※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

カフェでのパート経験者、仕事内容やメリット・デメリットを教えてください。

カフェでパートで働いていた経験ある方いますか?
その職場によって異なると思いますが
どんな感じなのでしょうか?
仕事内容やカフェで働くメリット、デメリット等教えて欲しいです。

コメント

パートではないですが、アルバイトで学生時代に働いていました😊
仕事内容は、オーダーを取ること、キッチン、清掃などでした!
メリットは、お店のメニューを半額で食べたり飲んだりできることと、比較的にそこまで厳しくなかったことです!逆にデメリットは、食品を扱うので、クレームが入ると大変でした😭

• あ

回答ありがとうございます😊
    お店のメニュー食べれるのは良いですね♪笑
    なるほど🤔クレームのことは考えていませんでした💦

• 8月3日
ピンク

パンをメインとしたカフェでアルバイトしてました!遅番の時は大量にパンを持って帰れましたよ😆
仕事内容的にはデメリットを感じませんでしたが、人間関係がイマイチだったので長くはいませんでした💦

• あ

残ったパン持って帰れるのは良いですね♪
    人間関係はどの職場でも大事ですよね💦

• 8月3日

某チェーン店で働いてました!
メリットは商品を安く買えたり廃棄を貰えるのと、カウンターだったのでファミレスのような重たいものを運んだり歩き回る必要が無いのが楽でした🙂

デメリットはメニューやコーヒー豆の種類、接客まで覚えるマニュアルがたくさんあったことと出勤する度食べたり飲んだりで太りました…😂

• あ

そうなんですね✨重たい物持ったりしないのは楽ですね♪
    たしかにメニューなど全部覚えるの大変ですよね💦
    食べれるのは良いですが確かに出勤するたびにだと太っちゃいますよね😭笑

• 8月3日
りん

メリットはオススメするために味を知らないとなので味見だったり、廃棄をもらえたり😊自分でケーキやパンこういうもの作りたい!と思ったものをお店に出せたり(チェーン店ではできないと思いますが)、作り方を学べたりできたことです♪

デメリットは、元々カフェが好きでよく行ってたんですが、プライベートでは入りにくくなっちゃったことですかね(^^;1人まったりできるお気に入りのカフェで働くのは避けた方がいい!と思いました(笑)

• あ

自分で作りたいと思ったものとかも出せるのは、やりがい感じますね😌✨
    たしかに、自分のお気に入りのお店で働くことになったり行きづらいですもんね💦参考にします笑

• 8月3日