※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqm1
雑談・つぶやき

友人の子供(3歳男の子)が、とにかく激しくて、よく家に遊びに来るん…

友人の子供(3歳男の子)が、とにかく激しくて、よく家に遊びに来るんですが、色んな部屋閉めてても勝手に開けて入ったり、おもちゃ箱ひっくり返したり、車のおもちゃで遊ぶ時もフローリングが傷つくんじゃないかと思うくらい激しくて、一気に部屋がめちゃくちゃになります。おもちゃ箱なら、まだしも、違う引き出しだったりを勝手に開けるから目が離せなくて、、、友人も怒りますが全然聞いてなく。友人の叱り方も、声デカくてうるさいんです。アパートだし、下の階は赤ちゃんだから静かにしてほしくて。どうしたらいいでしょうか?泣

コメント

deleted user

その子が言うこと聞けるようになるまで家で遊ぶのはやめるしかないです😨
お友達が怒ってるくれてるからいいけど、その声までも気になるのであれば…そのお友達の家にこちらから遊びに行くか、ショッピングセンターや支援センターなどで会うか…。

こればかりはどうにもできないですよ😅

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます!
    こればかりは、どうにもできない
    ですよねー(>人<;)泣
    子供連れじゃないなら、全然家で
    いいんですが。泣
    そんな事言えませんもんね。
    数ヶ月後には、私も赤ちゃん
    産まれるので、見に来てくれると
    思いますが、ヒヤヒヤです。泣

    • 8月3日
カバゴン☆

うーん…😔
元気な子は元気だし、そういう子だって分かっているなら諦めるか、外で会うようにするしかないかと…

2kidsさんが「床が傷つくからもうちょっと優しく遊ぼうね」とか注意してもダメならもうしょうがないかと…💦💦

難しいですね😅

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます!
    どうしようもないですよね泣

    私もその子に、下の階に赤ちゃん
    いるから静かにね。とか
    あっちの部屋はだめだよ!とか
    言うけど、なかなか。

    • 8月3日
deleted user

クレーム来たって行って越させないです💦

  • hqm1

    hqm1

    クレームですか?
    下の階からですか?(>人<;)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何処でもいいと思います!
    特定すると面倒くさそうなので、管理会社からだからどこかはわからない〜って💡

    • 8月3日
  • hqm1

    hqm1

    なるほどですね!笑

    • 8月3日
ぷにまな

友達は子供のやることに対してどう思ってるのですかね?

うちの子もまさに、おもちゃ箱ひっくり返したり棒上のものあればチャンバラごっこだし、テレビ叩いたりするし、、、とても友達の家に子供連れて行こうなんて思えなくて😓😓いつかなにか物を壊したりしそうで。。

  • hqm1

    hqm1

    んーどうなんでしょう。泣
    子連れで来るなら、ちょっと。。
    て感じです(>人<;)
    こないだ、ボールプールの
    ボールが2つ割れてたし、
    車の部品も外れてました(>人<;)

    • 8月3日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    そうなんですね😓そしたら気分転換したいから外で会おう!とかしてみるしかないですね😭

    うちは友達は子供連れてきても大丈夫だよ!と言われますが、この状態だと物壊したりしそうなので連れて行こうと思えません😥

    • 8月3日
  • hqm1

    hqm1

    ですよね((((;゚Д゚)))))))

    何か壊した後だと、遅いですもんね。

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました!

    • 8月3日