※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後66日目の男の子が搾乳のお乳とミルクを混合して飲んでいます。最近80グラムを飲むのを拒否し、夏で脱水症が心配です。1日に600〜700しか飲まない日もあります。どう工夫したら良いでしょうか?

2ヶ月になったばかり生後66日目の男の子を育てて居ます。搾乳のお乳&ミルクの混合です。
お乳は差し乳という事もあり、直母では10グラムくらいしか出ません。おしゃぶり程度で咥えさせて居ます。

1ヶ月になった頃から全部で80グラムも飲むと拒否が始まりました。
夏で脱水症が気になりますが1日に600〜700しか飲まない日もあります。
すくないですよね?
どう工夫したら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

あーたん

一度げっぷさせてからもう一度飲ませてみてはどうでしょうか?😊
うちの子は途中で苦しくなっちゃうのか一度げっぷしたらまた飲んでくれたりします!

• なお

なお

苦しくて飲まなくなってしまった可能性もありますね!ゲップ試してみます^ ^

• 8月4日
ri

私も混合です!
うちも時々拒否して飲まない時はげっぷの時ありました!あとは眠たい時は大泣きしたりします。
暑くて飲まない子はミルクをぬるめにしたら飲むという場合もあるそうです!
差し乳なら赤ちゃんが吸ってくれたら母乳が作られてたくさん出るってことですよね?母乳量が増えてるってことはないですか?

• なお

なお

飲んでるとミルクが冷えるので温め直したことはありましたが、そう言われると温かいものを冷ましたことはなかったです。試してみます😂
    胸があまり張らないし搾乳しても30〜50しか採れないので差し乳と書きました😂今日もスケールで測ってもお乳は10〜20グラムくらいしか飲めていないようです💦
    むしろ誤差で0なんじゃないかと思ってミルク120作ってます😭

• 8月5日