※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて1週間。たくさん食べるけど大丈夫?便秘気味が改善。食欲についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
今日で6ヶ月になる息子なんですが、離乳食を始めてから1週間ちょっと経ちます。始めて直ぐに体調を崩して喘息と診断され離乳食を休んでいました。
今は元気になってきたんで再開してるのですが、とにかくめっちゃ食べます。
初めての時も小さじ一杯から〜と聞いてたけど大さじ二杯くらい食べました。
ダシで溶いたじゃがいもと玉ねぎのペーストもパクパク食べます。
小さじ一杯で止めるのがかわいそうなくらい食べます。
いきなりそんなに食べさせてもいいんですか?
胃に負担かかりますか?

ウンチはいつもと変わらず、なんなら便秘気味だったのがほぼ毎日出るようになりました。
完母でミルク嫌いだったのが飲める様になりました。

先輩ママさん、教えてください!

コメント

ちぃちゃん

我が家も離乳食を始めて1週間です‼︎同じく嬉しそうに食べますが、まだまだ消化するのに負担がかかるので規定量しかあげないようにしてますよ♫
出汁なども5ヶ月〜で売ってますが、味付けなしで食べさせています。
食べてくれると嬉しくて、ついついあげたくなっちゃいますけどね😆

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり食べすぎはダメなんですね(>_<)
    嬉しくてつい…
    ちなみに、まだ一回食の時期なんですが、私達が食べてたら欲しそうに見てきます、タオルやぬいぐるみの耳を食べてます。で、昨日は二回食になってしまいました。
    それもダメですか?

• 8月4日
ちぃちゃん

初めて1ヶ月は1回食がいいと思いますよー。胃が未発達で、私たちが考えてる以上に消化も遅いですしね💦

• えりんぎ

えりんぎ

なるほど…今日からちゃんとします!
    息子には悪い事をしてしまった(*_*)
    教えていただいてありがとうございます!

• 8月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

一緒に美味しいものたべれる日が楽しみですね♫
    離乳食楽しみながら頑張りましょう‼︎

• 8月4日