※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、私に執着しすぎて困っています。家事をする隙間もなく、抱っこを求められます。この月齢特有の行動でしょうか?他のお子さんはどうですか?

後追い再発?

1歳3ヶ月の娘が、私への執着がすごいです💦
これまではアンパンマンをテレビで見せておいて、その間にお料理したり家事をこなすことが出来ておりました。
ここ最近はアンパンマン ですら私の膝の上でなければ泣いて泣いて見てくれず、何をするにも抱っこを求め、そばから片時も離れません(´;ω;`)

それはそれで可愛いのですが、やはり家のことなどやることもあるので少しくらい解放されたいのが本音です😭
この月齢特有のものなのでしょうか?💦
皆さんのお子さんはどのような感じでしょうか?💦

コメント

こたにゃん

そんな時期ありましたねー。1歳半位の頃かな?保育園行きだしてちょっとしてからでした。私はエルゴでおんぶして、家事してました。おんぶしてると静かだし、前が自由なので、洗い物や料理も問題無いですよ。
ただ…たまに後ろで静かにやんちゃしてる時がありましが…( ; ; )。見えないんで気づくのが遅いんですよね。髪の毛ヨダレでベッタベタに舐めてたり、ニット穴空けられたり……ああ、あと知らない内に開けてた食器棚から自分のコップ取り出してて、頭カッコーン!と殴られた事も……。

• だうにー

だうにー

そんな時期があったとのこと、うちだけじゃないのだと安心しました😭
    まとわりついてストレスたまるよりは、エルゴでおんぶしながら家事をした方がお互いにとって良さそうですね✨
    ほとんどおんぶをしたことがないのですが、見えないところでそんなイタズラがあるんですね💦💦
    覚悟しておんぶしたいと思います‼️😂
    コメントありがとうございます😊❤️

• 8月3日
りおま

まさしく今同じ事で悩んでいます😭
保育園には行っていなくて1日中一緒にいるんですが、今までは1人で遊ぶ子だったのに最近やたらベッタリと抱っこ抱っこです💦
それと今までは人見知りもしたことなかったのに、最近になって出てきて動揺しています😰
マリリンママさん何もできないの辛いですね😵
かわいいんですけどね、、なんなんですかね😭

• だうにー

だうにー

同じ月齢で同じ方がいらして安心しました😭
    私も保育園には行っておらず、一日中一緒に居てずっとしつこくされます…💦
    可愛い反面、少しは自分の時間や家事の時間が欲しいです(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう!!😭

• 8月3日
れみ

うちもそんなかんじです😂
トイレ行くのも大泣きです…
寝ている時しか家事がはかどりません(´ω`)
いつかはひとりでも泣かなくなると信じてます😂

• だうにー

だうにー

トイレ分かります‼️
    うちもトイレに立つだけでギャン泣きするので一緒にトイレ行きます。。
    いつかは泣かなくなるんでしょうね🙆‍♀️
    でもそれはいつなのか…💦💦
    お互い頑張りましょう!

• 8月3日
ぽむぽむ

うちはまだ後追いとまではいきませんが、御飯用意をしている間好きなテレビをつけていても泣きながら来てギャンギャン足にまとわりついてはかどりません😣💦抱っこしてテレビの前に連れていったら膝の上に座って大人しくなります。台所に立つと特に愚図ります💦多分一緒に見たいんだと思うんですが、晩御飯作るのに時間に追われているときだとイライラしてしまって💦「じゃぁ誰かご飯用意するん!!お腹空いて泣くだろ!!」と怒鳴ってしまいます😭

• だうにー

だうにー

分かります‼️まったく同じ状況です💦
    私もたまに怒っちゃいます(´;ω;`)
    親も感情のある人間なのでイライラしちゃいますよね。。
    そのうち1人で遊んでくれるんですかね😞
    お互い頑張りましょう!

• 8月3日
シギコ

うちだけじゃなくてちょっと安心しました。
ホント、可愛いんですがご飯の用意の時は特に困りますよね💦
私はチーズとか握らせて黙らせますが、一瞬で終わります😅
トイレに1人で行っちゃうと大泣きなので、諦めて一緒に行くようにしたらごきげんです! オシッコバイバーイとかしてます🎶
そのうちけむたがられる時がくるんでしょうねー。 さびしいよー😭

• だうにー

だうにー

私もうちだけじゃないんだと本当に安心しました💦💦
    質問して良かったです😭
    分かります分かります‼️
    私も何か食べ物を与えてから台所に走って肉を焼いたりしますがすぐ食べ終えて泣きながらやって来ます。。😂
    トイレ私も一緒に行ってます(´;ω;`)
    オシッコバイバーイ可愛いですね♡
    シギコさんの仰る通り、今はこんなに鬱陶しいほどつきまとわれて居ますがいつか近寄って来なくなりますよね😭
    それはそれで寂しいです。。
    お互い頑張りましょう!

• 8月3日