※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんmm
妊娠・出産

妊婦で野菜嫌い。栄養心配で困っています。アドバイスお願いします。

野菜嫌いな妊婦さんいませんか^^;
野菜が嫌いなのですが、
赤ちゃんに栄養いかないから食べろ!
と言われます( ; _ ; )/~~~
わかってはいるんですが 嫌いな野菜は
食べれなくて泣きたくなります(><)
にんじん、ほうれんそう、なす、ピーマン、、
など。他にもたくさんあるのですが、、
子どもか!というくらい多いんです😅

じゃがいも キャベツ レタス 大根 いんげん
きのこ類などは食べれますヽ(;▽;)ノ

嫌いな野菜が多すぎて
赤ちゃんに栄養いかないと考えてしまうと
自分に甘い自分が嫌になります😅

やっぱり野菜食べないと赤ちゃんに
悪いですよね??( ; _ ; )
アドバイス、こういうのいいよ!など
教えて下さい(><)

コメント

べいびーここ

私も、元々野菜好きじゃないです😵
今は普通に食べれるようになりました!

野菜ジュースでしたら
飲みやすいのではないですか😊?
甘くて野菜の味が全くしないですよ🙌

  • もんmm

    もんmm

    野菜ジュースは飲めるので
    野菜ジュースで補おうかな^^;
    それで大丈夫ならいいんですけど😅
    野菜ジュースはこういう時いいですよね♪

    • 12月5日
  • 荻原 ゆり

    荻原 ゆり

    野菜ジュースの栄養は身体に吸収されにくいのでサプリメントで補ってみるのはどうですかね。

    • 12月6日
くろ

わたしも野菜だいきらいです!
食べられる野菜は普通に食べて、少し嫌いなものはカレーなど味がごまかせる料理で食べたり、スープにして柔らかくして食べてます(*・ω・)
本当に大嫌いなものは食べるとおえっとなるので食べてません…(´-ω-`)
ほうれん草、ブロッコリーは妊婦さんによいと聞いたのでがんばって食べてます!

  • もんmm

    もんmm

    食べられる野菜ばっかり食べてました^^;
    ほうれんそう、ブロッコリー、、
    どっちも嫌いな野菜、、(><)
    鉄分たっぷりで食べないといけないのに
    ダメダメですよねヽ(;▽;)ノ
    食べれるようにアレンジ色々考えてみます♪

    • 12月5日
  • くろ

    くろ

    いったん茹でてから炒めたり、苦味を抑えるようにしてます(*´・ω・)
    わたしも貧血気味で鉄分とらなきゃと思い食べてます…あとひじきとか、鉄分は野菜以外のものでも補うようにしてます!

    • 12月5日
  • もんmm

    もんmm

    なーんか変な味?しちゃいますよね(><)
    元々貧血がひどいので、鉄分取らなきゃ!
    と思いながらサプリに頼ってました😅
    ひじきから鉄分補おうかな(*´ω`*)
    野菜以外でも鉄分はたくさんですよね♪

    • 12月5日
よしMAMA

ゥチはほとんど食べてないです(°_°)
嫌いではないですが

  • もんmm

    もんmm

    食べなくても意外と大丈夫!?
    あんまり気にしてもダメですよね(><)
    食べれるように努力はします!

    • 12月5日
いっちゃん❤︎

私も野菜大っ嫌い…笑
だからほうれん草とかはお味噌汁とか汁物に入れて食べるようにしていました

  • もんmm

    もんmm

    ほうれんそう、ヤッパリ食べた方が
    いいんですよね( ; _ ; )
    食べやすい食べ方探してみます♪

    • 12月5日
はったん

わかります!わかります!
ジューサーとかでジュースすると良いですよ(^^)栄養が崩れるとか言うけど加工品じゃないなら大丈夫です(^^)
あとは、野菜こしたりして豆腐ハンバーグもどきにして食べたり(離乳食みたい)
野菜と気づかないようにして食べます(^^)

  • もんmm

    もんmm

    ジュースでもいいならいけそうです(*´ω`*)
    すり潰してハンバーグに混ぜたりすれば
    食べれると思うのでやってみます♪

    • 12月5日
だるまさんの

悪阻のせいで全然野菜を食べれません。

味覚が変わるので食べれるかもしれないし、挑戦したら良いと思います。

ナスは、フライパンで焼くと、さつまいもみたいで美味しいですよ。 
フードプロセッサーで細かくして、ハンバーグとかカレーに入れればいんじゃないですか?

でも、そんなに気にしなくてもいいような(o^-^o)

  • もんmm

    もんmm

    つわりが落ち着いてしまって、
    味覚の変化があんまりないので
    多分ダメなんだと思います(><)

    ナスのあの食感がだめなんですよね、、
    ハンバーグは食べれそうです♪♪

    気にしなくても大丈夫なのかなヽ(;▽;)ノ

    • 12月5日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    野菜ジュース飲んだらいいと思うけど(o^-^o)

    • 12月5日
  • もんmm

    もんmm

    野菜ジュースなら飲めるので
    野菜ジュース飲んで頑張ります\(*⌒0⌒)♪

    • 12月5日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    あまり、気にしなくてもいいですよ

    • 12月5日
  • もんmm

    もんmm

    少し気にしすぎてましたヽ(;▽;)ノ
    あんまり気にせず頑張ります♪

    • 12月5日
deleted user

私は元々野菜大好き人間だったのですが妊娠した途端
生野菜が食べれなくなりました(^_^;)
サラダとかの生野菜が臭くて臭くてマズイこと笑
熱が通ってればわりかし食べれますが…

私はサプリに頼っちゃってます(*_*)

  • もんmm

    もんmm

    大好きが嫌いになるのも辛いですね( ; _ ; )/~~~
    最終手段、サプリ考えてました(><)

    • 12月5日
おさつ

わたしも野菜嫌いです(>_<)食べられる野菜も少しありますが食べられないものがおおいです。

葉物などはクタクタに煮たり、みじん切りにして味がしないところまで炒めたりです。なんならほんとは触りたくないくらいのものもありますが主人と赤ちゃんのためと思って頑張ってます

  • もんmm

    もんmm

    赤ちゃんの為に!とわかっているものの、
    今まで食べなかった物を手に取るのも
    嫌になっちゃいます(><)
    もうすり潰していろんな料理に
    混ぜて見ようかなと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 12月5日
がんちゃん♡

私もお恥ずかしいですが野菜嫌いです(T_T)
芋や根菜、きのこ類などは食べれるんですが、緑黄色野菜と果物はどうしても苦手で。。
妊娠前よりは無理して食べてますが、生野菜が特に苦手なので、なんでも煮込んだりしてました(笑)
子供が産まれたら子供にも好き嫌いがうつると言われて、直さないとな〜と私も反省中です。
あんまりストレスを溜めすぎず、好きな物も食べながらがんばりましょう♡

  • もんmm

    もんmm

    きのこ類はなぜか大好きなんです、、(笑)
    緑黄色野菜!それがダメなんです!
    同じですね(*´-`)
    好き嫌いがうつるのはやばいっ!!
    お互い好きなものも食べつつ、
    少しずつでも嫌いな野菜克服頑張りましょうね♪

    • 12月5日
ひよっこ

はじめまして!
私の弟が野菜がとても嫌いでご飯を作ってあげるときに食べやすくしようと思って細かく刻んで混ぜたりしました!
そしたら原型もないし味もしないから言わなきゃわからないから食べれる!!って言って喜んでました😊
少し面倒かと思いますが細かく切ってみてはいかがですか?☺️

  • もんmm

    もんmm

    やはり 細かく刻んだりすり潰したり
    原型ないとわからないものですよね(*´-`)
    今度から細かく刻んだりして
    少しずつでも食べようと思います`・ε・´∩

    • 12月5日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですね!
    その方が味もしないし、入っているかもわからないと思うので😊
    無理しない程度に頑張ってください☺️💓

    • 12月5日
  • もんmm

    もんmm

    細かくすると味も目立たず
    食べれそうです\(*⌒0⌒)♪
    これから料理も頑張って野菜克服も
    頑張りますU。・ェ・。U
    ありがとうございます♪

    • 12月5日
とまと◡̈*

野菜ジュースは栄養分はほとんど入っていませんよ💦
入っているのは糖分です!
胎盤が出来上がるまでに、調理法などを工夫して野菜から栄養をとれるようになるといいですね( ^ω^ )

  • もんmm

    もんmm

    そうなんですか(´×ω×`)
    なるべく野菜を工夫して食べれるように
    頑張ります( ; _ ; )/~~~

    • 12月5日
まりりん

ほとんど野菜食べなかったです。
トマトジュース飲んでました♡

  • もんmm

    もんmm

    野菜食べなくても 大丈夫なんですかね(><)
    野菜ジュース飲もうと思ってます♪
    トマトジュースはなぜか飲めないですがヽ(;▽;)ノ
    トマトは大好きです!(笑)

    • 12月5日
ぺこにゃん

栄養士してます(^^)

トマトやカボチャはどうですか?食べられる別の野菜で栄養がとれたら大丈夫ですよ(^^)


どうしても無理なら野菜ジュースもありです\(^o^)/

私はなんでもポタージュにしちゃいます(^^)おいしいので笑

クックパッドでよかったら見てみてください!

ほうれん草 ポタージュ とか味ほとんどしないですよー!

というか、えらいですね!私は初期の頃は食べつわりで、ポテチばっかり食べてました(笑)

  • もんmm

    もんmm

    トマト、かぼちゃは大好きです(*´ω`*)
    緑の野菜がダメなんです(><)
    全部の野菜食べなくてもほかの野菜で
    補えれば大丈夫なんですね♪

    かぼちゃポタージュ大好き♡
    ほうれんそうポタージュやってみます♪

    最近つわりも落ち着き、
    お菓子、ポテチばりばり食べてますヽ(;▽;)ノ(笑)
    旦那も自分も ポテチうすしおが大好きんです、、(笑)

    • 12月5日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    トマト、カボチャが大丈夫ならいいですよ〜(^^)!

    ほうれん草ポタージュやってみてください〜\(^o^)/

    うすしお美味しいですよね!止まらないです(^^)

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 12月5日
とぅっぽんママ

お好み焼き、ハンバーグ、餃子、パンケーキ、グラタンなどはどうですか?(*^^*)
食感や味付けを研究してがんばりましょ♪

  • もんmm

    もんmm

    遅くなりすみませんm(__)m

    細かく刻んだりして調理法工夫しながら
    頑張って食べていきたいと思います\(^▽^)/
    ハンバーグ、お好み焼きなど
    細かく刻んだりするのはたべれそうです♪

    • 12月7日
snr0422ママ♪

どうしても無理っていうのであればサプリに頼られてはどうですか?

それでもやっぱり赤ちゃんが心配とかであれば食べられる野菜はいつもよりおおめに食べてみるとかしたら大丈夫だとはおもいますが(^-^;

でもあまりそこまで気にしなくても大丈夫かとは思いますよ‼

私は好きなものをすきなだけ食べてます。

上の子のときはかなりのベジタリアンになりサラダうどんやトマトばかりたべてました(笑)

二人目はなんでも食べられるんで気にしてないです。

  • もんmm

    もんmm

    遅くなりすみませんm(__)m
    食べようと努力はしてますが、
    どうしても無理な野菜は食べれません、、
    食べられる野菜はなるべく摂るようにしてます♪

    つわりで野菜が食べれるようになると
    よかったんですけどね(´×ω×`)
    もうつわりも落ち着いてしまって、、

    あまり気にしなくてもいいのかなと、思いましたm(__)m

    • 12月7日
RIOママ

サプリで補ったらどうですか?
工夫して野菜を食べることが一番ですが…(^_^;)

  • もんmm

    もんmm

    どうしても無理な場合は
    サプリも考えてますが、なるべく
    野菜食べれるように努力です、、(><)

    • 12月7日
Hina

私は妊娠中野菜食べずに
外出ばっかりしてました(笑)

ジャンクフードも結構食べたりしてました・゚・(。>Д<。)・゚・

でも元気な娘ちゃんを
出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

  • もんmm

    もんmm

    つわり中はほとんど食べれず
    コンビニのおにぎりだったり、
    ゼリーばっかり食べてました(><)

    あまり気にしなくても大丈夫なんですかねm(__)m

    • 12月7日
  • Hina

    Hina


    まさしく私です(笑)
    葉酸な毎日飲んでました♡
    本当それだけです、、笑
    超不起訴な食生活してました笑

    • 12月7日
まこ。

カリフラワーはどうですか?
茹でても栄養価にげないし妊婦さんにはいいですよー!

  • もんmm

    もんmm

    カリフラワー、上だけ食べれるんです(><)(笑)
    おかしいですよね😅
    カリフラワーなら食べれるので
    頑張って食べます♪

    • 12月7日
りの☺︎もなmama

今は良くても大きくなってから子供が真似しますよ(;_;)
ママになるとゆうことは自分も成長しなければならないとゆうことです(^o^)♡

食べれないものは工夫して食べれるようにした方がお子さんのためですପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

  • もんmm

    もんmm

    そうです!そこも心配してたのです(><)
    お母さんが好き嫌いしてしまうと
    子どもも真似しちゃうので
    食べれるようにならないといけないんですよねm(__)m

    子どもが産まれるまでに
    野菜嫌い克服頑張りますヽ(;▽;)ノ

    • 12月7日
モコ

自分も野菜大嫌いです!
8ヶ月入るまで全く野菜を食べてませんでした…笑
6ヶ月まで仕事でご飯作る暇がなかったのでコンビニ、ファミレス、スーパーの弁当ばっかで、最近から食べれる野菜だけ食べてます!
太り気味で体重をこれ以上増やすな、食べるなと言われ、食べなくても母体から栄養とるからって言われたし、今の所何事もないので食べれる野菜だけ食べてれば食べないより全然ましだと思いますよ?
野菜ジュースは栄養ほとんどないから摂取するなと病院で言われました。

  • もんmm

    もんmm

    元々体の中にある栄養をとるからって
    先生にも言われましたヽ(;▽;)ノ
    食べれる野菜だけでも食べて、
    嫌いな野菜は工夫して食べれるように
    努力します( ; _ ; )/~~~

    • 12月7日
  • モコ

    モコ

    お互い食べれる野菜をなんとか食べて元気な子を産みましょう!
    同じ野菜嫌いの妊婦さんが案外いてなんか安心しました笑

    • 12月7日
SHiH♡

私も野菜大っ嫌いです!とくにサラダ系の野菜がダメなんですよね…生野菜。
いや、母親としてダメなのは分かってるんですが…笑
妊娠中は食べれる物を食べてました(♡´ ꒳ ` )ノ
11週だったら悪阻とかもある時期ですし、無理に食べなきゃってのもしんどいかと( ・᷄ὢ・᷅ )
一人目はかなり偏食しましたが(悪阻の初期はマクドのポテトとか、コンビニ食ばっかり…まだ結婚してなくて一人暮らしでキッチン立てなかったので)、37wで出てきたのに2732gありましたし、今妊娠中の子も、病院食で食欲ないし、嫌いなの残したりしちゃってますが、双子なのに単体妊娠と同じくらいすくすく育ってます(♡´ ꒳ ` )ノ
あんまり神経質になりすぎて、思い詰めないでくださいね♡

  • もんmm

    もんmm

    キャベツ、レタスとかは食べれるんですが
    サニーレタスとかほうれん草とか
    濃い緑の野菜がどうしてもダメで、、😭
    母親としてだめなのはわかってはいるんですよね( ; _ ; )/~~~
    もう最近はつわりも落ち着き
    普通に食べれるようになったので
    色々工夫しながら野菜嫌い克服して
    行こうと思いました(><)

    SHiH♡さん双子ちゃんなんですね♪
    元気な赤ちゃん産んでください(*´-`)
    思い詰めず頑張ります♪

    • 12月7日
3姉妹のMama♡

私も野菜がほとんど嫌いで…食べれる野菜を言った方が早いです!笑
娘にも好き嫌いはしてほしくないので私が食べてるとこを見せなきゃならないのはわかってるんですが嫌いなものは嫌いなのですごく困ってます(T_T)笑
私の場合野菜ジュースも飲めなくて…(T_T)

  • もんmm

    もんmm

    そうです!それです!!
    食べられる野菜を言った方が早いんです(><)
    子どもに好き嫌いはさせたくないので
    自分が食べなきゃいけないのは
    わかってるんですが、、( ; _ ; )
    これから産まれるまで
    工夫しながら野菜克服しますm(__)m
    優菜ぽんmamaさんも、野菜嫌い克服
    一緒に頑張りましょ\(*⌒0⌒)♪

    • 12月7日
ジャバ

妊娠中に摂取したした方が良い食材は胎盤を通して血液を送り妊娠中の貧血予防になる鉄分(ほうれん草、大豆製品、切り干し大根など)
赤ちゃんの神経障害や流産を防ぐ
葉酸(枝豆、ブロッコリー、キウイフルーツ、イチゴ、そら豆など)
赤ちゃんの骨を作り 母体にも良いカルシウム(桜エビ、ししゃも、ワカサギ、ヨーグルトなど)
赤ちゃんの脳、髪の毛など作るタンパク質(サンマ、卵、豚肉、鶏肉、大豆、納豆など)
を、多く摂ると良いらしいです。
そうなると、やはり野菜が割と多くなってしまいますが… 大豆製品もありますね〜。 食物で補えないのであればサプリメントも良いかもしれないですね〜(葉酸は私も婦人科で処方してもらってます)

水雫

私も野菜をあまり食べませんでした
ただ、貧血があったので
ほうれん草とキャベツをサラダにして食べてました
殆どドレッシングの味しかしませんでしたが笑

無理に食べる必要はないと思いますが
気になるのであれば
青汁等飲んではいかがですか?
最近の青汁は甘いと言われてますし
緑野菜が結構入ってますよ

くま♡

私も昔から野菜大嫌いです(;д;)
小さい頃は食べてたみたいなんですけどなんでこうなったのか...
毎日どうやって野菜を摂ろうと考えていますが嫌いなものが多すぎてどうしても偏りがちです😔
赤ちゃんに影響があるのか心配になりますよね😔

スープでくたくたにして食べるのが一番食べやすいかもしれないですね!
お互い頑張りましょう😭💕

くろにゃ

私も野菜が苦手です!
人参、なす、ピーマン…生野菜はほぼダメなので、カレーやスープでキャベツやジャガイモ、人参、大根などは取るようにしてます。
野菜ジュースもダメなので、とにかく妊婦にいいと聞くものは気にして取るようにしてます!納豆、豆腐、白菜はダメですがキムチとか⑅︎◡̈︎*
我慢して食べれるなら挑戦したほうがいいですが、ほんとにダメな方でしたら逆に具合悪くなるので無理しすぎないほうがいいと思いますよ(ノω・`)
これからの時期だったら、鍋とかで誤魔化しながら少しずつ野菜とれるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

rye

野菜嫌いとあげている野菜ってアレルギーではないですか?
私も、瓜全般(西瓜、メロン、胡瓜、南瓜、白瓜など)ほうれん草、小松菜、キノコなど幼少から苦手で薬アレルギーが出た時に実費だったんですが、46種のアレルギー検査をしましたら苦手な食材は全てアレルギーに引っかかりこの食材以外にも他にも沢山の食物アレルギーが出ました。遅延型食物アレルギーなので口にする事は出来ても半日から翌日以降にかけて気怠さ、下痢などの症状が出ます。そう言う食物アレルギーなどもあるので検査してみてもいいと思います。そうすれば食べなきゃいけないとか思わずに食べれる物を少しずつ口にできると思いますよ。

♡みゆき♡

みじん切りにして混ぜたり、ミキサーを使ったりしたらいいと思いますよ。
野菜ジュースは熱処理がされているので実質大人1日の栄養分もとれません。
ですから市販のジ野菜ュースに頼るのは辞めましょうね。

hannnna

わたしは野菜嫌いです!(笑)
親に散々赤ちゃんに栄養行くんだから野菜食べなさいって言われて野菜送られてきました(笑)

鍋に入れると意外と食べれる野菜が多かったので鍋はよくしてました!
野菜ジュースも嫌いで飲めなかったので食べれる野菜だけ食べてました(笑)

工藤ちどり

私も野菜がだいっきらいなんですよね(泣)

YH

私も 好き嫌いめっちゃ多くて 毎日ほぼお肉しか食べてないです(^^;)食べれる野菜をたまに食べる程度。。
1人目の時もそんな感じで…
心配だったので
マルチビタミン 葉酸 鉄分 カルシウムは 毎日 サプリを食べてました!!
サプリのおかげかどうかはわかりませんが 妊娠中つわりもなかったし なんの問題もなく順調に育ち 出産も超安産でした!
いまは もう小学生ですが めっちゃ健康です(^^)
ただ…やっぱり息子もお肉が大好きです(^^;)
いま 二人目妊娠中ですが またサプリで栄養を補ってます。 今のところ 何もなく 順調です!!

ʕ•́؈•̀₎うらら

わたしも野菜がだいっきらいでした( º_º )
妊娠中は外出禁止の入院
になったので泣きながら病院食
を食べました。残しましたし
残した時は自分が情けなくて
嫌いな野菜が辛くて夕飯が来てから
1時間泣きながら食べました。
全て食べきることができませんでしたから、それも辛くて!
気持ちわかります。お辛いですよね!


でも最近はブロッコリーが
食べられるようになりました♡
少し固めに茹でてキューピーの
イタリアンドレッシングを
かけると食べられます!

ブロッコリーは妊娠中は
特に食べたほうがいいので
試すだけ試してください!
嫌いなものを料理するのも
無理なタイプなので茹でるくらいなら
出来るからこれなら食べられます♡

あちゃん

私も食べれない野菜はほんと匂いも嗅ぎたくないぐらい嫌いでどーしよーもないです😭(笑)
毎回彼に食えと言われてますが断固として食べませんヽ(;▽;)ノww
影響あるのはわかってはいるんですがせっかくのご飯がまずくなるのが嫌で😂😂

鉄分のほうれん草だったりとか
口の中がさっぱりするトマトとかは
なるべく積極的な食べるようにしてます(´・ω・)💕

のいたん

ポタージュよくします!
旦那も野菜嫌いですが
ポタージュにすると
たくさん飲んでくれますよ💕

りんりん

妊婦さんとゆーより
産まれてから大変そうだなって思いました😂😂

わたしはキュウリと玉ねぎが嫌いなんですが、だからと言って子どもに食べさせないわけにはいかなくて離乳食作ってますが、味見ができないので困ってます(ーー;)

ころ

好きな野菜、食べられる野菜はなんですか??

  • もんmm

    もんmm

    好きな野菜、食べられる野菜は
    トマト カボチャ たまねぎ ジャガイモ
    きのこ類全般 大根 ピーマン(生だけ)
    いんげん グリーンピース 豆類、、
    キャベツ レタス キュウリ 白菜
    とうもろこし、、

    今思い出せるだけで こんなもんです( ; _ ; )

    • 12月7日
ちゅんころり

私も今、野菜大嫌いです!食べられる野菜と食べられない野菜、調理方法によっても好みが分かれて、おえってなります。要は、妊娠してから、つわりの影響なのか、あんまり食べられなくなりました。。元々は好きなのですが

なるべく食べた方がいいとは思うのですが、今はまだ主さんも11週で、つわりもあるかもしれませんし、頑張って食べるのは、もう少し後でもいいのかなって思います(^_^;)

奏航ママ

わたしはピーマン、グリンピース、人参、オクラ、など食べれません。
にんじんはカレーとかシチューにしたら少しは食べれます。

ちむりょんけぃ

私も野菜嫌いです(。>﹏<。)💦
食べなくていいなら食べたくないです…
生野菜が嫌いなので火を通しちゃってます!
トマトソース作ったり、スープにブチ込んだり^^;
ギリギリ食べられるのはマリネとかマヨ和えとか(笑)(´ω`)
食べられるのでおいと思います(´nωn`)

ゆみ

私も昔から野菜は嫌いで恥ずかしいですがほとんどたべていません。
今、三人目を妊娠中ですが二人目のときも全く食べずに食生活が悪くマック、肉、魚などでした。
二人とも以上はありませんでしたが授乳は怖かったのですぐにミルクに切り替えてそだてていました。
私が食べられるのは白菜、玉ねぎ、きゅうり、キャベツくらいです。
サラダといったらポテトサラダくらいしか食べられないし生野菜もたべれません。きのこ類もむりです。
野菜ジュースもためしましたが先入観で野菜の味がするような感じがして断念してしまいました。
子供二人は私が野菜嫌いなので食べて欲しいので昔から食べさせているのでサラダもなんでも食べれています。

JMK***S 活動中

好きな味付けで食べたり、スープにして食べたりしてみては?

妊娠中期から食事制限が出てしまう事もあるので、少しずつ馴れるようにしておいた方が、後々が楽ですよ。

私は、毎朝バナナとか、黒糖ロールとか食べて、ちょっと野菜が少ない食事をしてたら、糖質が積もって、妊娠糖尿病になりかけ、糖質とカロリー制限の食事指導になってしまいました。

ももちゃまん(´ฅ•ω•ฅ`)♡

嫌いなものは無理して食べなくていいと思いますよー(^^)
私は魚介類が嫌いで、魚とか全然食べてないです!
無理して食べてストレスになるくらいなら、サプリで全然いいと思いますよ♪

椿紗ママ

人参、ピーマン、なすびが嫌いです!
旦那も嫌いなものがあるので食べろ!と言えないみたいで交換してます☺
それぞれ野菜の栄養があると分かってもやっぱり無理です😅
他のもので栄養とるさーという感じですね🐱

まごたん◡̈♥︎

気にすることないですよ。
野菜以外にもたくさん栄養は摂れますし。
市販の野菜ジュースは…添加物、防腐剤、食塩がどっさりです。
野菜食べずにいるほうがマシな気がします。笑

野菜どころか綺麗な水のない国でもたくさん子どもは産まれてます。
戦争が起きても産まれてます。

野菜ひとつで悩むこともないでしょうし♡( ¨̮ )

今さらもんmmさんが野菜を食べるように頑張るよりは。

野菜を食べられるように子育てしていく方向で…お料理のお勉強にエネルギーを使うほうが健全な気がします♡

そんな中で気付いたら食べれるようになってるかもですよ* ੈ✩‧₊˚

のん☆0903

私も野菜嫌いです…
この時期は苦手なほうれん草をシチューにいれたり、鍋に野菜をたくさん入れて少しでも食べられるようがんばってます…
でもピーマン、トマト、キュウリはどうしても食べられません…

*K♡MAMA*

野菜嫌いというか
好んで食べません。
無理に出されたら食べますが
出てくるまでは食べないです(笑)
妊娠中も母に強制的に出されて無理矢理口に押し込んでました…
温野菜なら食べれなくないんですが生野菜だと苦手で…
なので野菜は料理に入れてました!ポトフとか♡確かに栄養面を考えると食べた方がいいですが食べれない、食べたくないのであれば先生と相談してサプリに頼ってもいいと思います。

もちもちきなこ

私も野菜大嫌いです(*☻-☻*)♡
きのこや大根、じゃがいもトマトきゅうりキャベツレタスかぼちゃ…
くらいなら食べれます♡
いんげん食べれるだけすごいです私は無理ですヽ(´o`;
初期は食べれるものを食べれるだけ食べました‼︎
今は水菜ときゅうりとアボカドと大葉と海老を生春巻きにして野菜摂取意識してます(°_°)
お店でもサラダ類はドレッシングたくさんかけないと食べれませんヽ(´o`;
美味しくて食べれる野菜はむしゃむしゃ食べます♡笑
しめじ、エリンギ、舞茸をバター醤油にすると美味しいのでたくさん食べたりします!
私はそれくらいです(*☻-☻*)♡
あとは食べたいものを食べれるだけ…お菓子もアイスもファストフードも食べすぎに注意して食べてます♡笑

ゆきんこ65

私、つわり酷くて野菜全然食べれてないです!!元々も野菜そんな好んで食べないので(._.)
それでも、お腹の子はおっきくなって順調ですよ(・д・。)
とりあえず今は食べれる物だけ食べてますよ!パンとか!サプリメントを少々ですね!

パッチール

私も元々野菜嫌いで、さらにつわりで何も食べられなくなりました。
1番気持ち悪かった時は本当になにも食べなかったし、マシになってからもあまり食べられなくて…。
うどんとか、ラーメンとかくらいしか喉を通りませんでした。
それも半人前くらい。
でも娘は無事問題なく産まれましたし、今も元気です。
なので、周りはいろいろ言うと思いますが、もんさんが食べられるものを無理のない範囲で食べると良いですよ!

ダイヤモンドサービス

妊娠中だけ食べろってワケでは無く、ママになったら子供の手本となる一番大事な存在なワケなので、今から直した方が良いですよ?(;^_^A
私は1人暮らしをする様になって家計費とか栄養とか色々有ってお腹いっぱい食べるには嫌いでも自分で作ると食べようと思うし、自分の好きな味で野菜を美味しく食べようと思う様になりました。
嫌いでも子供の前では美味しそうに食べようと思うし、好き嫌いのあまり無い子供にしたいと言う気持ちです。
野菜ジュースも良いですけど、妊婦さん糖尿病も今多いの気を付けて下さい。m(_ _)m

ちびママ

私も野菜嫌いです!
にんじん、ピーマン、セロリ、キノコ類は特にダメで調理法によっては食べれるものもあるので自分が食べれる調理法にして積極的にとるようにしていました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
赤ちゃんお腹の中に居るからどれだけ成長してるか見えないから不安になりますよね(泣)けど、私は産まれてから完母で育てているので今の方が栄養、衛生面などは気になります(;_;)お母さんって、大変ですよね!(泣)

せったん♪

ウチは旦那さんが野菜嫌いですが、天ぷらにするといっぱい食べてくれます👍
野菜は油と一緒に調理するとおいしく頂けるかも⤴
具体的なのは…ラタトゥイユや、チリコンカンなどは野菜を細かく刻んで、バゲットやパスタと一緒に🎵野菜とキノコでペペロンチーノ風もおすすめです😁あとは野菜をお肉で巻いて焼いたり煮たり。

味や調理方法を工夫すると食べれる野菜が増えるかもですね‼

将来、子供に食べさせたい。とか、一緒に料理する。とか思い描きながら作ってみるのも楽しそうですね😄

deleted user

食べられる野菜で補えば良いのではないでしょうか(^O^)??
わたしもニンジンだけは食べられません!!が、ニンジンに含まれるカロテンはかぼちゃでも摂れますし☆

ひさきち

ジュースだと甘いので血糖値とか気になりますよね。

人参もほうれん草も、ポタージュにしちゃってはどうですか?
食感は無くなりますし、クリーミーで沢山とれちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ
寒いからあったまるしおすすめです。

トトリン

わかります!
私も緑黄色野菜、特に葉物がダメで、生野菜がダメ。
でも、こどものためって頑張って食べてたら、グリーンサラダも食べられるようになっちゃいました(^_^)v
『苦手意識』って感じで、案外いけたりしませんか?笑
あと、新鮮なのは美味しく食べられますが、スーパーの切って売ってるのとか、ちょっと古くなったのは不味くて食べられません(;_;)

それと、今、離乳食でめっちゃ苦労して、野菜すり潰したり裏ごししたりしてます。
なんなら、今のうちからフードプロセッサーとか買って、料理してみるのも有りかもしれません。
うちはお金無いし、離乳食終わったら絶対使わないので買いませんが…結構大変です^^;

ダイヤモンドサービス

今の季節ならお鍋にしたり、おでんとかで、いつもは食べれなくても食べれる事があるから、スープにしたりとか栄養取れると思います。
妊娠中は味覚が変わるから、嫌いだった物も食べれたりする事がありますよ!(´▽`)ノ

荻原 ゆり

あと、嫌いだから食べない!だと
お腹の赤ちゃんに影響だけでなく
生まれてからも野菜を食べない生活に慣れてしまっては困ると思うので、野菜を美味しく食べれるような調理法を見つけたほうがよいと思います!

ホルン

私もほとんどの野菜が昔から大嫌いです。親失格だなと思いながら、ほとんど食べられませんでした。
数少ない食べれる野菜の、かぼちゃやいも類やえのきは食べてました。
あと、料理次第で食べれる野菜も少しは食べていましたが…。
緑黄色野菜は食べれるものがないので、変わりにサプリメントで飲んでいました。
あとは、魚や牛乳や果物など食べられる食べ物で補っていました。
こんなんで、赤ちゃんは大丈夫なのかと心配でしたが、元気な赤ちゃんが産まれました。

今でも、野菜嫌いは勿論変わらず食べれていません。
野菜ジュースやサプリメントをで補っていますが、一番怖いと思っているのは、子供が食べ物を食べ初めてからです。
子供が親の行動を見て、野菜を食べなくならないかと…。
今は、少しでも食べられる野菜を増やそうと頑張ってます!!!

にゃんこ♪

元々偏食だったのが、妊娠してから加速して、野菜摂取量も激減。
鍋の中でクタクタになった野菜ならなんとか食べられるので、頻繁に鍋をしてましたー。

るりる

野菜ジュースが飲めるなら、
ほんとは、野菜好きなのでは?


わたしは
コンビニやスーパーで売ってる野菜ジュースはまったく飲めませんが、

自分で作る野菜ジュースは飲めるんですよね。


わたしも
ピーマン、なす、バラバラのコーン、付け合わせである甘いニンジン(カレーやシチューとかに入ってるニンジンはNG、サラダとかに入ってる固いニンジンはOK)、焼き肉とかにある玉ねぎ、ししとう......



わたしもいっぱいあります。


キャベツ、レタス、きのこ類は、食物繊維もあるし、


将来、子供のこと考えると
食べた方がいいかもしれないですが、

私の知り合いが言ってたことなんですが、

子供の栄養のこと考えて、
自分が嫌いな食材も買うみたいです。
それで親も食べるようになるらしいですが。


ひとつ工夫できるのは、
私の祖母が
私が小さいときにチャーハンを作ってくれて、パクパク食べてた記憶があります。


でも
そのチャーハンには
私の大嫌いなピーマンが入ってたのです。


祖母が
めっちゃちっちゃく切って混ぜてたんです。


ちょっと工夫するだけで、
食べれたりしますよ。


まぁ今でもピーマン、無理ですけど笑

うるるん

私、本当に野菜大嫌いです。

子供の頃から本当にダメで、レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリーなどなどあげればきりないです。

もんmmさんと同じく、いも類、大根、キノコ類などはいけます。

子供の頃からなので私は慣れっこでしたが、さすがに妊娠中は悩みましたね。

子供に悪影響はないかと…。
助産師さんからもできるだけ食べてと言われるし。

だけど、子供のためと割りきって食べれるなら好き嫌いないんてないわけで。

結局、産まれるまで頑張って野菜を食べる事はしませんでしたが、元気な元気な赤ちゃんが生まれました。

今のところアレルギーもでないし、野菜嫌いは関係ないとわかりました。

だけど、子供には苦労させたくないので、野菜食べれるようにしてあげたいとは思ってます。

伊織ママ

子供に好き嫌いしないで食べなさい!って言えなさそう、、、
栄養いかないのも勿論ですし、子供が大きくなってから好き嫌いしても何も言えないのは恥ずかしいです。

ななたく

サプリとかでおぎなえば大丈夫ですよ!!あとはスムージーとかにしたり!野菜ジュースも駄目ですか?

すまいる☺️

私も野菜大嫌いですよ!
もんmmさんが質問であげてたものは私も全て嫌いで特に無理やりは特に食べなかったですね💦笑
私も他にも色々あります(苦笑)

私は野菜ジュースは飲めるので野菜ジュースを飲んでました笑

さやささささ

きついこと言ってしまって申し訳ないですが…
野菜はあなたが食べないと子供も食べませんよ。
私は30歳まで調理前のひじきを見たことがありませんでした。母が嫌いで一度も食卓にあがったことがなく、私も自分で作る気にならなかったので。母親が嫌いなものは子供も嫌いになります。それは孫にまで続きます。
あなたはママになるんですよ。
「子供の好き嫌いを直す方法」で検索して、ハンバーグにニンジン入れたりお好み焼きに入れたり、色んな方法でまずは自分の好き嫌いを克服することを出産準備にしてみては?

キャッツ

私も野菜で嫌いなもの多いです(>_<)
料理に嫌いな野菜入ってあったらよけます…
トマトやカボチャ、レタスなど食べられる野菜だけは毎日食べてますよ♪
ほうれん草は、卵と一緒に食べると鉄分がしっかり摂れるので、いつもお味噌汁にほうれん草と卵と入れて作ってます。
トマトは要らない塩分出してくれるので、妊婦さんは塩分とりすぎたらダメなのでいいと思いますよ(^-^)v
子供うまれて、ますます好き嫌い直さないとと思ってます(+_+)
子供と一緒に食べれば嫌でも直るかなぁ、なんて考えてるんですが(((^_^;)

サバーバン1021

あたしははっぱ系の緑の野菜だいっきらいです(´・ω・`)笑

でもほうれん草は一回茹でてちっちゃく切ってクリームチーズとサワークリームとコンソメ混ぜてオーブンでグツグツでディップ作って食べてます❤︎
おやつにもなるのでオススメです\(◡̈)/♥︎

ゆみモン

ほうれん草より小松菜の方が
鉄分多いですよ󾌰
あとは豆乳も多いみたいです󾠓

あたしも決まった野菜しか
食べなかったなー(;・∀・)

ひじきは食べてました󾌰

カーテン

私は 青汁を牛乳で割って
飲んでます‼
抹茶ラテって感じです‼
便秘も改善されましたょ‼

あーちゃん(20)

ほうれんそう私も嫌いです

saeco98

私も野菜嫌いです。
今からの時期だとお鍋が増えてくると思うので、そこで食べてました。
あとは、味付けで野菜の味がしないようにしたり…
野菜ジュースはほとんど糖分なので、今後あまりよくないかと思います…。
サプリも吸収されないし、その成分が胎児に影響ないか心配になります。
なので、味付けとか調理法でごまかしながら食べれる野菜を摂る方がいいと思います。

ゆかぴ☆彡

私、野菜ほぼ無理です。キノコもエノキしか食べれません。。。
食べれる野菜は、ジャガイモとかカボチャくらいです…
苦手とかじゃなくて
本当に食べません…やばい…

檸檬☆

私も野菜が大嫌いです‼
生野菜なんてもってのほか‼ってかんじです。

でも自分で食べれる生野菜はたべて食べれない野菜を細かくしたら食べれる物と炒めたらある程度大きくても食べれる物と。って分けて野菜炒めや炒飯やオムライスの中に細かくして入れちゃったり…

煮物はあまり好きでないけどそれなら食べれる物と煮込むとか…
おでんかスープにするとか…

私も『なにたべて生きてるの?』って言われるので気持ちはわかります☺
でも自分なりに頑張ってみてください‼

私は妊娠中よりも出てきてより一層食べなければ‼と今頑張り中です(>_<)

陽香

おはようございます😄

陽香も野菜嫌いで先生や旦那やお母さんお父さんにも言われてしまいましたが陽香は好きな野菜だけ食べていましたよ😄

赤ちゃんに栄養がいかないといけないから好きな野菜やカルシウム取っていました😄

deleted user

私も野菜が大嫌いで時にはジャガイモも食べたくないと思うくらいです…でも妊娠してから意識が変わり、赤ちゃんのことを考えると嫌なこともできます!

ミルクティー

無理に食べなくていいですよ(ヾノ・∀・`)だってストレスになるじゃない。私は生姜とミョウガが大嫌い!(笑)こ一応野菜だけど、薬味系統はネギ意外無理!野菜ジュースなら私も大丈夫。パセリやセロリなど苦い物も嫌いです。

かっちゃん

妊娠してから野菜食べなくなりました。
…がはなまるうどんの
野菜サラダうどんは食べれます!!
スーパーに売ってる野菜は
食べれないのになぜかそれだけは
食べれるのでそれで野菜取ってます✨

緋樺俐

私も食べられない野菜はあります😭これで足りない分の栄養源としてこれを飲んでました😄野菜ジュースも飲んでましたよ😄

mina0623

妊娠中だけでなく、これから先、親となって食事面で子どもを育てていくんだから今から食べられるようにしていったほうがいいと思います。
子育てって、
頭のいい子より、気づかいが出来る子より、運動が出来る子より、
「なんでも食べられる子」に育てるのが一番大切だって、わたしは思ってます。
自分の子が親に似て、野菜がほとんど食べられなかったら、周りにも気を使わせます。
すこし大きくなって友だちと食事する時に「あのお店は野菜バイキングあるから◯◯は無理だね」なんて言われてしまうかもしれないし、誘われなくなってしまうかもしれないし、いろんな選択をせばめてしまいます。
実際、わたしの友だちがほとんど野菜食べられなくて、食事関係は食べられるものがあるか調べるし、気をつかうし、めんどくさいです。

ha_515

あたしも野菜大嫌いです(´×ω×`)
とくに生野菜は食べれません。
でも、もんmmさんと同じでジュースなら飲めたので野菜ジュースを飲んでました♩
赤ちゃんは妊娠中からなんの問題もなく元気に生まれたし、すくすく育っています♡
それに自分自身も、体型ほぼ元通りです!✨
友達にも、野菜食べなくても産まれるんだね!って言われたくらいです😹💦

子どもには野菜食べてほしいので…(笑)
これから離乳食が進んだら、野菜を食べる練習は旦那さんに任せようと思います♩(笑)

もんmmさんがストレスをためないことがいちばんです♡

deleted user

私も調理法によって食べられたりするものもありますがキノコ類は一切受け付けません!(笑)
妊娠中はもちろん今でも食べてませんが息子は好き嫌いなく野菜もキノコも食べますしちゃんと成長しているので無理に食べなくても問題ないかと思います!
私も野菜ジュースや青汁飲んで野菜補ってました☺

伊織ママ

コメントを見ていると私も野菜苦手です嫌いです食べられませんと言うコメントが目立ちますが、だから安心❤️と思ったら終わりなのでは?

あうあうあー

あたしも野菜は嫌いなものが多かったですが、子供にご飯あげてたらこれじゃあダメだなと思い、食べるようになりました。

親が食べないのに子供に食べなさいって言うのっておかしいなと思いませんか?
あたしはそれで克服しました(笑)

deleted user

私も野菜が受け付けません( ; ; )
妊娠中も野菜を1グラムも食べませんでした。笑
どうしても無理で口に含むだけで嘔吐、、笑
だからずっとサプリ飲んでました( ^ω^ )

deleted user

私もなすとピーマン嫌いです笑
好きな野菜だけ食べてます♡笑

りおぜんたいまむ

果物と一緒にスムージーは?
まだ初期段階なので、野菜ダメなのが余計今強く出てる場合もありますよ?♡後期になったら多少食べれるかも。
私は何でも食べれる人なんですが、妊娠初期は、料理したあとの手に野菜の匂いがついてるのがだめで、1週間くらい自分の手が人参くさいとか玉ねぎくさいとかで、シチューとか無理でした(°_°)
後期に期待しましょ!葉酸サプリでもいけますよ!

ハレクラニ117

私はスムージーで採っています。
みかん、りんご、キウイ、ほうれん草、ブロッコリー入れて作ると良いですよ!
オススメです!
キウイの味しかしません!

deleted user

大丈夫ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私、野菜まったく食べれないけど
私自身もここまで大きくなったし
赤ちゃんも元気に生まれてきて
くれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大丈夫です!!!笑

deleted user

私も超偏食で野菜という野菜は食べられるものがありません…

なので果物ばっかり食べていました笑

戦時中は食べるものがなくて栄養不足でも子どもはちゃんと産まれてたから食べられるものを食べてれば大丈夫よ♪
と助産師さんに言われてとても安心した記憶があります。

仕事をしていたのと、妊娠中ずっと悪阻が続いていた為、1日1食しか食べていませんでした。
が、2番目はやはり小さめに産まれましたが元気ですよ!

赤ちゃんのカロリー不足と言われてしましたが(-_-;)

キャベツ、レタス、大根でも食べれるだけ凄いです♪