※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビードールで服を買う方へ 来年の服のサイズは70か80か90か 体格に合わせて90がおすすめですか?

ベビードールでよく服を買う方に質問です🙋‍♀️
来年用の服を買おうと思うのですが、サイズはいくつくらいを買っておけばいいですかね?
個人差があるので経験談で大丈夫です👶💡
ちなみに今、70の服を着てて平均的な体格です!
店員さんには80だと来年きついと言われて90を勧められましたが、やはり90がいいのでしょうか?

コメント

遥ママ

普段の服70・80着てます。
ベビドの服小さめで……
来年も着れるようににと90・100購入しました(*^^*)
今、90がちょっと大きいかなって感じで100も大きすぎて困るって感じではないので
うちの子来年ぴったりかパツパツかって感じに思います(>_<)

経験談ではないですが(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🤗
    うちは今、60と70着てます👶
    ベビドの80が今の体格だと大きめなので来年ぴったりになるかなぁ?と思ってますがきついですかねぇ😭?
    うちも100少し買うか迷ってます💦

    • 8月5日
  • 遥ママ

    遥ママ

    Tシャツ購入したんで来年(1歳半前後)で100……
    再来年(2歳半前後)でもきれるかなと……期待を込めつつ(笑)

    姪っ子が今3歳7ヶ月ですが90来てるので……
    なんならうちの子の80の服入りますし(笑)

    • 8月5日
ちゃそ

ベビドの服かなり小さいです😭
今西松屋とかは80着てますが、ベビドは90でもパツパツで脱ぎ着がかなり辛いです🤣

  • ぽん

    ぽん

    えぇー(๑⊙д⊙๑)‼そうなんですか(๑⊙д⊙๑)‼ちなみに体重聞いても大丈夫ですか?👶

    • 8月5日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    今9.5キロくらいです🤔
    ベビド小さいとは聞いてましたが、ここまでパツパツとは思わなくて、かなりもったいないことしました😭

    • 8月5日
deleted user

ベビードールは他の子供服にくらべて小さめなので 今すぐきせるようでも今のサイズよりワンサイズ大きめを買ったほうがいいので店員さんのゆうとおり90でいいと思いますよ😄

  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね👶💡参考になりました💘90買います🙋‍♀️💕ありがとうございます🤗

    • 8月5日
2児mama

ベビドの服は少し小さめなので今80でちょうどいいくらいで来年用なら90がいいと思います!

身長92センチ、体重13.8キロ
100で少しぴちぴち気味です😅
他の服は100でも少しゆとりあるのに(笑)

  • ぽん

    ぽん

    今ベビド80で緩くて大きめなのですが、80だとサイズアウトしてますかね?😬💦

    92cmで100の服がピチピチなんですね(*ºчº*)
    ワンサイズ大きめを買った方がいいんですね🤗

    • 8月5日
  • 2児mama

    2児mama

    80だとサイズアウトの可能性ありますね😅
    少し大きくても90でいいと思います🎵
    今5ヶ月だとこれからどんどん大きくなるので😌

    去年、今年用に買ったハーフパンツもぴっちぴちです(笑)

    • 8月5日