び伸び育って、やりたいと思う気持ちを大切にして欲しいです。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます✨
    車で20分ほどですがバス通学です😊
    保育園の先生は年配の人が多く常に誰か怒られています😅

• 8月6日
ゆうゆ

私は保育園ですねー😅

のびのびがどれくらいかわかりませんが、小学生になったときに急に怒られるよりよいかなと私は思ってます❕

うちのこは、保育園行ってますが
小さい頃から怒られなれてないと、すぐにへこたれる気がしてます(笑)

うちのこは、一歳から他人に怒られてるので平気ですね~。
ちゃんと怒られたりほめられたりして成長してますよ~‼️

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます✨
    確かに怒られ慣れてないです😭
    1歳から行かれているお子さんも多いので年中からやっていけるのかも不安です😭

• 8月6日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

大丈夫ですよ😃幼稚園も保育園もよいところがたくさんあるし、子供は大人が思ってるよりたくましいですよ✨

私は自分が怒られてへこむタイプですが(笑)子供は平気な性格なのと、先生たちのことを信用できてるので、怒ってても平気ですね❗保護者がいても態度も変わらないです。

色々迷いますよね~💧

• 8月6日