※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママchan
妊娠・出産

8月20日に帝王切開で出産予定。退院時の服装に悩んでいる。友達から貰ったセレモニードレスを着たいが、長袖で暑いかも。半袖も用意すべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

8月20日帝王切開で出産予定です!
赤ちゃんの退院がだいたい28日か29日と言われたのですが退院の時の服装について悩んでます😓
この前友達から赤ちゃんが着なかったセレモニードレスを貰いましたが長袖で...
8月中旬から例年なら涼しいはずですが
最近のこの猛暑の中半袖も準備した方がいいのかと迷い中です😓1回しか着ないと思うのですが、せっかく頂いたのでセレモニードレスで退院させたいと思うようになりました。
アドバイスがありましたらよろしくお願いします♡

画像貼ります✨

コメント

deleted user

帰宅方法は決まってますか?
うちの場合着せましたが病院でてすぐ車に乗ったので外の気温などはそこまで関係しませんでした!
もし車ならクーラーもあるし温度調節は可能だと思います!

  • ママchan

    ママchan

    帰宅方法は車です🚗✨
    なるほどですね!
    エアコン付けると思うので長袖でもOKですね!!
    ありがとうございました⤴️⤴️

    • 8月6日
mochi

病院からご自宅まではお車で帰られますか?
車内は冷房も入っていて寒いので、新生児なら長袖でも大丈夫かと🙆‍♀️お家に戻ったら室温やら衣服やら調整してあげてください🌟

  • ママchan

    ママchan

    病院から自宅まで車です🚘💨
    車内エアコン付けると思うのでちょうどいいんですね✨
    凄く悩んでいたので助かりました♡
    ありがとうございました( `・ㅂ・)و

    • 8月6日
man☺︎

私九月出産ですが、セレモニードレスありますが辞めました( i _ i )
ちょっと今年暑すぎるので可哀想かなとおもいました(*_*)

  • ママchan

    ママchan

    回答ありがとうございます♡
    ホントに暑すぎですよね(´Д`υ)
    私も可愛そうかな?って悩んでました🤣
    せっかくあるのに辞めちゃうんですね😭
    9月涼しくなるといいですね😖😖😖

    • 8月6日
メル

車で帰るなら冷房効かせてれば大丈夫だと思います☺️

  • ママchan

    ママchan

    冷房効かせると思うので、このドレスを着せようと思います✨
    ありがとうございました!!

    • 8月6日
へいまま

猛暑で暑いので、退院はやめて、宮参りを狙ってみるのはどうでしょう?

  • ママchan

    ママchan

    その手もありますね( `・ㅂ・)و✨
    お宮参りで1回でも着れたら満足です🎶

    どうもありがとうございます😌

    • 8月6日