※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て5週4日ですが、病院に行けるのは8週になってから。症状はないけど遅いか心配。皆さんはいつ病院に行かれましたか?8週頃に行かれた方いますか?

はじめまして!
先日検査薬で陽性反応がでました!
自分の計算では現在5w4dといったところです。
病院に行きたいのですが、仕事の休みが合わず、
また病院がお盆休みに入るため行けるのが
8wになった日になります。。
今のところ何も症状は出ておりません。
やはり遅すぎるでしょうか。。。
皆さんはいつ行かれましたか?
また8w頃に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

Hello

私は悪阻で妊娠に気づいて、
病院行ったら9wでした😃
遅すぎるとか、何にも言われなかったですよ😃

miu

8週…子宮外ならほんと怖い週数ですね(>_<")
半休も取れないですか?
わたしは治療組なので4週から毎週通ってます。

はじめてのママリ

初診は5週で行きました。正常なら8週でもいいですが、子宮外妊娠だともう怖い週数ですね💦違う病院とかは検討できないですか??

強い腹痛などあればすぐに行くべきですが(みなさん書いてる通り子宮外妊娠の可能性がある為)特別なければそのまま8wの時で大丈夫ですよ(^^)
8wですと胎嚢、胎芽、心拍と一気に確認できます!
わたしは5wから生き続けて胎嚢小さいやらなんやらで不安な日々だったのでもう少し遅く行けばよかったーと思ってた派なので 腹痛、出血なければそれでいいんじゃないですかね☆彡.。
ただ強い腹痛や出血あった場合救急車でもいいので行くべきかと!子宮外妊娠は破裂すると母体に影響します。もちろん次の妊娠にも...
他にも化学流産等の可能性もありますけどそこは先生じゃないとわからないので^^;

*たま*

おめでとうございます👶🏻💕
わたしは5週半ばで初診に行き胎嚢確認できましたが、母子手帳をもらうまでは保険外なので全額自己負担になります。
8週目なら胎嚢も心拍も一気にできて良いと思います!
全く遅すぎるとかはなく、8週目でちょうど良いくらいだと思います😊✨わたしは6〜7週で行こうかと思っていましたが、逆に都合が合わずに早くなってしまって5週目でした😅

わたしは自分の計算と先生の計算では誤差もあって、本当にその週かも分かりませんし、わたしなら連休と重なってしまうなら仕方ないな〜と思ってしまうかもです😂

もなか

私は仕事の関係で早めに受診した方が良かったので
4週目で行って、胎嚢確認、
その二週間後に来てくださいと言われて
6週目にまた行ったら胎芽と心拍確認、
それでもまた2週間後で問題がなければ母子手帳発行の書類出しますねと言われました!

なので
8週目なら
問題がなにもなければ
一気に赤ちゃんの心拍まで確認もできて、すぐ母子手帳ももらえるようになると思うのでスムーズだと思いますよ!