※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
家族・旦那

生活の為、お金の為、子供の為……等離婚はしたいものの旦那さんと生活さ…

生活の為、お金の為、子供の為……等離婚はしたいものの旦那さんと生活されてる方はいますか?

私は育児もしないこと、借金隠してたこと、返済中にも関わらずお金が尽きるまでギャンブルすること、子供や私に対して怒鳴り散らしたりすることなど離婚したいし逃げ出したいのですが離婚に向けて働き始めたばかりなのと働き始めたら生活費を渡してくれなくなってしまった為、手取り10万で保育料と食費と娘に必要なものなどでほとんど無くなってしまい貯金も少しずつしか出来ておりません。
親にも頼れず1人でまだ小さい娘を育てられるか不安で夫婦関係はとっくに冷めていますがズルズル生活してしまっています。

どうしたらいいか分かりません。
なにかご意見頂けないでしょうか?

コメント

さあこ

生活費をくれないなら、
一緒にいる意味なくないですか??(´д`|||)
借金隠してた上にギャンブラーとか
子供にまで怒鳴り散らすとか。。。

私だったら絶対離婚します!!
市役所で相談してみては??(^^)/

• りりあ

りりあ

ありがとうございます。
    頼れる人もおらず相談する人もいない為、自分の気持ち、考えだけで行動しなくてはならない事で急にお金もない中、家を飛び出て暮らしていけるか分からずにいました。

子供の育児相談がある際に相談窓口などを教えて頂こうと思います。

話を聞いていただきありがとうございます。

• 8月4日
あき

確かにお金は必須だと思いますが、今の旦那さんの言動や行動は考えられません。
保育料は世帯の税金からなので、離婚して片親になれば下がると思います😥

ご自身とお子さんのことを考えると一刻も早く家を出て離婚された方が良いと思います🍀

• りりあ

りりあ

頼る人が誰もいないので相談もできず、行動もできず働き始めて職場の人の家族の話など聞いて羨ましい気持ちでいっぱいです。

役所で相談させて頂きたいと思います。
    聞いていただきありがとうございます。

• 8月4日
ミキ

生活費も稼がない上にギャンブルなどに使われて、そう上子育てもしないのであれば、別れた方がいいのではないでしょうか⁇
なんのメリットも感じません。
娘さんにとっての父親である事は間違い無いですが、一人で育てていけるか不安ってだけでしたら、別れた方が生活はしていけると思います。

シングルになれば、保育料も安くなりますし、申請すれば生活保護も受けられると思いますよ。