※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
雑談・つぶやき

私は滅多に読書をしないんですが、手の空いた時に読書をしたくなって今…

私は滅多に読書をしないんですが、手の空いた時に読書をしたくなって今一冊小説を読んでいます。
読書ってこんなに楽しかったでしたっけ。
どちらかというと読書は嫌いな部類なはずなんですが。
内容が楽しい云々よりも、
自分の生活に活きていくような気がして力がみなぎりました。
主人公の人生観が心に響くこともあるし、小説家の使う言葉の綺麗さや初めて目にする言葉が新鮮です。

いつか子どもを連れて夏休みは図書館に行って過ごしたいと思えるようになりました。

読書家の方はどうして読書が好きですか?

コメント

手がヤスリ

自分の人生では絶対に経験できないこともまるで自分の出来事のように体験できるからです!

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    たしかに!投影できるのがいいですよね!
    もしよければオススメの本教えてください。

    • 8月5日
  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    完全に私の趣味になってしまうのでオススメかどうかは分からないのですが…西加奈子や川上弘美、絲山秋子など私は女流作家さんの本を読むことが多いです!
    ミネラル麦茶さんの好きなジャンルが分かればもっと的確にオススメできると思うのですが、分からなかったのですみません💦

    • 8月6日
こぐま

↑うとささんと同じです。
どっぷり浸かるとまるで本の中の出来事が頭の中に広がります。

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    自分の経験にはない世界が広がりますよね!!
    もしよければオススメの本教えてください。

    • 8月5日
  • こぐま

    こぐま

    オススメ…
    私、サスペンス&ミステリーが好きでしてミネラル麦茶さんが感動したような夢が溢れるようなものでは😢
    池井戸潤や逢坂剛、森博嗣…
    洋書ならエリカパトリックシリーズとか。
    結婚したあたりから、読書の時間が減って…遂には読む時間がないです。
    悲しい、娘には本や活字に触れて欲しくて絵本を読み聞かせをたまたま早くから始めたら、毎日10冊…。
    母ちゃん頑張ります。
    本は人生を豊かにします。
    ホントにそう思います、是非色々読んで本の世界を楽しんでくださいね!

    • 8月6日
saiya

社会人になってからはほとんど自己啓発系ばかりですが、知識が増えるのが嬉しいです😃

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    私も自己啓発本は20代からよく読むようになりました。
    大変勉強になりますよね!
    学校で教えてほしいくらいです。

    • 8月5日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    オススメの本ありますか?

    • 8月5日
  • saiya

    saiya

    妊娠前に読んだものですが、アドラー心理学の漫画版が良かったです😊
    しかし、何度読んでもなかなか身に付きません😓💦
    あと、心のあり方を学ぶのに心屋仁之助さんの本が好きなのでオススメします😳
    今は、ゆっくり読めないので娘に絵本を読むくらいです😅
    絵本も案外面白いなーと思い始めています😊

    • 8月6日