※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
産婦人科・小児科

さいたま市の宮原キッズクリニックでアレルギーの診察を受けている方いますか?他にアレルギーに詳しい病院を知りたいです。10ヶ月の娘の卵アレルギーについて相談したいです。

さいたま市、宮原キッズクリニック

こちらで、アレルギーの診察受けてる方はいらっしゃいますか?
先生や看護師さんの雰囲気、待ち時間、また少量ずつでも試していくのか完全除去なのかなど、教えていただけたらと思います。

また、他にも近くで(自宅は東大宮駅の近くです)アレルギーに詳しい病院がありましたら、教えてください。

10ヶ月の娘が、卵の数値は低いが完全除去と言われてますが、もし自宅から近くで話をよく聞いてくれるところがあればと思ってます。

コメント

MANA

はじめまして!
現在4ヶ月の娘はミルクアレルギーです。

宮原キッズクリニックは予防接種で通院しています。個人的には先生や看護師さんの雰囲気はとてもいいように感じています。
待ち時間は予約していれば長くないと思います!
また、アレルギーについては完全除去ではなく少しづつ進めていくやり方のようです。

娘のアレルギーの検査は、土呂駅近くの北部医療センターの小児科でアレルギー専門の先生にして頂きました。
常にアレルギー科の先生がいるようではないようですが…
ここは夜間対応してる病院なので、夜間に駆け込んだ時にカルテが残るから安心かな?と、思っています。

アレルギーについては宮原キッズクリニックの先生にも相談しています。
今月には再度アレルギー検査を北部医療センターで受けますが、その後は宮原キッズクリニックでお世話になろうかと考えています。

長くなってしまいましたが、
回答になっていなかったらすみません。

少しでもお力になれたら、と思います。

• くまのふー

くまのふー

ありがとうございます!
    口コミも良さそうなので、今度電話してみます。アレルギーについても、少しずつ食べさせていきたいので…

ちなみに、北部医療センターの先生から宮原キッズクリニックの先生へ紹介状は書いてもらいましたか?

• 8月3日
  • MANA

MANA

そうですよね、私も少しづつ摂取させていきたいと考えてます!
    娘さんのアレルギーも早く良くなりますように!

北部医療センターの先生からは紹介状は書いてもらっていないです💦

• 8月3日
  • くまのふー

くまのふー

ありがとうございます!

数値が高いなら完全除去も納得ですが、納得できる説明がなくて(^^;

紹介状書いてもらうとなると、今のところは良い顔しなさそうなので、少し安心して電話してみます。
    ありがとうございました😌

• 8月3日