※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

洗い流さないトリートメントを水で薄めて髪に霧吹きでスプレー?するのは…

洗い流さないトリートメントを水で薄めて髪に霧吹きでスプレー?するのはよくないでしょうか?
髪の量が多く、一度に洗い流さないトリートメントをたくさん使うのですぐなくなってしまうし、つきかたもまばらになるのでスプレーにできないかな?と考えました。
また、乾いた髪に朝、シュシュとスプレーしてしっとりさせたいです。

コメント

栽培マン

濡れた髪につけるならいいですが、ボトルの中で水を混ぜると水が腐るんじゃないかなーと思います💦

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    水が腐ると聞いて絶対やらないと決めました!!笑

• 8月2日
mama

スプレーにしたら効果ない気がします💦
乾いた髪にするやつはそれ専用のスプレー買えばいいのではないですか?

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    たしかに薄めたら本来の効果でないですよね(ToT)

• 8月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

トリートメント効果のあるスプレーも売ってありますが、髪を軽く濡らしてから濡れた手のまま塗るとたくさん使わなくても全体に広がりやすくなります👍

• ささ

ささ

ありがとうございます!

濡れた手のまま塗るといいんですね⭐
    やってみます!!

• 8月2日

やめたほうがいいですよ💦
雑菌が繁殖してしまいます!

それをやるなら、元からウォータータイプのスプレーのトリートメント売ってるのでそちらの方がいいかと💦

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    雑菌(ToT)

そうですよね!!元からそういう専用のやつ買ったほうが絶対安心だし効果ありますよね(*^^*)

• 8月2日
Rママ

いつもより少なめにつけて、目の細かいクシでとかすと全体的に馴染みますよ!