※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
産婦人科・小児科

岡崎市の緑の森こどもクリニックと志貴こどもクリニックの雰囲気や良いところを教えてください。自宅から通いやすいのでどちらにしようか迷っています。

岡崎市の緑の森こどもクリニックか志貴こどもクリニックに通われてる方、それぞれの雰囲気や良いところを教えてください🙇‍♀️

里帰り先から自宅に戻る為、小児科を探しています。
この2件が自宅から通いやすそうなので、どちらにしようか迷っています。

コメント

Kまま

みどりの森通ってます。
もうひとつのところは行ったことが無いため、比べられませんが…
先生は3人いてみなさん女医さんです。
先生や看護師さん、受け付けの方などみなさんママさんなのですごく優しくしてくださいますよ☺️
赤ちゃん相談といって、母乳や離乳食の相談にものってもらえます。
その時体重測ってもらえて、先生が軽い検診のような事もしてくれます!
急な受け付けもWeb予約もできるので便利ですが、時期によってはだいぶ混み合います💦

• tf*

tf*

回答ありがとうございます😊
    女医さんだと自分も子供も接しやすいですよね!
    相談にのってくれるのが魅力的だなと思いました✨
    母乳と言うのは母乳外来のことでしょうか?
    乳腺が詰まりやすくトラブルがおきやすいので、そう言うのも見てくれるなら嬉しいです🤔

• 8月3日
  • Kまま

Kまま

先生ははっきりものを言う方、比較的おっとりした感じの方いらっしゃいます。
    ホームページでいつどの先生が担当か載っていたはずなので、会う先生の時に行くのがベストですかね💦
    私も最初の先生がきつくて怖いと思いました😅
    ただ、それ以来運良くその先生に当たっておらず平和です(笑)
    毎月赤ちゃん相談で通ってますが、ちょっとキツめの看護師さんとも笑い話できるくらいにはなりました☺️

お母さんのおっぱいも見てくれるみたいですよ!
    私はみてもらったことないんですが、たまに見てもらってる方いらっしゃいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月3日
  • tf*

tf*

子供に合わせて行くので担当医選んで行ってる場合じゃない時もありそうですが、分かるのは良いですね😅
    ただ苦手な方だと分かった時はドキドキしそうです笑

キツ目の方も悪い方ではないんですよね💡笑い話出来るくらいになると安心ですね☺️

おっぱいの相談できるのは助かります😭✨

• 8月4日
ママリ

どちらもウェブ予約できますが、志貴さんのが空いてます。優しい60前後?の男の先生です。緑の森のが人気で混んでます!普通の風邪での通院ならどこ行っても処方される薬は基本的には同じなので私は比較的空いてる志貴さんに行ってます!
緑の森の看護師さんが苦手で、上の子が小さい頃、初めての発熱で受診した時、前日からの体温の変化を細かく聞かれました。初めての熱でしたし細かくメモったりしていなかったので、しどろもどろになってしまい、えーっと、朝が38℃後半で…って言ったら38.いくつなの!ってきつめに言われ、そこで小心者の私の心は折れてしまいました(笑)

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    志貴さんの方が自宅から近いので、志貴さんでも良いかなぁとも思ってますが、緑の森さんも色々やってるようで気になってました🤔

でもキツイ人私も苦手です😅
    今までもそういう経験あっても変えることは無かったのですが、行く事になった時頭をよぎりますよね😩

• 8月3日
かも

緑の森に行ってます。
先生3人いて、院長さん?が多分好き嫌い別れるかなーと思います💦たまに看護婦さん怒られてます💦とはいえ優しい先生や看護婦さんもいますし育児相談も優しいです!
ただ待合室が狭いのと、web予約しても待ちます。それでもweb予約が便利なのでお世話になってます。
緑の森は予防接種や健診のとき服を全部脱がせてオムツ待機なので、それが面倒で予防接種は最寄りの町医者に行ってます。

• tf*

tf*

そうなんですね💦
    とりあえず近場なので一度行ってみようかと思います!
    待合室でオムツ待機なのですか?😳
    脱がせるのが大変そうですね💦

• 8月4日
はじめ

たつみがおかがかかりつけ医です。
先生は50歳くらい?の男性の先生ひとりです。
初回はできませんが、ウェブ予約が前日21時から可能です。
朝一や夕方は予約がすぐに埋まってしまいますが、それ以外は比較的予約も取りやすいですし、平日であればあまり待たずに診察してもらえます。
生後3ヶ月くらいに発熱で受診した際には、通常の子供と接する機会を少なくするために、待合も個室に案内してくれて、とても安心しました。
先生も看護師さんもいい方達ばかりだと思います。
先生も丁寧に説明してくれますし、質問もしやすい雰囲気です。
悪い評判は聞いたことがないですし、ご近所であればおススメです😊

• tf*

tf*

竜美ヶ丘小児科の評判良いですよね😃
    混雑状況など聞けて大変参考になります✨
    個室待機はお互い安心できますね😌
    何かの折に一度行ってみてどの病院が合うか決めようと思います😊

• 8月4日
ma

かかりつけは竜美ヶ丘小児科行ってます!
院内の雰囲気や受付の方の対応、先生の診断も凄く的確です(^-^)
不安な事を聞くと優しく丁寧に応えてくださるので不安なことなども聞きやすいなと思います。

予防接種は予定を組んでくれたりするわけじゃないのでそこは少しめんどうかもしれないですが…(^^;)
しかし、予防接種の時間が決まってるので風邪とかの心配がないのはいいなとおもいます(o^^o)

緑の森は数回行きました。
雰囲気は私的には少し冷たい感じがしました(^^;)
周りの子も対応があまり…と言う子が結構います。
でも、母乳外来などやってるのはいいなぁーと思います♡

志貴さんは休日診療の時に行きました。
雰囲気はよかったように思います♪

• tf*

tf*

全て行ったことがある方の意見参考になります✨

竜美ヶ丘小児科に行きたいと思ったのですが、予防接種はスケジュールを組んでくれる緑の森にしようかなと考え中です🤔
    つまりやすいので母乳外来やってるのもすごく有難いので😭

今後竜美ヶ丘と志貴も行ってみてかかりつけ医決めようと思います☺️

• 8月4日