※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しんでいて、鼻水を吸い取るのが困難。無理やり押さえつけるのはよくないです。風邪はどのくらいで治るでしょうか?

10ヶ月になる息子が初めて風邪を引きました🤧
熱から始まり現在は鼻水鼻づまりと咳です。
小児科からもらった薬は飲んでいます。
特に夜は、鼻水鼻づまりがひどくなり、ずっとズビズビしてて息ができなくなると大泣きで全然眠れないようです…
鼻水を吸い取る機械で吸い取ろうとしてもとても嫌がって大泣きします。どうやったら吸い取らせてもらえるんでしょうか?無理やり押さえつけたら余計に良くないですよね…
子供の風邪はどのくらいでよくなるんですか?

コメント

ゆまる🐕

うちの子も鼻吸いは嫌いで大泣きします😢
ただかかりつけの小児科では、可哀想だけどやってあげて。と言われています💦
まだ鼻をかめないし、鼻水が喉まで垂れ込んで咳も出ちゃうし中耳炎の可能性も出てきちゃうから…とのことでした。。

終わったら毎回褒めてあげてます🤗❤

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうですか、無理やり押さえつけてやって大丈夫ですか?
    鼻水が喉に流れて、咳をしてるので、ちゃんととってあげないとダメなんですね💦

• 8月3日
ひいママ☆

1度耳鼻科に行ってみたらどうでしょうか?うちの息子は小児科の薬飲んでたのに中耳炎になってしまってました(><)耳鼻科の薬飲んでたら結構早く良くなりました✨

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうですか!さっそくあとで行ってみます!
    鼻水つらくて夜眠れていないのがかわいそうです💦今、薬を飲ませて抱っこしてたら眠りました…めっちゃ眠いんだと思います😭

• 8月3日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

鼻水吸い取る時は大泣きしちゃうかもですが、そのあとがやっぱりスッキリしたのかな?ってわかるくらい機嫌いいです😊早く良くなってグッスリ眠れるようになるといいですね✨

• 8月3日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます😣
    早く良くなって欲しいです😖
    また辛そうな時には無理やりにでも吸い取ってみます!けっこう力が強くて、私のほうが負けちゃうんですよね💦

• 8月3日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

赤ちゃんでも力凄いですよね💦
    私は自分でやるのが逆に怖いのですぐ耳鼻科行っちゃいます😅

• 8月3日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

耳鼻科では取ってくれるんですか?

• 8月3日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

鼻水、耳垢もみてたまってたら取ってくれます😊
    その後に吸入もあるのでそれもいいのかな?って思ってます💡

• 8月3日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですか!
    あとで行ってみます!

• 8月3日