※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

部署の男性が不快な行動をしており、先輩にからかわれる状況で、体を触られるなどパワハラに感じています。上司も関与しており、対処法を相談したいです。

これは パワハラでしょうか?

わたしの部署にちょっと気持ち悪い(明らかにムッツリすけべ笑)男性がいます。
見た目も申し訳ないですが 「ちゃんとお風呂はいってるかな?」と思う清潔感のなさで、仕事以外の接触はさけたいです😥ほんと、失礼な話なんですが。。

しかし わたしの先輩(仮にAさんとします。わたしより一回り歳上の女性)が その男性とわたしがお似合いだと言いふらすのです😥

もちろん わたしは結婚してるし、多分 嫌味な意味で言っています。
まだ言いふらすだけなら まともな人は「え?お似合いとか言ったら みきこちゃんが可哀想だよ笑」とか冗談まじりにフォローしてくれるか 「あーまたなんか言ってる」という感じで 無反応でいてくれるのですが Aさんと一緒に「お似合いだ」「2人、あやしいよねww」とニヤニヤ言ってくる人もいるし その男性もまんざらじゃない感が気持ち悪くて😭

この間 その男性が最近 体を鍛えてるって話をしていて いきなりAさんから「みきこちゃん、身体触らせてもらい」と言われて さすがに触るのは嫌で 渋っていたら すごい顔で睨んできて「は?先輩命令 きけへんの?あんまり待たせたらOOくんが可哀想やろ!早くして!」と言われました。。結局 ちょんっと触って すぐ帰ってきましたが 後ろで「きゃーー!本当に触ったよ!やっぱり2人はまんざらでもないみたいーー!」とAさんを中心のメンバーが大爆笑してました。。その男性もニヤニヤしてて それがすごく気持ち悪いです😫!

今は産休にはいり Aさんともこの男性とも関わることはなくなりましたが思い出しただけでイライラします!
これくらいのことスルーできないわたしが大人気ないでしょうか😥?

ちなみに上司はほぼAさんの言いなりで Aさんが実質ボスみたいなものです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩の性格の悪さ‼️‼️‼️断れないのを分かってて言ってますよね。。

• みきこ

みきこ

自分では「慈悲深い性格」とか言ってますが ほんと性格悪いです😭
    、、嫌いです😭

• 8月3日
ゆきんこ

パワハラと言うか、ただの嫌がらせをしてくるおばさんって感じですかね😰

私だったら「いや、ほんと無理なんでやめてください」って言っちゃいます🤣

そういうボス的な人居ますよね😞私も前の職場そうでした😞その女嫌いでした笑

あまりにも酷いようだったら無視するか、やめてほしい事を言わないと終わりが無いような気がします😵

産休明け後嫌ですね😞

• みきこ

みきこ

無視したいのですが 無視すると仕事に影響出るくらい 不機嫌になってそれで辞めていく人沢山いました💦

産休明けは時短になるのでAさんと関わる時間はぐっと減るのですが😂
    憂鬱ですねー😿

• 8月3日
さるさる

産休あけても同じような事言ってきたら、『Aさん、また◯◯さんの話ですか?本当は好きなんじゃないですかー?私をだしに使うのやめて下さいねーw』って反撃する(笑)

『きゃー、また◯◯さんの話題ですか?好きですねーw』って!言われる度に反撃してやる(笑)

寂しいおばさんなんですよ、その先輩!

• みきこ

みきこ

機嫌損ねたら超やっかいなんです!
    仕事回してくれなかったり 大泣きされたりします😭💦

黙って従うしかないんですよね・・

反撃、したいなぁ😂

• 8月3日
ママリ

ほんと気持ち悪いですね!!!

つーか、職場の皆さん小・中学生か⁉️⁉️って言いたくなります(笑)わたし小学生の時そーゆーいじりありました💨
Aさん、ひとまわりも年齢上なのに、ガキくさいですねっっはずかし😝

口悪くてすみません(笑)(笑)

• みきこ

みきこ

気持ち悪いです😑
    まんざらでもない男性も気持ち悪いです💢

Aさん中心の一部なんですが 他のみんなもAさんを怒らせたらやっかいだから見て見ぬフリですね😭
    Aさんがいない日はすごーく和やかです笑

• 8月3日
おすしママ

Aさん性格わっっっる!!!!
早くして!じゃないわ!!!!
私も仕事場の女先輩を思い出して今ヘドが出そうでした…笑
いくつですかその人?😨
そうやってすることしか楽しみや発散方法が無いんでしょうね😳
まさかAさん独身貴族で妬み嫉みでみきこさんにそんなんしてたらホンマに終わってます笑
見事にパワハラです😂

産休明けがどんよりですが、とりあえずストレスから逃れられてホッとしますね!!
私も仕事場の女先輩のせいで直径5センチのハゲが出来ましたが、退職して、ちゃんとハゲ部分発毛してきてストレスから解放されました😆✨

みきこさんは全然悪くないですよ!
むしろ、よくそのノリにのってあげて触ってあげたなと思います!
私なら、嫌です。で終わってますよ笑

• みきこ

みきこ

すごい経験されましたね😭
    今はストレスフリーならよかった、です😫!

Aさんは高校生の息子さんがいるアラフィフです😑
    ほんと ガキみたいでうんざりです!

• 8月3日
ぴの

Aさん既婚者ですか?笑
独身なら、案の定ですし既婚者だったら旦那さんが不憫ですね😂

いますよね、万年髪の毛ぺたぺた、爪1本だけ伸びてる(鼻くそほじり用?笑)、フケ落ちてる、、清潔感に無縁の男性。

Aさんの方が年齢近いとかだったら「Aさんの方が世代近いし何か雰囲気も似てるし合ってるんじゃないですか?」って言いたいです😂

• みきこ

みきこ

Aさん 既婚者で 旦那さんイケメンらしくてよく自慢してます😥ww
    でもきっと満たされてないなら 周りに意地悪するんだな💦

そうなのです😫!
    個性とは片付けられないレベル!
    しかもムッツリで 胸とかジロジロ見るし ベタベタ触ってくるし😥!

困ったことにその男性とわたしは同い年なんですー!
    Aさんから「この年代(わたしと男性)はこういうタイプ多いのねー」と言って笑ってますが 嫌味ですよね💦

• 8月4日