※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

食洗機を使っている方、使い心地などはどうですか?我が家のキッチンには…

立て続けに質問すみません💦
食洗機を使っている方、使い心地などはどうですか?我が家のキッチンには食洗機が内蔵されてなくて、パナソニックの置くタイプの食洗機の購入を考え中です✨

娘と夫婦の3人暮らし・仕事もお互いフルタイム・私は遅番や早番があるシフト制なので、家事が思うようにできず😂💦
食洗機があると出勤前にポチッとやっていけるし、楽なのかなぁ〜と思ってるのですが…お手入れやメンテナンスなど短所も聞いておきたくて💡✨

コメント

ママリ

軽い物だとひっくり返って水が溜まってしまいます!慣れればうまくやれます!
一度使うと、楽すぎてなしには戻れません😊

• ちょこ

ちょこ

なるほど🙄💡✨
    慣れるまでは大変でしょうけど、忙しいこのご時世、、、
    買ってみようかなぁ😍💓

• 8月4日
yoshi

最近外付けの食洗機買いました😄
予洗いとか必要ですが、かなり楽ですよ〜✌️

• ちょこ

ちょこ

洗濯機の乾燥機能と同じで、あるときっと楽ですよね😭💕

• 8月4日
チビパンダ

軽い汚れ等は綺麗になりますが、
油ものなんかは予洗いが必要だったり、大きい物等は入らないので、結局全部手洗いしてしまって食洗機使ってません😭

稼働してると結構熱を発するのでこの時期は特に使いません☺

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね🙄✨
    食洗機は熱くなるんですね〜初めて知りました!
    具体的なコメントありがとうございます!参考になります❤️

• 8月4日