※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっぴー
妊活

生理予定日から3日経過し、体調の変化あり。排卵日や妊娠可能性について相談。排卵日や卵巣の膨れと関連性、仲良し日程について意見を募集中。昨日の検査は陰性。

生理予定日から3日。
下腹部の鈍痛と胸の張り、イライラは出てきたものの、体温は上がってます。
測り忘れが何度かありますが、今期は低温期も高温期もかなり安定した体温でした!いつもは二層にはなっているものの結構ガタガタです。

たまたま7/18にブライダルチェックがあり、産婦人科でエコー検査をした際に「右の卵巣が膨れてるのでそろそろ排卵ですね〜」と言われたのですが、体温的には7/17が排卵日っぽく見えます。。
排卵日はいつだったと思いますか?排卵が終わってても卵巣は膨れてるってことはありますか?
仲良しは7/15,18,19です。まだ望みはあるでしょうか?
みなさんのご意見をいただけると嬉しいです!😊

ちなみに昨日フライングしたら真っ白でした😂

コメント

Na❤︎

基礎体温より産婦人科のエコーの方が信用できます。
20日以降の排卵ならまだ可能性はあると思います。

• つっぴー

つっぴー

コメントありがとうございます!
    なるほど、基礎体温はあくまで参考って言いますもんね!
    卵巣が膨れてるってことはまだ排卵してないってことなんでしょうか?

• 8月3日
  • Na❤︎

Na❤︎

卵巣が膨れてるというのはよく知らないですが、排卵後ならエコーで分かるはずなので、先生が排卵前と言ったなら間違いないと思いますよ。

• 8月3日
  • つっぴー

つっぴー

なるほど。。今日あたりタイミング取ってみてと言われたので、やはり排卵前だったのですね🤔ご意見ありがとうございます!

• 8月3日