※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊活

排卵期から不正出血が続き、量が増えているため病院で相談。子宮に問題なし、ホルモン剤で出血止まるが妊娠不可。他病院は予約待ち。経験談を求めています。

排卵期くらいから不正出血があります。
ここ1年毎月出血があるのですが、
今月の不正出血は量がいつもより多くて、生理1日目の状態が続いてる感じです。
1年前に病院行った時は、授乳の影響でホルモンが不安定、産後子宮の状態がまだ戻っていない
と言われ、出血していても問題はなく、煩わしければ薬を飲めば良いと言われていました。

そして、今日1年ぶりに病院行くと子宮は問題ないし、このままでも妊娠はできる、出血はホルモン剤飲めば止めれるけどその間妊娠はできない。と言われました。

そして、ひとまず薬を飲んでみる事にしました。

今回、そして1年前に行った婦人科は一緒の場所なんですが、患者が待合室にほとんどおらず待ち時間0なんです!子持ちの私には嬉しいのですが、
ちょっと不信感もわいてきて、、、

不正出血が問題ないってあり得るんですかね?
妊娠前は不正出血なんて一度もありませんでした。
念のためと、子宮体癌の検査もしましたが結果はまだです。でも子宮体癌よりもホルモン異常じゃないかと思って、ホルモン異常だと妊娠はやっぱしにくいんじゃないかと不安です。
他の病院に行けば良いのですが、どこも予約もなかなか取れず待ち時間も長いみたいで、行くとしてもまた来月以降かなと思います。

皆さんの経験上でも良いので、教えてください😊

コメント

にちゃむ

私も、産後から排卵期辺りに不正出血があります。
病院はまだ行っていないのですが、同じような状態だったので書かせていただきました。回答になってなくてすみません(;A;)💦
私も病院に行かなきゃな😭と思ってるところです。私の場合は、頭痛、胃痛、吐き気となもあるのですが、ミニマムさんはいかがですか?

• ミニマム

ミニマム

同じような不正出血があるんですね😫🌟
    私はもともと頭痛胃痛を起こしやすいので参考にならないかもですが、吐き気以外はあります😢
    確かに不正出血がある間は頭痛はひどくなる気がします😭

• 8月4日